• ベストアンサー

premini-s(II)について

機種変更をしようとショップに行ったところ、 premini-s(II)が陳列から無くなっていました。 店員さんに聞くと、「もう仕入れないということでないんです。」と言われました。 私の住んでいる市内のショップを回りましたが、全ての店舗で無くなっていました。 docomoのHPでは何も不具合があったとは書いてありませんし、製品紹介でちゃんと紹介されていました。 なぜ無くなったのでしょう? 機種変更したかったのに…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nbd00115
  • ベストアンサー率18% (116/632)
回答No.2

>数量限定とかってあるんですかねぇ。 携帯電話全般、数量限定です。 初期投入分が売れれば、次を作るという具合に。 もし、初期分が余れば、生産計画を見直します。 在庫が出ると、それだけ損失も増えますので。

tapingu
質問者

お礼

ありがとうございました。 それなら、また出る可能性もあるかもですね。 でも、できる限り今ある機種で変更するように考えてみます。

その他の回答 (2)

  • newG
  • ベストアンサー率35% (107/302)
回答No.3

ムーバだからでしょ。 ドコモがもうムーバを売りたがってない。 だから生産量も少ないんでしょう。 ムーバの需要も少なくなってきたし。

tapingu
質問者

お礼

ありがとうございます。 Docomoにして初、そして2年ぶりの機種変更なので、楽しみにしてたんですよ。 残念です。FOMAにしてみようかな? 考えてみます。

  • hana_Z
  • ベストアンサー率17% (28/157)
回答No.1

携帯電話の商品サイクルは速いので、メーカーで製造されていないのかもしれません。 欲しい機種が出たら半年以内(目安として)に機種変更すれば、間に合うのですが。

tapingu
質問者

補足

5月27日発売の機種だったんですよぉ・・・。 なのにこんなに早くなくなるとは・・・。 数量限定とかってあるんですかねぇ。

関連するQ&A

  • premini-II探してます。

    ドコモのpremini-IIに機種変更しようと思っているのですが、ショップ、家電店を何ヶ所かあたってみたのですが、入荷待ちで、うちの近くのドコモショップは予約さえ受け付けてくれませんでした(+_+)入荷日もいつになるかわからないということです。 どなたかブラウンとブラック、在庫あるところ知りませんか?

  • premini-II(S)はiモードができるのでしょうか?

    premini-IIまたはpremini-IISに機種変更したいと思っているのですが、ドコモのホームページを見たところ、premini-II(Sも)パケット通信とデータ通信ができないということでした。しかしiモードサイトが見れるというようなんですが、よく意味が分かりません。 私が聞きたいのは premini-II(S)は普通のmovaやFOMAのようにiモードサイトを閲覧することができるかということです。 待ち受けや着メロをダウンロードしたり探したりしたいですし。 回答よろしくお願いします。

  • premini-II探してます・改

    すいません。ドコモのpremini-IIの在庫のある場所をきいておきながら、私の住んでいるところを書くのを忘れましたm(..)m 大阪市内で探しています。色はブラックとブラウン各一台づつです。 最近ここで買えた!!、という方、いたら教えてください。

  • ドコモのpremini

    premini-IIに機種変更しようと思っているのですが、小さいので通話で雑音が入ったりししないか、相手の声が聞こえにくくないか気になります。 新機種だし、そんなことないのかな? だれか教えてください。

  • ドコモの最少携帯「premini」シリーズの使い心地

    今、ボーダフォンからドコモに切り替えることになり、機種を「premini」、もしくは「premini-s」にするかどうか迷っています。小さいのはいいのですが、やはり、実際使ってみると、ボタン操作がしづらいとか、画面が見づらいとかの問題が出てくるのではないかと。そこで実際に使ってる方の感想をうかがいしたいのですが。あと、店で触った感じだと、今度発売した「premini-s」の方が旧モデルよりは、握りやすいというか、操作しやすいような感じがしたのですが。

  • preminiをお使いの方に質問です。

    現在ドコモのP505iを利用しております。そろそろ機種変更を考えており、ポケットに入れてかさばらないことをテーマに商品を選んでいるところです。 そこでもっとも軽くて小さいpremini(s)シリーズに目がとまったのですが、実際にお使いの方にお聞きします。 1.相手にきちんとこちらの声は届くのでしょうか? 2.周囲の雑音を拾って「騒がしいね」などと通話相手から言われませんか? 3.ボタンが押しにくかったり、押し間違えたりしませんか? 4.使ってみて意外に良かったことや不便に感じたことがあれば教えてください。 以上宜しくお願いします。(正直253iとどちらにしようか迷っています)

  • A1404S/IIについて。

    A1404S/IIに機種変更をしようと思っているのですが、良い点や悪い点などがわからないので教えてください。

  • ドコモ スマートフォン GALAXY S II S

    ドコモ スマートフォン GALAXY S II SC-02C ジャケット型電池パック sco1 は家電量販店で販売していますか?ショップだけですか?

  • iPhone5Sに連絡先を引き継ぐ方法

    お世話になっております。 早速ですが、至急教えていただきたいことがございますのでこの度、質問させて頂きました。 auの携帯電話からdocomoのiPhone5Sに乗り換えることを決めました。 連絡先を移行させるのにはどのような手順を踏まないといけないんでしょうか。 近隣店舗のdocomoショップに聞いたんですが御客さん自身で調べるよう言われました。涙 あと併せてですが友人がドコモからドコモのiPhone5Sに機種変更するらしいです。 これはショップでもできますか?

  • Xperia1II

    2月24日にXperiaの新機種「Xperia1II」が発表になりました。5G通信対応で、国内キャリアでも春以降の発売が考えられます。 そこで私は機種変更を躊躇しています。現在の機種は機種変更をしてから1年10か月ぐらい。一括で支払っているのでいつでも機種変更が可能です。昨年11月にXperia5が発売された際に機種変更を考えたのですが、初期の不具合などがないかを気にしていたところ、今日まで引っ張ってきてしまいました。 そろそろXperia5にしようかと考えていたところに5G対応の新機種発表。ただ、今回のXperia1IIはサイズ的に自分には大きく感じています。ですので、Xperia1は見送ったという過去があります。しかし、このままだと秋頃にはXperia5IIが出ることも考えられます。とはいえそこまで機種変更を待つというのも…。 こんな感じで機種変更を躊躇してしまっています。今考えられる選択肢としては、 (1)今の機種を使い続ける (2)Xperia5に今すぐ機種変更する (3)Xperia1IIの発売を待って機種変更する (4)Xperia5IIの発売を待って機種変更する (3)と(4)に関しては5Gという大きなメリットがありますが、最初期はそれほど恩恵を受けることはないと思っています。ですので、アドバンテージとしてはRAM8Gというところぐらいでしょうか? さて、どうしたらいいでしょう?ちなみに金額や月額については特に気にしておりません。

専門家に質問してみよう