auの携帯A5402Sは?

このQ&Aのポイント
  • ソニーエリクソン製のA5402Sを機種変更の候補に考えていますが、過去のソニー製品は通話中に切れやすく不便だったという評判があります。
  • パナソニック製の携帯を待っていましたが、auからは発売されないようで、前述のA5402Sが候補として挙がっています。
  • 過去の切れやすさの経験から、実際に使っている方の意見や使い心地を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

auの携帯A5402Sは?

近日中に機種変更を考えています。 今の候補はソニーエリクソン製のA5402Sなんですが、5年ほど前にauと契約して、そのときはソニー製にしました。他の製品と比べて通話中に切れやすく、不便でした。聞くところによると、ソニー製は切れやすいとのこと。間もなくパナソニック製に替え、快適な携帯ライフでした。 今回機種変更するにあたり、パナソニック製が出るのを待っていたのですが、auからは発売されないらしく、今候補に挙がっているのが前述のA5402Sのソニーエリクソン製のものです。 あれから約5年、社名は変わったものの、「切れやすい」というのが気になっています。実際に使っている方、使い心地はどうですか?切れやすいことはありませんか?

  • joy-03
  • お礼率90% (132/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • russet
  • ベストアンサー率31% (13/41)
回答No.1

前、ショップに勤めてました。 ん~ソニーは切れやすいってクレームは、 なかったですね・・・(うちだけなのかな?) 何回かソニー使った事ありますが、そんな事は感じませんでした。 パナソニックはかなり出てないですね・・・ 結構、パナソニック好きな人って多かったです。 A5402Sいいですよね。赤が欲しいです^^ ここのサイトは機種ごとに掲示板があります。 実際使ってる人が答えてるので、参考になると思いますよ

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/au-cdma/
joy-03
質問者

お礼

ありがとうございました。 きっと私の思い違い・・ 気持ちはかなりソニエリ製に傾いていたので、初心を貫きます! 元ショップの方かつ、ソニー利用経験者の回答を得られて、とても良かったです。早速明日機種変更してきます! 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • auのA5042SとA1301S

    現在、auのA3014Sを使っています。 カメラ付きが欲しいのですが、使用年月一年程度の為、新規に買い替えをしようと思っています。 着せ替えパネルとジョグダイアルがお気に入りなので、ソニーエリクソン製のA5042SかA1301Sにしようと思っているのですが、どちらも一長一短があり、どちらにしようか迷っている状態です。 せっかくカメラ付きに買い換えるのですから、画像の美しい5042Sにするべきかな。。。とも思うのですが、値段はまだまだ高いですし、着せ替えパネルが少ないっていうのがネックになっています。 そこで質問なのですが、実際、両機種を使われたことのある方(もしくはお詳しい方)、両機種の画像はかなり違いがあるとお感じになりましたか? A5042Sにして良かったと思う点などありましたら、アドバイスいただけないでしょうか。 また、着せ替えパネルは、今後新しいデザインの物が発売されたりする事はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ドコモの携帯でau

    ドコモの携帯を使って、auで契約ってできますか?昔、携帯電話の雑誌でそういう事ができるって読んだような気がするんですけど、今のドコモとauではどうなのかな、と思いまして。 自分はauの携帯(C406S)を使ってるんですけど、調子が悪いので機種変更しようと思ったら気に入った形のが無いんですよね。それでドコモの方見たらSO211iが可愛くて、使えないかなぁと。 SO211iはソニーとエリクソンが共同で作ってるんでしたっけ?auの次世代携帯の方でもソニーとエリクソンで共同で作ってるのが出てますよね。でもあれはデザイン好きじゃなくて…。また新しい機種が出る予定なんて分かりますか?またはソニーさんに「こういうのを作って!」って声だけでも聞いてもらえるような所ってありますか? なんかダラダラした質問になってしまい、すみません。これに関する事、何でも良いので教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • auのA1402Sの不具合について

    私は現在auのA1402S(ソニーエリクソン製)を使っています。 それが一昨日突然電源が入らなくなってしまいました。 正確に言うと、電源を投入しようとすると稀にしか入らない状態です。 しかも入っても「データ処理中」と出てすぐに消えてしまいます。 充電したばかりなので電池がないということは無いと思われます。 どなたか原因がわかる方、あるいは同じ症状になったという方がいましたらどうかご返答願います。

  • AU W32Sについて

    AU W32S(ソニーエリクソン)ですが 携帯本体の裏側に ひっかけるようなところがあるのですが、あれはなんのために あるのでしょうか?

  • A1101S(au)

    最近auの携帯A1101S(ソニー)に機種変更しました。 (安かったので・・・) 着信時に画像を出す様に設定したのですが、 画面いっぱいの画面ではなくそれを小さく切ったような何とも不満な感じです。 かかってきた人によってその人の顔が出るようにしたのですがこれでは一見誰だか分かりません。 (目と鼻だけとか、鼻と口だけとか・・・) 説明書にもそれらしいことは書かれていないのですが やっぱり出来ないのでしょうか? 使っている方、教えてください。

  • auのソニー・エリクソンのS001が欲しい!!

    auのソニー・エリクソンのS001を買いたいんですが、 家の近くのau店に行ってみるとお取り寄せできないといわれました。 でもどうしても欲しいんです!! どうすれば買えますか?? ちなみに兵庫県に住んでます!

    • ベストアンサー
    • au
  • auのソニーエリクソン A1402Sのフリーズ現象

    auのソニーエリクソン A1402Sを使用して、1年半ほど経ちます。 つい先日、地下鉄でメールを受信中、電波の届かないところに入り、「接続できませんでした」というメッセージの後、画面が待受けのままかたまってしまい、電源も切れなくなってしまいました。充電池を抜き差しして、電源をいれると復活。 今日はメールを受信して開いたとたんフリーズしました。これも充電池を抜き差しして対処しました。 同じ機種を使っているかた、似たような現象起こってますか? auショップに持っていって修理してもらった方がいいのかな?それとも寿命ですか? 同じような経験をされた方、どのように対処されたか教えてください。

  • ezwebの使用できなくなった携帯のメールの保存

    auのA5404S(ソニーエリクソン製)の携帯を使用していました。現在は機種変更してW41CAを使っています。 その時点でA5404のメールはW41CAに移動できなかったんですが、どうしてもA5404に保存してあるメールを見たいのです。 なにかいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • s001

    最近機種変更をしたくて ソニーエリクソンのs001に 興味を持っています。 s001の長所や短所など教えてほしいです。 あと bluetoothに対応していると いうことなのですが オススメのヘッドホンセットがあったら 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • au music port

    au music portで携帯をパソコンにつないでも 「対照機種ではありません」 と出ます。 auホームページ対照機種ではw52sとしっかり乗っていました 持ってる携帯:w52s エラーコード:6F0906DF メーカー:ソニーエリクソン

    • 締切済み
    • au