• ベストアンサー

こんな生活おかしいでしょうか?

20代前半男です。 今、2年付き合っている彼女がいます。 毎週1日会っているのですが、最近は家でビデオを見たり、ゲーム(ぷれすて2)したりばかりです。 家も遠く片道1時間くらいかかるのですが、それでも毎週会い、ゲームばかりする不健康な日々です。 僕も彼女ももともと出無精で家でごろごろが好きなものです。といっても彼女は土曜は仕事が休みで母親と一日かけてよくショッピングに言ってるみたいですが…。 僕は日曜しか暇がなく、また平日は忙しいため、日曜の予定を立てるまで時間を作れず、いつもどこ行こうか?なにしようか?で終わってしまいます。 最近、いつもマンネリ化、なんか老夫婦(は ゲームなんかしないか…)みたいな気がしてきてちょっと心配です。会えるし、ほどほどには楽しいので特に文句はないのですが、 やっぱおかしいでしょうか?毎週あってくれることからも、仲はいいと思っているのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9398
noname#9398
回答No.9

こんばんは。 私の経験談ですが、私は彼と車で2時間以上かかる距離で 彼は日曜のみ休み、私は不規則な休みで本当に休みが会うことが 少なかったのでどちらかが休みなら、休みの人が会いに行く という感じでした。それでも週に2回は会ってました。 週3回あったときもありました。今考えるとすごく無謀でした。 デートについては、同じく付き合うにつれてマンネリ化してました。 私たちの場合は、毎回ドライブ&買い物&泊まりが定番で 確かに楽しいのですが、マンネリになるとつまらなく感じていました。 なので時々デートスポットに出かけたりしてました。hiro_yo さんの場合も、確かに家に居るのも楽しいと思いますが、 せっかくなので色々出かけたほうが良いと私も思います。 いずれ付き合っていた頃の事を思い出したとき○○に行って 楽しかったとか色々思い出話も出来ます。hiro_yo さんの 場合ですと、一緒に買い物に行ったり、食事を食べに行くだけでも 良い刺激になるんじゃないかと思います。あとは、今の季節 だったら晴れた日は散歩をすると気持ち良いですよ! 寒いので却下との ことですがあるいてれば寒くなくなるし、大きい公園なら景色も すごく綺麗です。場所によっては白鳥なども居るところもあるし。 あと映画も良いですよ☆今の時期は「いま、会いに行きます」 がお勧めです。私も見ました。また買い物ですと大型ショッピング センターは近くにありますか?色んなものが売っているし、 広いので結構運動になるんですよ☆食事もそこで出来るし、 私たちは結構利用してます。お勧めです。 あと、日曜日しか会えないとのことですが、土曜の夜って駄目ですか? 私はよく土曜日の夜~日曜日の夜まで一緒に過ごしていました。 お互い実家暮らしだったので安いホテルに宿泊したので毎月 かなり出費にはなりましたが、hiro_yo さんは家で過ごされる事が 多いとの事なので家に泊まってもらっても良いのではないでしょうか? それもまた刺激になるんじゃないかなあと思いました。 確かにお金をためるのは大事ですがそれ以上に思い出作りも 大事だと私は思います。ただ彼女のほうは出不精のようですね。 なかなか予定を立ててもらえないのであれば、hiro_yo さんが 自分が行きたいところに積極的に(時には強引に)誘ったて みては?彼のほうから○○買いたいんだけど付き合ってくれない? とか○○の映画が見たいんだけど一緒に行ってくれない? とか言われると私なら嬉しいですが。。。彼女はどうでしょう? 後は待ち合わせ場所を家ではなくて、お店とかにするのもいいん じゃないでしょうか?そうすれば最初はお店に行ってそれから 家に一緒に戻ると言う形もできます。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (8)

回答No.8

 再投稿失礼します。  ちょっと地味ではあるんですが、お金をかけないで二人で遊ぶ方法として…近くに広場のある公園や市営公園などありますか?ひとけのない空き地などでもいいですが(ただし、人が立ち入っても大丈夫そうな所^^;)  そういうところで気軽にバトミントンとかどうでしょう?私は結構楽しいので好きですよ。お金もかからないし(笑)  貯金好きなのは私もなので、出かけてお金使うぐらいならとっときたいなぁ…なんて気分にも私もなります(笑)  遊園地などの場合、前もって前売りのパスポートとか購入しておくのも手ですよ。お金使いたくない人間だと「買ったんだからいかないと勿体無い!」と多分思うはず…(私は思ってしまう^^;)  hiro_yoさんは運動不足で疲れが取れ難そうなのも見受けられますので(彼女がいても寝てしまうという辺り…。心地いい・安心してなんていうのもありますが)、月4~5回会うなら1~2回、外に気分転換…何ていうのもいいんじゃないでしょうか。  これからなら遊園地でスケートで遊ぶ等(スケートリンク解放するはずなので)もできますよ(^-^)

  • misokko
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.7

その日曜日に、次の日曜日の予定をたててみてはいかがでしょうか? 1週おきに遊ぶ、というのも出不精なお二人だとたいへんでしょうから。 「来週はどっか遊びに行こうと思うんだけど、どこに行こう?^^」と作戦会議を開いてみるとよいと思います。 今日どっか行こう・・・だとぐだぐだしているうちに一日が終わってしまいますが、一日かけて次の予定を考えるのはとても楽しいですよ^^ もちろんその次の週はそれを実行するんですから楽しいですし、2度おいしいってやつです。 お試しになってみてはいかがでしょうか?^-^

hiro_yo
質問者

お礼

それいいなぁって思いました。いつも日曜かえる直前に「来週どうする」って聞き、なにも決まらないまま土曜に「明日どうする?」って感じになりいつもの生活へとなっております。 そうですね。今度一日かけてなんか案を考えて見るのもいいなぁと思いました。また、それに関連した質問するかもしれませんので皆さんよろしくお願いいたします。

  • tomonyan
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.6

一瞬「あれ?自分の彼じゃないよなぁ?」って思うほど,似たような付き合い方してます(笑) 予定は「次,水族館行こう!」とか,簡単なプランでいいんじゃないですか。 でも寒い季節は「コンビニ肉まんツアー」とか,散歩に意味を持たせると楽しいかも。寒いから家に帰ったときの暖めあいっこも楽しそうだし☆

hiro_yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >でも寒い季節は「コンビニ肉まんツアー」とか,散歩に意味を持たせると楽しいかも。寒いから家に帰ったときの暖めあいっこも楽しそうだし☆ 彼女は結構買い食い好きなので良いのですが、僕は結構太る体質なので最近運動不足の僕としては 「コンビニ肉まんツアー」は太るのが怖いっていう葛藤に悩まされちゃいます。 なんか運動一緒にできると楽しそうなんですが、こんな二人に会う運動ってありますかねぇ?

  • one-rui
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.5

仲良さそうで、羨ましいです^^ でも、もしかしたら、彼女が気を使ってるかもしれませんね。 僕は日曜しか暇がなく、また平日は忙しいため、日曜の予定を立てるまで時間を作れず< この文章から、質問者さまが、仕事で疲れてるので、たまの休みは、家で、ゆっくりさせてあげたいと彼女は思ってるかもしれなせん(あくまでも私の考えです) 家でお互いが楽しいならそれで十分だと思います。 お金もかからないし。 好きな人と一緒なら場所なんて関係ないです! でももし、彼女が遠慮してる可能性があるなら、 たまには、どこかに遊びに行こう!って誘ってみたらどうですか?そこで彼女の反応をみればいいかもしれません。 たまには外に出かけたら新鮮で楽しいと思います。

hiro_yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気を使っているか…それは確かにあるかも。 でも本人がごろごろしたいほうが動機が強い気がします(怒) 年末はいい機会だしどこかにいってみようかなぁ。 休みあるのかぁ(泣)

  • nyaon28on
  • ベストアンサー率16% (43/263)
回答No.4

日曜の予定も立てられないほど、普段の生活が忙しいなら、あまり無理をせず、近所の公園を散歩する等少しだけ体に良いことをされるといいのではないでしょうか? 洗濯や掃除は日曜日にまとめてしておられるのでしょうか?もしそうなら有意義に過ごしておられるのでは? 確かに老夫婦化しているかもしれませんが、趣味が似ているので、穏やかに休日を過ごされているのだと思います。 ご自分で不健康な日々なのでは?マンネリ化しているのでは?と、心配になられたのであれば、絶対少し変えた方がいいです。 彼女と結婚をするとか、ペットを飼うとか、ベランダにイングリッシュガーデンを作ってみるとか、料理に挑戦してみるとか、新しい事に挑戦してみてください。家で遊ぶ方法はいろいろあります。ビデオを観ながら、筋トレをする、足湯に浸る、部屋でストレッチをするなど、体に良いこともできます。

hiro_yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 公園の散歩は「寒い」という理由で却下されます(泣)。 洗濯や掃除は二人とも実家なので、任せているって感じです。 そうなんです不健康な日々なんです。何とか体を動かしたいのですが、水泳(僕の趣味)をしようといっても嫌がるし、マラソンもいやだし、自転車が両方すきなのですが家が遠いため一緒に走ることは今のとこで来てません。 なにより、ゲームを二人でやるのは良かったのですが、最近はなぜか僕の家でヤフーオークションに彼女がはまっています。さすがにうちまでわざわざ来てヤフーオークションはないだろう!!って思っているのですが、やっぱ不健康は嫌です。なにか運動始めようかしら…

  • battu1
  • ベストアンサー率47% (20/42)
回答No.3

そんなことないですよ。明らかにうまくいってます。何かするからいいってこともないでしょう。結婚したらその方が多いですからね。そして彼女も母親と仲がいいみたいだし、それでも家に来るのはむこうの母親だってあなたを悪く思ってないととれますね。って、これ今時珍しいノホホンカップルの理想ですよ。後はチャンと結婚さえすれば問題ないように思えますね。私の元妻は看護婦で夜勤もあったりして休みも違い似てましたね。それとゲームとはいえ共通の趣味もあるのもいいことじゃないですか。ただ、学説によれば男女の愛情は4年しか真剣に持たないそうです。後はまた4年ごとに節目が来るとか…。そういえば私も8年目が転機だったなぁ。ぐすん。だからそれさえ意識して付き合い、結婚すれば完璧かもね。

hiro_yo
質問者

お礼

そうなんですよねぇ。結婚したらきっともっと毎日ごろごろするだろうと思うと健全な若者じゃな~いって感じです。 向こうの親は僕のことどう思っているか良く知りませんが、僕の親は、ごろごろすることを怒っています。まぁのほほ~んとしているのが二人もいるので心配なんだと思っておりますが…。 4年すか…あと二年たつとどうなるんだろう… どうも回答ありがとうございます。

回答No.2

 お金が遣いたくないとかじゃないですよね…?単なる出不精で、機会があれば出て行きたいといった感じでしょうか??(^-^)  ただ、現状でお互いが満足してるなら特に個人の自由ですので特に変えなくてもいいんじゃないでしょうか?…ただ会ってゲームするのに飽きてるようでしたら考えた方がいいかもしれないですけど。  どうしてもたまには外に出たい…と考えているなら、映画とかどうでしょう?ゲームも一緒にやるのでしたら、一緒にゲームを買いにいくのも有りでしょうし。  彼女さんが土曜お休みなら、事前に「見たい映画決めておいて~」と頼んでみるとか(彼女さんが映画拒否したら外出却下ですけど^^;)  文句がないなら私はそのままでもいいと思いますよ~。彼女との休日の過ごし方にマニュアルなんてないんですから。

hiro_yo
質問者

お礼

お金も使いたくないってのもありますけど(二人とも貯金が好き)、気になるのは、予定を立てても大体実行までたどり着けないってことです。 この前は、遊園地に行こうといったんですが、前日に「疲れた」という理由でキャンセルされました(泣)。 家でごろごろは、それはいいんですけど、気づいたら彼女一人でゲームしてて僕が寝ちゃってるってのが多々です。(逆もあり) なんかもっと有意義にすごしたい~って感じです。 回答ありがとうございました。

