• ベストアンサー
  • 困ってます

auの携帯電話でパナソニック製は・・・

auの携帯電話を使っています。 4年ほど前からずっとパナソニック製の機種を使っているのですが、近々機種変更をしたくカタログをもらったところ、パナソニック製の機種が載っていませんでした。 過去の機種にもパナソニック製がありません。 ドコモでは近々パナソニック製が発売されるようなのですが、auではパナソニック製の発売はないのでしょうか? また、なぜパナソニック製の機種が最近ないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数213
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)

小耳に挟んだ話ですが、パナソニックさんは納品が遅いため、auとうまくいってない…という表現はおかしいんですが、そういうことらしいです。 過去はパナソニック製の機種もありました。 もしかしたら、もうauが契約を打ち切っている可能性もあります(ショップ関係者談)。 どちらにせよ、残念ながら当分はパナソニックからauの最新機種が出ることはないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても早くに回答をいただきありがとうございました。 2機種続けてパナソニック製品を使っていたので、次もぜひ同製品を・・・と思っていたのです。同じメーカーのものなら、だいたい使い方が一緒だろうと思って・・・ 今月中には機種変更をしたいので、パナソニック製にこだわらず、別のメーカーのものにしてみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

パナ製の端末が出ないとは言えない状況のようです。 昔はPanasonicはauに端末を提供していたのですが、諸事情により 現在は提供を取りやめています。 しかし、auかJに端末を提供するという噂も出ており、今後に ついては未定です。 一応、参考URLを見てみて下さい。信用するかはご自分で判断下さい。 ちなみに提供をやめたのは、DoCoMoへの義理とも言われています。 しかしFOMAの失速で「DoCoMoへの義理なんぞにかまってられない」 という状況でもあるようです(・・・という話がWEDGEという雑誌の 1月号にありました)

参考URL:
http://sureare.web.infoseek.co.jp/cgi-bin/bbsnew/gr.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なかなか難しいですね・・・ 携帯電話の調子が悪く、今月中には機種変更をしたいので、今回は諦めて違うメーカーの機種にしてみます。 同じメーカーで機種変更なら、使い方を新たに覚えなくても良いかな・・・なんて思ってパナソニック製が出てくるのを待っていたのです・・・ どうもありがとうございました。

  • 回答No.2

松下がauの製造をてったいしたのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どちらが切ったのかわかりませんが、いずれにしてもパナソニック製が欲しければ他社の契約にしなおさなければいけなさそうですね。 それは面倒なので、パナソニックにこだわるのはやめます。 どうもありがとうございました。