NEC Lavie 内蔵モデムについて

このQ&Aのポイント
  • NECのノートパソコン、Lavieを使っていますが、内蔵モデムが認識されていません。内臓ドライバーの入手方法や認識させる方法を教えてください。
  • ハードディスクに入っているリカバリーソフトはCDに焼いていません。パーテーションを全て開放して新たにXPをインストールしたため、内蔵モデムのドライバーが消えてしまいました。
  • NECのホームページを見ても、PC-LL5503D Lavieの内蔵モデムのドライバーは見つかりませんでした。どのようにして内臓ドライバーを入手し、認識させることができるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

NEC Lavie 内蔵モデムについて。。。

はじめまして。。お世話になります。。このたびはモデムのドライバーがなく困っています。どちら様かよいアドバイスがあればお教えください。。 (1)パソコンはNECのノートパソコン、Lavieを使っていま す。(PC-LL5503D) (2)ハードディスクに入っているリカバリーソフトはCDに焼いて いません。 (3)ハードディスクはパーテーションを全て開放して新たにxpを インストールしたので、ハードディスクには入っているリカバ リーソフトは消えています。 (4)現在内蔵モデムは認識されていません。 (5)NECのホームページを見ても、PC-LL5503D Lavieの内蔵モデ ムのドライバーはありませんでした。。。 (6)内臓ドライバーの入手の仕方、もしくは内臓ドライバーを認識 させる方法を教えてください。 すいませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.4

ここのサイトリンク貼れないので、121wareからダウンロード→型名検索で「PC-LL5001D」で検索してみてください。 そこにモデムドライバがあるのですが、多分それで使えると思います。 ただ他の方が言われているように、ノートパソコンでは専用のドライバがないと動かない機能がありますので、メーカーでリカバリーCDを購入してインストールした方がよいと思います。

参考URL:
http://121ware.com
babarenjya
質問者

お礼

ありがとうございました! おかげで無事にDLできました!

その他の回答 (3)

• kameoka
回答No.3

〔ハードディスクはパーテーションを全て開放して〕 ということは、HDのパーテーションを1つにしたということですか?それとも、表に出ているのが1つで残りは裏?に隠れているのですか? それと、パーテーションを全て開放、ということがよく理解できないのですが・・・何かソフトを使用して変更したのでしょうか? それにより、回答が変わってきます。 ・なを、リカバリーソフトがどうしても必要なら、NECに発注すれば1週間程度で送られてきますよ。

回答No.2

モデム項目に!マーク付いてます? ドライバの更新で場所をインターネットから拾うようにしてもだめかなぁ XPでもサポートしていないモデムを使っているとはNECらしい。 モデムの種類でもわかればほかのマシン用のドライバを流用出来るんですが。サポートに聞いてみては? 教えてくれるかなぁ

• hana-hana3
回答No.1

メーカーにリカバリCDを注文してください。 OSを、XP Pro にするなら、ステップ アップグレード版を購入してください。 モデム以外にも、グラフィックドライバやチップセットドライバも、正常(正しい物)に認識されていないのはありませんか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/presspass/addcont.aspx?addid=579
babarenjya
質問者

お礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました