• 締切済み

契約と実際の仕事内容が全く違う場合。

11月から派遣社員で働いています。 契約の際、派遣会社の取締役と部長と面接を行い、業務内容は「営業の方のサポート業務で、資料を作ったり、日報を書いたり、電話を受けたり、とにかく営業の方の世話をして欲しい」と言われました。 しかし、実際に派遣先で働いてみると、言われた仕事とは全く違い、営業の部門でもなく、営業の方につくのでもなく、総務部門の仕事を任されています。多少の庶務業務があることは覚悟していましたが、文具の購入とファイリング業務とたまにデータの入力以外の仕事は全くありません。 しかし、今の勤務先は通勤に便利なので 変えたくありません。 文句を言えば、総務部門から契約通りの営業部門へ変われるのでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

• sas-love
回答No.3

派遣社員経験者です。 まずは派遣会社の担当コーディネーターに相談してみましょう! そこでこれからどうするのか、どうしたいのかをお話されてみてはいかがでしょうか??

xiaomaomimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 担当コーディネーターが部長で、派遣先の部長と仲が良いようなので、相談してみようと思います。 あまりにも今の仕事は契約と違うだけでなく、暇なので、、、、。

noname#62908
noname#62908
回答No.2

私も同じような経験があります。 私の場合は、何も言いませんでしたが、契約と違うのなら言ったほうがいいのではないでしょうか? 変われる可能性もなくはないと思います。

回答No.1

営業部門で空きがなければ、変えてもらえないと思います。派遣会社に言ったら、別の職場を紹介してくれるでしょう。 でも総務部門でも派遣社員がいるなら、空きがあるかどうか聞いてみるのもいいと思います。 まずは派遣の営業担当に相談してみるのが一番だと思います。

xiaomaomimi
質問者

お礼

そうですね。相談してみます。 元々 営業部門での仕事ということで契約を結んで、契約書にも営業部門での仕事と書いてあるので、それを主張してみようと思います。