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.1

おかしくないと思います。 そんな時間でも、それが彼女との大切な時間なのだと思います。何かのきっかけで、他に行動が起こるかも知れませんが、別に戸外に出てありきたりのデートをすることが大切だとは思いません。

hiro_yo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日曜しか、あえないのでもっと有意義に過ごしたらよいのではないか?と考えちゃうんですよね… 友達に休み何してたの?って聞かれても「ごろごろ」ってしか言えず、やっぱおかしいかなぁと考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 20代のOL(独身、恋人なし)は毎週末出かけます?

    42歳独身女性です。暗い性格で友達も少なく出不精な事もあり、休日はほとんど家でゴロゴロしながらテレビやDVDを見たり猫と遊んだりと暗い過ごし方です。服や靴等のショッピングも会社帰りにデパートに寄ったりして買うのでわざわざ休日には出かけません。たまに美容室には行ったりしますが、近くの自転車で行けるぐらいの所にしか行かないです。 20代の頃にいた会社ではそれをからかう人が時々いました。 女性は全員20代独身の会社だったのですが、明らかにバカにした表情で「○○さん(私)、この前の休みは何をしてたの?」って聞かれ、「ゴロゴロしてた」等というと、やっぱりねって感じで見下した表情で「○○さんはいつもそうなんでしょ?」って鼻で笑われました。 そういう人たちに「じゃああなたは何をしてたの?」と聞くと全員が「友達と○○(繁華街)に出かけてショッピングしたり食事をした」と自慢気に言ってきます。 そういうのが楽しいという気持ちはわかりますが、毎週行ってたら飽きませんか? というか本当に若い独身女性は(男性もですかね)毎週土曜も日曜も繁華街に出かけるのですか? 友達は同じ友達ですか? 独身で家でゴロゴロするのはやっぱりダサイですよね?

  • 彼との週末

    付き合って8ヶ月ぐらいの彼(28歳)が居てます だいたい今までは毎週土曜日か日曜日は絶対1回はあってて 多い時は平日にも1回あってます。 泊まりは2週間に1回ぐらいのペースでお互い実家なので 行ってたのですが、 今月はつき始めに1回お泊りしてから 彼の仕事が忙しかったり、用事があったりで 土曜日会って、夜帰るって感じになってます。 日曜はだいたい夜遅くても8時ぐらいには 仕事終わった~とかってメールが来て、スカイプしたりしてるんですが 大丈夫と思うのですが、日曜会えない日が多いので 他の人とデートしてる、、なんて考えられないですよね?? 私たちはプチ遠距離(高速で片道1時間強~一時間半) 疑ったらきり無いんですが、家の近い子だったら 食事行ったり出来るんじゃないかな??とか思ったり。。 でもそんな早い時間にデートなら切り上げないだろうし( ̄Д ̄;; 考えすぎなのは分かるんですが 今週も今週こそ泊まろうって行ってたのに おじさんが危篤だから今日ぐらい危なくて土曜日は会えるかもだけど 泊まりは難しいって言われて。。ちょっと不安だったりします どう思いますか? おじさんが危篤だというし何もいうつもりはないけど ちょっと考えちゃったりしてます。。

