• 締切済み

ネギのミジン切り器

安楽亭など焼肉店でネギタン塩などのネギはとても細かいのですが機械なのでしょうか? かなり細かく同じ大きさなのですが。 機械でしたらHPなどありますか?教えて下さい

みんなの回答

  • punkichi
  • ベストアンサー率43% (39/90)
回答No.3

機械は便利ですが高価ですよね。 細かくきざむ方法です。 まず包丁はよく研いで、切れ味をかなり良くして下さい。 長葱に斜めに切込みを入れていきます。切り離すのではなく、表面に入れる感じです。次に裏返して、また同じように斜めに切込みを入れます。それから普通に小口切りするとかなり細かくなります。さらに細かくしたければみじん切りの要領で刻みます。 それを冷水にさらすと、しゃきっとした塩ネギ用のネギができます。 ぬるぬるするので手を切らぬよう気を付けてくださいね。

  • hayama613
  • ベストアンサー率52% (208/393)
回答No.2

ネギのミジン切り器の機械でしたら、下記のHPなどありますが、業務用になります。 ネギ切り機 http://www.wadashoji.com/img_all/catalog2/3vctr/negictr.htm 自分の家では下記のHPのA-4 カセット5か、A-6 マイエース使用になりますが。 LIFE Partner-則武化学 http://www.noritake-c.com/shopping_1.html A-4 カセット5(野菜調理器) A-6 マイエース(野菜調理器)

参考URL:
http://www.wadashoji.com/img_all/catalog2/3vctr/negictr.htm
  • micchan32
  • ベストアンサー率22% (240/1054)
回答No.1

私が働いていた所は小さなミキサーでした。 適度に小さくなるまでガリガリしてました。 あそこまで細かいと、質の悪いネギでも美味しく感じます。

関連するQ&A

  • 塩タンのきざみネギ

    焼肉屋さんの塩タンに、つくきざみネギの作り方が知りたいです どうやったらネギの辛みもなく作れるんですか?知ってる方いたら教えてください

  • ネギのナムルの作り方

     先日焼肉屋さんでネギのナムルがのったご飯を食べたのですが、それがすごく美味しかったので自分でも作ってみようと思い、味を思い出しながら作ったんですが2度とも失敗してしまいました><  1度目は切ったネギを水にさらして3時間ほど置いたのちごま油と塩とごまで味付けをしたところ、ネギが辛すぎて味がわからなくなってしまいました。  2度目は切ったネギを水を何度も替えながら一日置き、水気を切って 数時間放置し、同じように味付けをしたところやっぱり辛味もあまり抜けておらず、また味がすっぱい味になってしまって失敗してしまいました。  なので焼肉屋さんで食べれるような美味しいネギのナムルの作り方をどなたかわかる方がいましたらどうか教えてください;;もう失敗したくはないのでよろしくお願いします。

  • タン塩を食べる時の薬味のネギって

    焼き肉屋の安楽亭という所でねぎタン塩を食べた時、薬味として付いてきたネギを自分でも作りたいと思っています。 多分、長ネギ・塩・ごま油が入っていると思うのですが、レシピを知っている方、教えて下さい。 お願いいたします。

  • 牛角のネギ

    焼肉屋さんの『牛角』にお肉についてくるネギ塩がありますが、あれはどのように作っているのでしょうか?あのネギの味が大好きなのですが、そんなに焼肉屋さんに通いつめるわけにもいかなくて。。。こうすれば似たような味になったよ!というご意見でも構いませんので、教えてください。

  • たこ焼きにネギ

    たこ焼きを焼くときや ネギをトッピングするときに使うネギは 何ネギが適していますか? 青ネギや やっこネギを使用してみましたが ネギカッターという機械でカットしたところ ネバネバした感じになってしまい ベチャベチャになってしまいます。 ネギが悪いのか 機械が悪いのか それとも 切った後水にさらすと良いなど アドバイス宜しくお願いします。

  • 牛角などの焼肉屋のネギの作り方

    牛角などの焼肉屋のネギの作り方を知りたいのですが 何で検索すればいいですか?

  • 葱坊主ができたネギは切り捨てれば、また新しいネギが

    葱坊主ができたネギは切り捨てれば、また新しいネギが生えてきますか?

  • おネギを食べたい!!

    こんにちは(*´ー`) 私はおネギとタマネギが嫌いです。(生のネギとタマネギ) 正確には食べる事が出来ないのです。体が受け付けません。無理やり食べようとすれば、胃の中のものがこみ上げてきます。 おネギ以外に好き嫌いはありません。何でも食べます。 おネギって結構何の料理にも入っているでしょ?なので、とても辛いんです。 外食の時は「ネギ抜き」と言うのを忘れません。しかし知り合いのお家でお呼ばれした時などはそのような「ネギ抜き」なんて注文できないですよね・・。 そこで・・ネギ嫌いをどうすれば克服できるのか?好きになれる方法はあるのか? ご存知の方ぜひとも教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • ネギ ネギ ネギ

    ネギって昔、もっと苦くなかったですか? 品種改良されたのですか?

  • ネギさん

    先日、知人と話している中で、神道の葬式に出てきたときにネギさんが出てきた、と言っていたのですが、詳しいところをよく聞いていなかったので、ネギさんというフレーズだけ残って気になっています。 ネギさんって何でしょうか?

専門家に質問してみよう