• 締切済み

au版premini

docomoのpreminiシリーズに非常に惹かれているのですが、家族でauを使用しているし年数も経っているため、docomoには変えたくありません。 auでpreminiのような機種が出るのを待っているのですが、06秋冬でもソニーエリクソンからもそういったものは出ませんでしたし、期待する方が間違っているのでしょうか。

noname#75484
noname#75484

みんなの回答

noname#210211
noname#210211
回答No.1

preminiタイプのものをauで現在発売していないのでは難しいのかもしれません。 JATEというところでは携帯の認定を行っています。詳しい機種仕様はわかりませんが一応確認してみては?

参考URL:
http://www.jate.or.jp/

関連するQ&A

  • ドコモの携帯でau

    ドコモの携帯を使って、auで契約ってできますか?昔、携帯電話の雑誌でそういう事ができるって読んだような気がするんですけど、今のドコモとauではどうなのかな、と思いまして。 自分はauの携帯(C406S)を使ってるんですけど、調子が悪いので機種変更しようと思ったら気に入った形のが無いんですよね。それでドコモの方見たらSO211iが可愛くて、使えないかなぁと。 SO211iはソニーとエリクソンが共同で作ってるんでしたっけ?auの次世代携帯の方でもソニーとエリクソンで共同で作ってるのが出てますよね。でもあれはデザイン好きじゃなくて…。また新しい機種が出る予定なんて分かりますか?またはソニーさんに「こういうのを作って!」って声だけでも聞いてもらえるような所ってありますか? なんかダラダラした質問になってしまい、すみません。これに関する事、何でも良いので教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • simフリー機種を使いたい auからの乗り換え

    以前、simフリーのソニー・エリクソンj108を海外で使用していたのですが、 帰国してからはauのガラケーを通話のみで使用しています。 しかしそのガラケーが壊れ始めたのと、エリクソンをまた使いたいという気持ちから、 docomoかSoftBankに乗り換えを考えています。 (auではsimフリーの携帯が使えないらしいので。) そこで質問なのですが、乗り換えをする場合、 1、機種を新たに買う必要がない 2、通話のみの契約になる この事から、キャッシュバックなどのサービスは受けられないのでしょうか? また、通話のみの契約になる場合、 docomoとSoftBank、どちらがお得でしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします!

  • ドコモのpremini(プレミニ)について

    本日、ドコモの新機種携帯「premini」(プレミニ)が 発表されましたが、発売予定はいつからでしょうか? ドコモサイトでは発売日未定となってましたが、ご存知の方教えてください・・・

  • premini-II探してます。

    ドコモのpremini-IIに機種変更しようと思っているのですが、ショップ、家電店を何ヶ所かあたってみたのですが、入荷待ちで、うちの近くのドコモショップは予約さえ受け付けてくれませんでした(+_+)入荷日もいつになるかわからないということです。 どなたかブラウンとブラック、在庫あるところ知りませんか?

  • preminiをお使いの方に質問です。

    現在ドコモのP505iを利用しております。そろそろ機種変更を考えており、ポケットに入れてかさばらないことをテーマに商品を選んでいるところです。 そこでもっとも軽くて小さいpremini(s)シリーズに目がとまったのですが、実際にお使いの方にお聞きします。 1.相手にきちんとこちらの声は届くのでしょうか? 2.周囲の雑音を拾って「騒がしいね」などと通話相手から言われませんか? 3.ボタンが押しにくかったり、押し間違えたりしませんか? 4.使ってみて意外に良かったことや不便に感じたことがあれば教えてください。 以上宜しくお願いします。(正直253iとどちらにしようか迷っています)

  • premini-II について

    現在SH505isを使用しています。 本当はFOMAにしたいのですが電波が不安定なので様子を見ようと思い、premini-IIを購入しようと考えています。 ただ、会社の同僚がソニーの携帯(特にpremini)は電波が入りにくいよということを言っていたのが気になります。 どこのメーカーが電波の受信状況がいいとか悪いとかってあるのでしょうか? 

  • 走行中の携帯使用【premini】はどうすれば...?

    ドコモの【premini】には、イヤホン接続端子がないみたいです。11/1から運転中の携帯使用は罰金6,000円らしいのですが。【premini】のオプションをみても見当たりません。なにか、手段はないでしょうか。まだ、機種変したばかりなのですが.....。

  • ドコモの最少携帯「premini」シリーズの使い心地

    今、ボーダフォンからドコモに切り替えることになり、機種を「premini」、もしくは「premini-s」にするかどうか迷っています。小さいのはいいのですが、やはり、実際使ってみると、ボタン操作がしづらいとか、画面が見づらいとかの問題が出てくるのではないかと。そこで実際に使ってる方の感想をうかがいしたいのですが。あと、店で触った感じだと、今度発売した「premini-s」の方が旧モデルよりは、握りやすいというか、操作しやすいような感じがしたのですが。

  • auの携帯A5402Sは?

    近日中に機種変更を考えています。 今の候補はソニーエリクソン製のA5402Sなんですが、5年ほど前にauと契約して、そのときはソニー製にしました。他の製品と比べて通話中に切れやすく、不便でした。聞くところによると、ソニー製は切れやすいとのこと。間もなくパナソニック製に替え、快適な携帯ライフでした。 今回機種変更するにあたり、パナソニック製が出るのを待っていたのですが、auからは発売されないらしく、今候補に挙がっているのが前述のA5402Sのソニーエリクソン製のものです。 あれから約5年、社名は変わったものの、「切れやすい」というのが気になっています。実際に使っている方、使い心地はどうですか?切れやすいことはありませんか?

  • premini-s(II)について

    機種変更をしようとショップに行ったところ、 premini-s(II)が陳列から無くなっていました。 店員さんに聞くと、「もう仕入れないということでないんです。」と言われました。 私の住んでいる市内のショップを回りましたが、全ての店舗で無くなっていました。 docomoのHPでは何も不具合があったとは書いてありませんし、製品紹介でちゃんと紹介されていました。 なぜ無くなったのでしょう? 機種変更したかったのに…

専門家に質問してみよう