  • 私の生活もあるってことを分かってほしい

    週末を彼の部屋で過ごすのに疲れてきました。それを彼にわかってもらうには、どうしたらいいでしょうか? 彼の部屋の掃除や買出しを手伝って、片道1時間半かけて自宅に戻って、それから今度は自分の部屋の掃除や洗濯をしなければなりません。彼は会ってる間に家事が終わるからいいけれど、私は帰ってからもう一度全部自分のことやらなきゃなんです・・。 なので、毎週末行くと疲れてしまうということと、たとえば土曜日は彼も私もお互い自分の掃除とか買い物を済ませて、日曜日に会うようにしたいと言ったんですが、彼は「それじゃただの友達みたいだ」と怒ってしまいました。 「俺の部屋も君の暮らしの一部なんだから、俺の買い物は君の買い物と同じ。俺の部屋を掃除するってことは、君がすごす場所を掃除するってこと。一緒に行くのが嫌だというのが理解できない」と言われます。でも、同棲してるわけじゃないし、私も自分の買出しとか洗濯とか週末にすませないと、きびしいです。私がわがままなのでしょうか?

  • 相手との考え方の違いについて

    付き合って1年の彼女がいます。お互い社会人で基本的に土日休みで、ほぼ毎週土日は2人でいることが多いです。しかし、たまに彼女は土曜日に仕事があり、その時は日曜日だけ会うことになっています。 僕は、ほぼ土日は確実に休みです。社会人サッカーをしていて毎週日曜日はほぼ練習や試合があります。付き合って1年間は、サッカーをサボって彼女と遊ぶことを優先してきましたが、これからはサッカーも頑張りたいと思っていました。『サッカーも頑張りたいから、これから日曜日はサッカーに行かせて欲しい』と伝えた所、彼女は『たまになら良いけど、毎週は嫌。どちらかが土曜日仕事だったり予定があったら会えないじゃん。旅行とかも行けなくなるし。』と言われ、そんなことで今別れそうな感じです。 僕も彼女のことが好きなので土日とも会いたいのですが、サッカーを頑張りたいという気持ちもあってどうしたら良いか分かりません。彼女は、土曜日だけとか日曜日だけ会うのは嫌みたいで、土日連続でずっと一緒にいたいみたいです。彼女はサッカーをするなとは言っていないのですが、毎週はやはり不満みたいで… 彼女は1人暮らしで家に帰っても話し相手などがいないので、ストレスがたまり、土日に僕に会って沢山話をしたりすることを楽しみに、目標にして平日仕事を頑張っています。こんなに僕を好きでいてくれる彼女を寂しくさせている僕が悪いとは思っていますが、やはり僕にもやりたいことがあって、今どうして良いのかが分からず、情けないです。 家が少し離れていて(車で1時間くらい)すぐに会ったり、平日会ったりが難しいです。同棲もしようか考えましたがお互いにそんなお金はまだなくて出来ません。 今彼女はこれから先のことが見えず、不安と寂しさで、仕事も手に付かないくらいで泣いています。僕がサッカーをやめて、土日会えば良い話なのですが、彼女もサッカーも頑張りたい僕にとって今どうして良いか本当に分かりません。何かアドバイスあれば男女問わずお願いいたします。

  • いい歯医者さん 教えて下さい!!(長崎市)

    かかりつけの歯医者があるんですが、車で片道1時間かかるところで、 平日は仕事でいけず、土曜日にしか行けません。 小さい子供が2人いるので(子供は保育園に預けます)、 土曜日は、買い物行ったり、掃除したりと家の事も しないといけないので、最近、病院に通う時間が もったいないな~と思うようになりました。 「ここの歯医者はいいよ~」というところがあれば 教えて下さい。お願いします。

  • ゲームは1日何時間していますか?

    ゲームは1日何時間していますか? 僕は平日と休日の土曜日の時は1時間、休日の日曜日の時は5時間以上しています。 皆さんは、ゲームは1日何時間しています。

  • この彼氏は彼女をどう思ってる?

    ある彼氏、 付き合って半年以上になるが彼女がしたがらないからエッチはせず、 デートでは毎週彼女の家のそばまで片道2時間近くかけて迎えに行き、 デートにかかるお金は全額彼氏が支払い、 彼女のショッピングに文句ひとつ言わず付き合い彼女が欲しがるものを買ってあげ、 デートでは朝昼晩3食彼女に奢り、 帰りも彼女を家の近くにおくってあげるって、彼氏にとって彼女はどんな存在だと思いますか? (1)彼女を本気で好きではなく自分にとって都合が良いから付き合ってる。 (2)彼女を本気で愛していて結婚したい。 (3)彼女が大嫌いだから早く別れたい。 (4)その他。

  • アニメイトの空いてる時間帯と曜日は?

