• ベストアンサー

こんな生活おかしいでしょうか?

20代前半男です。 今、2年付き合っている彼女がいます。 毎週1日会っているのですが、最近は家でビデオを見たり、ゲーム(ぷれすて2)したりばかりです。 家も遠く片道1時間くらいかかるのですが、それでも毎週会い、ゲームばかりする不健康な日々です。 僕も彼女ももともと出無精で家でごろごろが好きなものです。といっても彼女は土曜は仕事が休みで母親と一日かけてよくショッピングに言ってるみたいですが…。 僕は日曜しか暇がなく、また平日は忙しいため、日曜の予定を立てるまで時間を作れず、いつもどこ行こうか?なにしようか?で終わってしまいます。 最近、いつもマンネリ化、なんか老夫婦(は ゲームなんかしないか…)みたいな気がしてきてちょっと心配です。会えるし、ほどほどには楽しいので特に文句はないのですが、 やっぱおかしいでしょうか?毎週あってくれることからも、仲はいいと思っているのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9398
noname#9398
回答No.9

こんばんは。 私の経験談ですが、私は彼と車で2時間以上かかる距離で 彼は日曜のみ休み、私は不規則な休みで本当に休みが会うことが 少なかったのでどちらかが休みなら、休みの人が会いに行く という感じでした。それでも週に2回は会ってました。 週3回あったときもありました。今考えるとすごく無謀でした。 デートについては、同じく付き合うにつれてマンネリ化してました。 私たちの場合は、毎回ドライブ&買い物&泊まりが定番で 確かに楽しいのですが、マンネリになるとつまらなく感じていました。 なので時々デートスポットに出かけたりしてました。hiro_yo さんの場合も、確かに家に居るのも楽しいと思いますが、 せっかくなので色々出かけたほうが良いと私も思います。 いずれ付き合っていた頃の事を思い出したとき○○に行って 楽しかったとか色々思い出話も出来ます。hiro_yo さんの 場合ですと、一緒に買い物に行ったり、食事を食べに行くだけでも 良い刺激になるんじゃないかと思います。あとは、今の季節 だったら晴れた日は散歩をすると気持ち良いですよ! 寒いので却下との ことですがあるいてれば寒くなくなるし、大きい公園なら景色も すごく綺麗です。場所によっては白鳥なども居るところもあるし。 あと映画も良いですよ☆今の時期は「いま、会いに行きます」 がお勧めです。私も見ました。また買い物ですと大型ショッピング センターは近くにありますか?色んなものが売っているし、 広いので結構運動になるんですよ☆食事もそこで出来るし、 私たちは結構利用してます。お勧めです。 あと、日曜日しか会えないとのことですが、土曜の夜って駄目ですか? 私はよく土曜日の夜~日曜日の夜まで一緒に過ごしていました。 お互い実家暮らしだったので安いホテルに宿泊したので毎月 かなり出費にはなりましたが、hiro_yo さんは家で過ごされる事が 多いとの事なので家に泊まってもらっても良いのではないでしょうか? それもまた刺激になるんじゃないかなあと思いました。 確かにお金をためるのは大事ですがそれ以上に思い出作りも 大事だと私は思います。ただ彼女のほうは出不精のようですね。 なかなか予定を立ててもらえないのであれば、hiro_yo さんが 自分が行きたいところに積極的に(時には強引に)誘ったて みては?彼のほうから○○買いたいんだけど付き合ってくれない? とか○○の映画が見たいんだけど一緒に行ってくれない? とか言われると私なら嬉しいですが。。。彼女はどうでしょう? 後は待ち合わせ場所を家ではなくて、お店とかにするのもいいん じゃないでしょうか?そうすれば最初はお店に行ってそれから 家に一緒に戻ると言う形もできます。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (8)

