• ベストアンサー

4年前にぶつけた歯の歯痛

tokpyの回答

• tokpy
回答No.1

歯磨き粉をつけて歯を磨くと,歯ぐきが削れてしまいます。その結果,本来なら歯ぐきに隠れているはずの歯の根元部分が空気にさらされ,歯がしみるようになります。歯覚過敏と言います。歯医者に行くと,歯の根元にしみるのを防ぐ薬を塗ってくれます。(ましになります)歯磨き粉はつけないほうがいいみたいです。

tu-ei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。歯磨き粉をたくさんつけるとなんかいいような気もしていました。これからは少なめに使うようにしようと思います。