quruquruのプロフィール

@quruquru quruquru
ありがとう数10
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2004/11/25
  • 今、妊娠28Wなんですが、胎児の頭が異常に大きくて心配です。

    先日の健診で胎児の頭が32Wで体が26Wの大きさでした。頭が4W分もでかくて、体が小さいのですごく心配なんですが、先生は大丈夫ですとも、異常があるとも言いませんでした。ただ私に変わりありませんか?と聞いてきただけです。何も言わないという事は大丈夫なのかもしれませんが、とても心配です。もし同じような経験された方で異常があった人や何か知っている人がいたら教えて下さい。

  • 妊娠報告後、冷たくなった友人との付き合い

    以前、妊娠報告したら急に冷たくなり会ってくれなくなった大学時代からの親友のことで相談しました。(http://okwave.jp/qa3069195.html)その時は皆様からのアドバイスを参考に、そっとしておくことにし、彼女からメールが来たら軽く返事を返すだけにしていました。その後、彼女から「会おう」と言ってきてくれたので、とても嬉しくて早速仕事帰りに会いました。会った際にはなるべく聞き役に徹しましたが、ずっと自慢話をされてしまったり、意地悪なことを言われてしまったり、妊娠に関連する話をしたら機嫌が悪くなってしまったり・・(もちろん妊娠関連の話はしないようにしましたが、つわりで食べれないものがあったのでそれをたまたま話したのです)それだけなら予想していたことだし全然気にならなかったけど、帰り際に「誘ってくれてありがとう」と言ったら、「あなたの妊娠報告を聞いて気持ち的に辛くなった。だから今まで無視してた。会う気になれなかった。悪いのはお互い様だし気にしないで。どっちが悪いと言うことではない」と言われました。正直、「え?」と思ってしまいました。悪いのはお互い様って・・。彼女にしたら「妊娠の報告しないで欲しかった」ということだと思いますが・・。私としたら、何でも言い合ってきた親友という間柄なのに、報告しないほうが不自然だし、他の友達から耳に入ったらきっともっと嫌だろうと思うし・・迷ったあげく報告したのです。正直、この言葉が引っかかってしまっています。報告した私が間違っていたのか・・どうすればよかったのか・・と考える毎日です。彼女とこれからどう接していけばいいのかも分かりません。会えると知って本当に嬉しかったですが、今は会いたいと思えません。でも、彼女はメールをしてくるしまた会おうといってきます。もう訳が分かりません。嫌味を言いながらなぜ私と会いたいと思うのか、メールしてくるのでしょうか・・?いっそあちらから距離を置いてくれたほうが楽なのに。こちらからどうやって距離を置いたらよいのかも分かりません。くだらない悩みで申し訳ありませんが、つわりで辛く他の友達に相談する気力もなく1人で考えていても分からなくなるばかりで、アドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

  • 理系女子大学生の大学院進学について

    海外の某大学にてポスドクをしている者です。 将来的には日本国内のポストを希望しています。 今後の教育活動の参考にさせていただくため質問させて下さい。 理系の大学生,特に女性に対する質問になりますが, 大学院に進学しない最も大きな理由とは何でしょう。 就職に有利にならない,むしろ不利になる。 研究活動が楽しくない,その魅力がわからない。 単に興味がない。 家庭の事情や経済的な問題で進学を断念するケースももちろんあるでしょう。 しかし,ここではそれ以外の理由をお伺いしたいと思っています。 逆に,進学する人の理由にも興味があります。 希望する職に就くため。 教員や先輩の影響を受けて。 研究に対する興味が湧いた。 単に流された。 実に多様な理由が存在すると思われます。 是非,皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • クラミジアではないそうですが・・。

    先月、陰部のかゆみのために婦人科へ行きました。 先日結果が出たころに婦人科へ行ったのですが、先生が出産のほうへ行ってしまい、急遽看護婦さんに結果のみ聞かされました。「クラミジアは陰性でしたから、かぶれではないでしょうか」といわれ、かゆみ止めの薬だけもらってきました。 でも、カンジタもかゆみが出ると聞いたことがありますが、検査をしなくても大丈夫ですか?内診をしたので、そのときにカンジタではないと分かるものなのでしょうか? また、膣の中に大腸菌がいるそうなのですが、先生いわく「結構あることですよ。洗浄する場合もありますが、このくらいなら大丈夫でしょう」と言われ、どのくらいだよーと不安になってしまいました。本当に治療しなくて大丈夫ですか?これから、子供を作っていこうと思っていますが、母子感染や性行為に大腸菌は問題ないのでしょうか? どなたか教えてください。

  • BFが統一教会を信仰しています。結婚、どうしたら?

    彼が統一教会を信仰しているということがわかりました。 「彼」といっても、「彼氏彼女」の関係になったのは昨日のことで、2ヶ月ほどいわゆるセフレの関係でした。 以前から今後付き合っていくかどうかという話は少ししていたのですが、 その時は「まだS(私)に話していないことがあるから。その時がきたらちゃんと話すよ」という理由で ふたりの関係は曖昧なものでした。 昨日が「その時」だったようで、彼が実は統一教会の人(?)だということをうち明けられました。 私は、身の回りで宗教関係でもめた家族が何家族かいて、そのせいか宗教というものに偏見を持っています。 でも偏見だけで判断はできないし、彼とはずっと一緒にいたい…。 彼には「私となら明るくて楽しい家庭が築いていけると思った」とほぼプロポーズのようなことを言われました。 「宗教のことを抜きにしてもまだお互いのことをよく知り合えてないし、あなたの宗教のこともまだわからない。 でも私はあなたの事が好きだから一緒にいたい。先のことは分からないけど、とりあえずカップルとして時間をすごしてみましょう」 ということでお付き合いすることになりました。 両親に相談したところ「賛成はしないけどSが選ぶことだから、Sがそれでいいと思うならその時はもうしょうがないな」とのこと。 これから、前向き(宗教の教えについて)にも後ろ向き(アンチの方のご意見、被害報告など)等 いろいろ考えて彼を理解してみたい、と思っているのですが…。 この宗教について詳しい方、ご夫妻の片方が統一教会だという方、どんなご意見でも結構です。 いろいろ教えてください。どんな教えなのか?禁止事項はあるのか?夫妻で信者でなくてはいけないのか? など、よろしくお願い致します。