回答No.8

再投稿失礼します。  ちょっと地味ではあるんですが、お金をかけないで二人で遊ぶ方法として…近くに広場のある公園や市営公園などありますか?ひとけのない空き地などでもいいですが(ただし、人が立ち入っても大丈夫そうな所^^;)  そういうところで気軽にバトミントンとかどうでしょう?私は結構楽しいので好きですよ。お金もかからないし(笑)  貯金好きなのは私もなので、出かけてお金使うぐらいならとっときたいなぁ…なんて気分にも私もなります(笑)  遊園地などの場合、前もって前売りのパスポートとか購入しておくのも手ですよ。お金使いたくない人間だと「買ったんだからいかないと勿体無い!」と多分思うはず…(私は思ってしまう^^;)  hiro_yoさんは運動不足で疲れが取れ難そうなのも見受けられますので(彼女がいても寝てしまうという辺り…。心地いい・安心してなんていうのもありますが)、月4~5回会うなら1~2回、外に気分転換…何ていうのもいいんじゃないでしょうか。  これからなら遊園地でスケートで遊ぶ等(スケートリンク解放するはずなので)もできますよ(^-^)

• misokko
回答No.7

その日曜日に、次の日曜日の予定をたててみてはいかがでしょうか? 1週おきに遊ぶ、というのも出不精なお二人だとたいへんでしょうから。 「来週はどっか遊びに行こうと思うんだけど、どこに行こう?^^」と作戦会議を開いてみるとよいと思います。 今日どっか行こう・・・だとぐだぐだしているうちに一日が終わってしまいますが、一日かけて次の予定を考えるのはとても楽しいですよ^^ もちろんその次の週はそれを実行するんですから楽しいですし、2度おいしいってやつです。 お試しになってみてはいかがでしょうか?^-^

hiro_yo
質問者

お礼

それいいなぁって思いました。いつも日曜かえる直前に「来週どうする」って聞き、なにも決まらないまま土曜に「明日どうする?」って感じになりいつもの生活へとなっております。 そうですね。今度一日かけてなんか案を考えて見るのもいいなぁと思いました。また、それに関連した質問するかもしれませんので皆さんよろしくお願いいたします。

• tomonyan
回答No.6

一瞬「あれ?自分の彼じゃないよなぁ?」って思うほど,似たような付き合い方してます(笑) 予定は「次,水族館行こう!」とか,簡単なプランでいいんじゃないですか。 でも寒い季節は「コンビニ肉まんツアー」とか,散歩に意味を持たせると楽しいかも。寒いから家に帰ったときの暖めあいっこも楽しそうだし☆

hiro_yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でも寒い季節は「コンビニ肉まんツアー」とか,散歩に意味を持たせると楽しいかも。寒いから家に帰ったときの暖めあいっこも楽しそうだし☆ 彼女は結構買い食い好きなので良いのですが、僕は結構太る体質なので最近運動不足の僕としては 「コンビニ肉まんツアー」は太るのが怖いっていう葛藤に悩まされちゃいます。 なんか運動一緒にできると楽しそうなんですが、こんな二人に会う運動ってありますかねぇ?

• one-rui
回答No.5

仲良さそうで、羨ましいです^^ でも、もしかしたら、彼女が気を使ってるかもしれませんね。 僕は日曜しか暇がなく、また平日は忙しいため、日曜の予定を立てるまで時間を作れず< この文章から、質問者さまが、仕事で疲れてるので、たまの休みは、家で、ゆっくりさせてあげたいと彼女は思ってるかもしれなせん(あくまでも私の考えです) 家でお互いが楽しいならそれで十分だと思います。 お金もかからないし。 好きな人と一緒なら場所なんて関係ないです! でももし、彼女が遠慮してる可能性があるなら、 たまには、どこかに遊びに行こう!って誘ってみたらどうですか?そこで彼女の反応をみればいいかもしれません。 たまには外に出かけたら新鮮で楽しいと思います。

hiro_yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気を使っているか…それは確かにあるかも。 でも本人がごろごろしたいほうが動機が強い気がします(怒) 年末はいい機会だしどこかにいってみようかなぁ。 休みあるのかぁ(泣)

