• ベストアンサー

premini-s(II)について

機種変更をしようとショップに行ったところ、 premini-s(II)が陳列から無くなっていました。 店員さんに聞くと、「もう仕入れないということでないんです。」と言われました。 私の住んでいる市内のショップを回りましたが、全ての店舗で無くなっていました。 docomoのHPでは何も不具合があったとは書いてありませんし、製品紹介でちゃんと紹介されていました。 なぜ無くなったのでしょう? 機種変更したかったのに…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbd00115
回答No.2

>数量限定とかってあるんですかねぇ。 携帯電話全般、数量限定です。 初期投入分が売れれば、次を作るという具合に。 もし、初期分が余れば、生産計画を見直します。 在庫が出ると、それだけ損失も増えますので。

tapingu
質問者

お礼

ありがとうございました。 それなら、また出る可能性もあるかもですね。 でも、できる限り今ある機種で変更するように考えてみます。

その他の回答 (2)

• newG
回答No.3

ムーバだからでしょ。 ドコモがもうムーバを売りたがってない。 だから生産量も少ないんでしょう。 ムーバの需要も少なくなってきたし。

tapingu
質問者

お礼

ありがとうございます。 Docomoにして初、そして2年ぶりの機種変更なので、楽しみにしてたんですよ。 残念です。FOMAにしてみようかな? 考えてみます。

• hana_Z
回答No.1

携帯電話の商品サイクルは速いので、メーカーで製造されていないのかもしれません。 欲しい機種が出たら半年以内(目安として)に機種変更すれば、間に合うのですが。

tapingu
質問者

補足

5月27日発売の機種だったんですよぉ・・・。 なのにこんなに早くなくなるとは・・・。 数量限定とかってあるんですかねぇ。