    アニメイトに行きたいのですが、いつも混んでいてゆっくり見れません。 普段、土曜・日曜の開店して直ぐに行くのですが、店内は既に学生等でごちゃごちゃしています。 土曜・日曜以外の日に行こうと思うのですが、一番空いてる時間帯と曜日はいつでしょうか? 今のところ、平日の午前中に行こうと思いますが混みますか? 店舗によって空いてる時間帯と曜日は異なると思いますが、参考にしたいので教えていただけると 有難いです。 宜しくお願いします。

  • 電車内での勉強方法

    僕は、土曜日曜は電車に片道2時間ぐらいのところまで、通っています。 僕は、中学2年生で、来年は受験です。なので、なるべく時間を有効に使って勉強をしたいです。 でも、電車内で出来る勉強は数限られてしまいます。それは、僕が乗り物酔いをしやすいこともあります。以前、問題を書いてやっていたのですが、だんだん酔ってしまって、結局その後は何も出来ませんでした。でも、何かを読むことは大丈夫です。 土曜日曜は、朝6時に家を出て、帰ってくるのは8時ぐらいです。それから勉強しても3時間ぐらいしかできません。 なので、電車に乗っている時間も勉強したいのですが、何かいい方法はありませんか? 教えてください。お願いします。

  • すれ違い夫婦生活が辛いです

    初めて質問させていただきます。 不慣れなため読みにくいかもしれませんが、宜しければお付き合いください。 もうすぐ結婚2年目の40代前半の夫婦です。子供はおらず予定もありません。 主人の仕事が立て込んでいるようで、ここ2カ月ほど帰宅時間が24時を超えてます。 帰宅を待っていたいのですが、私も仕事をしているため25時前には就寝します。 朝は、私が家を出る頃に主人が起床するため、ほとんど顔を合わせないし会話もありません。 私は土日祝休みですが、主人は隔週土曜休みです。 でも最近は毎週土曜出勤していて休みは日曜だけです。 その日曜も疲れのためずっと寝ているか、最近では主人側のお彼岸や甥の卒業入学祝いなどのイベントがあり、1人で出かけてしまいます(基本、正月以外お互いの義実家のイベント事にはお互い参加しません)。 夫婦で過ごす時間がゼロです。 仕事が忙しくなる以前は主人も22時前後には帰ってきて、お互い会話したり、土日も一緒に過ごせて、毎日笑いがあり、疲れてても充実してました。 現在は、仕事中、手が空いた時などメールしたりしますが(ほとんど私から)、それでも寂しいし、なんだか空しく感じます。 少し前に、帰宅後の主人に現状を伝えましたが何も解決できませんでした。私が感情的になってしまったので話し合いにならなかったのです。言い方がまずかったと、今はとても反省してます。 彼が仕事で忙しいのは承知してるし、どうしようもできない事はわかってます。 毎日疲れて帰ってくるので、日曜はゆっくり寝かせてあげたいし、大好きな甥っ子のイベントにも参加すれば良いと思っています…が、私との時間ももっと大切にしてほしいとも思ってしまいます。 40代の女がなんて情けない事を…と、自分が恥ずかしくてしょうがないです。 今は、1人でも寂しさを感じない、なにか没頭することはないか模索中です。 子供のいないご夫婦で、私の様なすれ違い生活をしている方は、平日どのように過ごしてますか? 休日はどうしてますか? できたらあまりお金のかからない、1日があっという間に過ぎてしまう様な過ごし方を教えて頂けると嬉しいです。 また、気持ちの持っていきかたを教えて下さい。 乱文で申し訳ありません。宜しくお願いします。