• nyaon28on
回答No.4

日曜の予定も立てられないほど、普段の生活が忙しいなら、あまり無理をせず、近所の公園を散歩する等少しだけ体に良いことをされるといいのではないでしょうか? 洗濯や掃除は日曜日にまとめてしておられるのでしょうか?もしそうなら有意義に過ごしておられるのでは? 確かに老夫婦化しているかもしれませんが、趣味が似ているので、穏やかに休日を過ごされているのだと思います。 ご自分で不健康な日々なのでは?マンネリ化しているのでは?と、心配になられたのであれば、絶対少し変えた方がいいです。 彼女と結婚をするとか、ペットを飼うとか、ベランダにイングリッシュガーデンを作ってみるとか、料理に挑戦してみるとか、新しい事に挑戦してみてください。家で遊ぶ方法はいろいろあります。ビデオを観ながら、筋トレをする、足湯に浸る、部屋でストレッチをするなど、体に良いこともできます。

hiro_yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公園の散歩は「寒い」という理由で却下されます(泣)。 洗濯や掃除は二人とも実家なので、任せているって感じです。 そうなんです不健康な日々なんです。何とか体を動かしたいのですが、水泳(僕の趣味)をしようといっても嫌がるし、マラソンもいやだし、自転車が両方すきなのですが家が遠いため一緒に走ることは今のとこで来てません。 なにより、ゲームを二人でやるのは良かったのですが、最近はなぜか僕の家でヤフーオークションに彼女がはまっています。さすがにうちまでわざわざ来てヤフーオークションはないだろう!!って思っているのですが、やっぱ不健康は嫌です。なにか運動始めようかしら…

• battu1
回答No.3

そんなことないですよ。明らかにうまくいってます。何かするからいいってこともないでしょう。結婚したらその方が多いですからね。そして彼女も母親と仲がいいみたいだし、それでも家に来るのはむこうの母親だってあなたを悪く思ってないととれますね。って、これ今時珍しいノホホンカップルの理想ですよ。後はチャンと結婚さえすれば問題ないように思えますね。私の元妻は看護婦で夜勤もあったりして休みも違い似てましたね。それとゲームとはいえ共通の趣味もあるのもいいことじゃないですか。ただ、学説によれば男女の愛情は4年しか真剣に持たないそうです。後はまた4年ごとに節目が来るとか…。そういえば私も8年目が転機だったなぁ。ぐすん。だからそれさえ意識して付き合い、結婚すれば完璧かもね。

hiro_yo
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。結婚したらきっともっと毎日ごろごろするだろうと思うと健全な若者じゃな~いって感じです。 向こうの親は僕のことどう思っているか良く知りませんが、僕の親は、ごろごろすることを怒っています。まぁのほほ~んとしているのが二人もいるので心配なんだと思っておりますが…。 4年すか…あと二年たつとどうなるんだろう… どうも回答ありがとうございます。

回答No.2

お金が遣いたくないとかじゃないですよね…?単なる出不精で、機会があれば出て行きたいといった感じでしょうか??(^-^)  ただ、現状でお互いが満足してるなら特に個人の自由ですので特に変えなくてもいいんじゃないでしょうか?…ただ会ってゲームするのに飽きてるようでしたら考えた方がいいかもしれないですけど。  どうしてもたまには外に出たい…と考えているなら、映画とかどうでしょう?ゲームも一緒にやるのでしたら、一緒にゲームを買いにいくのも有りでしょうし。  彼女さんが土曜お休みなら、事前に「見たい映画決めておいて~」と頼んでみるとか(彼女さんが映画拒否したら外出却下ですけど^^;)  文句がないなら私はそのままでもいいと思いますよ~。彼女との休日の過ごし方にマニュアルなんてないんですから。

hiro_yo
質問者

お礼

お金も使いたくないってのもありますけど(二人とも貯金が好き)、気になるのは、予定を立てても大体実行までたどり着けないってことです。 この前は、遊園地に行こうといったんですが、前日に「疲れた」という理由でキャンセルされました(泣)。 家でごろごろは、それはいいんですけど、気づいたら彼女一人でゲームしてて僕が寝ちゃってるってのが多々です。(逆もあり) なんかもっと有意義にすごしたい~って感じです。 回答ありがとうございました。

• mach-mach
回答No.1

おかしくないと思います。 そんな時間でも、それが彼女との大切な時間なのだと思います。何かのきっかけで、他に行動が起こるかも知れませんが、別に戸外に出てありきたりのデートをすることが大切だとは思いません。

hiro_yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日曜しか、あえないのでもっと有意義に過ごしたらよいのではないか?と考えちゃうんですよね… 友達に休み何してたの?って聞かれても「ごろごろ」ってしか言えず、やっぱおかしいかなぁと考えてしまいます。