• ベストアンサー

滞納等で利用停止の場合、サーバーにメールは残る?

携帯から携帯へメールを送ったらPostmaster@ezweb.ne.jpという所から次のようなエラーメッセージが返ってきました。 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」 「送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。」 他の質問で拝見したら、料金未払いで利用停止状態だとこのようになるそうですが、 (今回の場合、その可能性が強いです) その方が利用可能になったとき、停止期間中に送られた私のメールは相手のサーバーに残っているのでしょうか? それとも利用可能状態になってから後に改めて送らないと読めないのですか? 何度も送信を試して、同じメールが溜まってしまったら嫌なので…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135138
noname#135138
回答No.1

> 「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」 > 「送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。」 このように帰ってきていますので、送信できていません。 メールアドレスが見つからないのですから、保存する場所もないです。

meganeusagi
質問者

お礼

ありがとうございます、 The user(s) account is disabled. という英文もついていましたので、アドレスが見つからない、 というようり無効になっているニュアンスだと思うのですが? 過去の質問では、「何日間か保管される」という回答と、 「停止中は何も残らない」という回答が両方あるようで、 どちらかな、と思ったのですが…どこにも保存されないのですね。

その他の回答 (1)

  • johnnobi
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.2

単純に宛先が間違っている(または相手がアドレス変更した)という事です。 利用停止の場合はサーバに残りますので、送信側は普通に送信完了となります。 強制解約になってアドレス自体が消滅した場合は別ですが。

meganeusagi
質問者

お礼

あて先は間違っていませんし、アドレス変更の可能性も低いです。(ないとは言えませんが) 電話をかけると「お客様の都合によりおつなぎできません」のアナウンスが流れます。 知りたいのは、何度もメールを送って試して、 復旧後に相手に何通も同じメールが行ってしまうようなことはないか、ということなのですが…。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • yahooのフリーメールからEzwebへ

    yahooのフリーメールから携帯のEzwebへ送信した時、 Ezweb側のアドレスが存在しないもの、若しくは受信拒否されている時でも エラーメッセージは返って来ないのが通常だと私は解釈しています。 実際、自分の携帯を使って実験してみたり、有りえないアドレスに送信しても なんのエラーメッセージも返ってきませんでした。 しかし、先日、知り合いのEzwebの携帯にメールを送ったところ、 From: "Mail Administrator" <Postmaster@ezweb.ne.jp> Subject: Mail System Error - Returned Mail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. というエラーメッセージが返ってきました。 どういうことでしょうか?

  • ドコモからauに送ったらエラーメールが

    久しぶりに友人にメールを送ったらエラーになってしまいます。受信拒否ですか?料金未払いで止まってるのでしょうか? 私がドコモで相手がauです。内容は From iモードセンター Subject 送信メールエラー 本文 送信元:Postmaster@ezweb.ne.jp 相手先ホストの都合により送信できませんでした。Receiver's host can't accept your mail  宛先:〇〇〇〇〇@ezweb.ne.jp しばらくたってもう一度送った時は From Postmaster@ezweb.ne.jp Subject Mail System Error-Returned Mail 本文  次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled.     〇〇〇〇〇@ezweb.ne.jp ちなみにアドレスが変わった場合はiモードセンターからこんな感じで返ってきます。     本文 ユーザーが見つかりません。@以前をご確認ください。User Unknown     宛先:〇〇〇〇〇@ezweb.ne.jp 件名: よろしくお願いします。

  • 利用停止されている携帯へのメール (ドコモ→AU)

    携帯(au)へメールを送ったのですが、 送信者  MAILLER-DAEMON タイトル Mail System Error-Ret     urned 内容   次のあて先へのメッセージはエラーのため送信     できませんでした。送信先メールアドレスが見     つかりませんでした。メールアドレスをご確認     の上、再送信してください。The user(s)        account is disabled. と返ってきてしまいアドレスを変えたのかなと思い電話をしたところ「お客様の都合により・・・」のアナウンスが流れたのでたぶん利用停止状態になっているのだろうと思います。このような状態のときはメールは送れないのでしょうか?昔の質問を見させてもらったらドコモの場合は何時間か保存されると書いてあったのですがAUは送れないのか自分が絶縁されてしまったのか不安で。。一応自分はFOMAを使っています。 何か教えていただけたら幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m 文が長くなってしまいすみませんでした。

