• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモのFOMAのメールがおかしい

昨日の夜中~現在(土曜日夜8時現在)までメールの受信がへんです。 へんというのは自動受信ができない状態です。 メールの問い合わせをすれば受信されます。 普段仕事中は自動受信にせず選択受信にしているのですが、その設定は切ってありますし、もしその設定になっていたのだとしたら画面上部にセンターにメールがありますよ、というマークが出ると思うのですが、それも出ません。 それでもセンター問い合わせをするとメールがあるのです。 もしかすると着信もできない状態なのかな?と思い自宅の電話からかけてみると、普通にかかったので、着信は普通にできるようです。 ドコモのサイトをみると、9日にFOMAで障害があったようですが、住んでいるのは、同じ関東ですが、神奈川/千葉ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

都内ですが、特に不具合は見られません。 昨夜23:00、今朝08:00、11:00と自宅PCから自分のFOMAにメールを送っていますが、即座に受信しました。 システムの問題では無く、端末を疑った方が良いのでは?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 携帯の故障も疑いました。 特にそれ以外で不具合はないので、もしかしたらシステムの不具合かとおもったのですが、本体の故障でしたらドコモにいくしかないですね。 ちなみに今日の朝8時から22時現在で、自動受信が2件だけ行われました。なのでまったくできていないというわけでもなさそうですが。。