  • 料金未払いのauへのメール

    auユーザーにドコモのケイタイからメールを送ったら次のようなエラーメッセージが返ってきました。 「送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。」 アドレスを変更したのかもしれませんが、通話も「お客様のご都合によりおつなぎすることが出来ません」というメッセージなので料金未払いで利用停止状態なのかとも思います。 auは料金未払いの場合、メールも送れなくなると聞いたことがあります。このエラーメールもそのためと考えていいのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 送信したメールがエラーで戻ってくる

    au使用の友達にメールを送ったところ(私はソフトバンクを使用)、エラーで戻ってきてしまいました。内容は以下です。 次のあて先でのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. <〇〇〇@ezweb.ne.jp>←友達のアドレスです。 ちなみに、1週間前は友達からメールが普通に来てました。 アドレス変更の時は教えてくれると思うので、料金未払いなのかなと思ったのですが、料金未払いの時にこのようなエラーメッセージは来ますか? また、もし未払いで携帯が止められている場合、止められている期間に他の人から送られてきたメールは、後で見ることができるのでしょうか? (エラーで戻ってきたため焦って確認のため2、3回同じメールを送信してしまいました。もし使用できるようになってからメールを見れるなら、何回も送って迷惑だったなあ、と思ったので・・・。) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • メールの着信拒否

    ドコモの携帯を使っている元カノに着信拒否をされているんですが、こちらからメールを送ると postmaster@~ってアドレスからメールが返ってきて本文は、 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。>>送信先メールアドレスが見つからないか、>送信先メールサーバの事由により送信できませんでした。>メールアドレスをご確認の上、再送信してください という内容なんですが、 この場合は相手に自分のメールは届かなくても、送ったということは知られてしまうのでしょうか? また、昨日久しぶりにメールしたらpostmaster@~ってアドレスからメールが返ってこなかったんですが、二通目はpostmaster@~から返ってきました。 この場合は、一通目は着信拒否を解除していたことですかね?

  • メールの拒否設定されてるんでしょうか。。

    メル友がいたんですがメールが送信できなくなりました。 私はドコモで相手はauです。 自分から送信すると「送信しました」とでるんですが すぐにPostmaster@ezweb.ne.jpというところから返信が来て 題名が Mail System Error-Returned M となっていて 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. となってきます。 拒否設定されてしまったのかアドレスを変えられてしまったのでしょうか??

  • auからドコモにメールでエラーメールが返ってきます・・・

    質問お願いします。 友人にメールをして普通にやりとりしていました。 喧嘩のような文面も全くなく、またご飯でも食べようねなど、 ごく普通のメールでした・・・ このような例は同じ相手で2回目です。 私が以前持っていたauのアドレスを変更した時、友人に連絡していなかったため、友人の携帯にメールした所、エラーメールで返ってきまして、もう連絡はとれないものかと思い半年が経ち、また新たにauを持ったとき、もしかしたら送れるのではないかと思い、再度同じあて先にメールしたら、きちんと相手に届きました。普通にやりとりしていたのですが、本日になってまたエラーメールが返ってくるのです・・・ 友人は携帯をdocomoを2台持っていて、私が送ったのは予備の方に送っています。 本日普通にメールを送ったところ、 Postmaster@ezweb.ne.jp MailSystemError-ReturnedMail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できません。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。と返ってきました。 どういうことかさっぱりわかりません・・・

  • Postmaster@ezweb.ne.jpからのメール ※身に覚えなし

    先日、新規フリーメールアドレスを作りました。 友人に教える前に、数回自分のドコモの携帯へメールを送ってみましたが、調子が悪かったのかエラーが数回起こりました。 そのときは見慣れたMAILDAEMON?のものだったのですが、その後"Mail Administrator" <Postmaster@ezweb.ne.jp>から、以下のようなメールがきました。 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. <×××@ezweb.ne.jp>: user unknown ×××は、私が2年以上前に使用していたauのアドレスです。 このアドレスへは送信していないのに(送信済フォルダにもありません)どうしてこんな事があるのでしょう? 迷惑メールにしても、どうしてこのアドレスが出てきたのでしょうか。 ちなみにこのアドレスへは過去一度もこのPCから送信した事はないです。 とても気持ち悪いです。 どなたか教えてください。

  • ソフトバンクへメール送信→エラーメッセージ 

    ソフトバンク携帯にメールしたところ、次のようなエラーメールが返ってきました。 From: Postmaster@ezweb.ne.jp Sub: Mail System Error - Returned Mail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。送信先メールアドレスがみつからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remoter mail server. 省略:550 Invalid recipient 先月末日の朝まで普段通りやりとりし、その後昼間から返信出来ません。原因は何である確率が一番高いのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう