• ベストアンサー

よりを戻したいです!

nagayan-aichiの回答

回答No.1

まずは、健康状態を回復させること。 まだ、精神的に不安定な印象を受けました。 じっくり、いきましょうよ♪ 一度だけの人生だからこそ。 縁というものがあります。 ほかっておいても、復縁するのも どんどん遠ざかるのも縁です。

noname#13642
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。すごく嬉しかったです。 そうですね、まずは元気になって自分の気持ちを見つめ直したいです。

関連するQ&A

  • 婚約破棄されましたが復縁したいです。

    7年付き合った彼に婚約破棄されました。 婚約後3ヶ月同棲しての出来事です。 原因としては ・この収入で養えるか不安(現在社員一歩手前) ・バンドを本気でやっていくには、大切なものを切り捨てないといけない ・お互いに信じ合えなくなっている。 ・そんなこんなで喧嘩して心が折れてしまった。一人になりたい。 でもまだ私のことが好き。 納得できる自分になったら迎えに来たいと思っている。 こんなことを言ったら怒られるかもしれないけど、どんな機会であれまた会いたい。 こんなことを言われました。 大分すがりましたが、別れるの一点張りでしたので じゃあ私が出ていくねと言ったら泣き、引き留めたそうにしていました。 心が折れてしまったならそっとしおいて欲しいのだの思うし、 一度お互い頭を冷やす期間も必要だと思います。 なのでしばらく連絡したりするのもやめようと思います。 でも、やはり私は彼と元に戻りたいと思っています。 友達に戻ろうねと言った私に「今はね」と返す彼。 でも時が経ったら必要だと思うか必要ではないと思うかは分からないけどね、と。 こんな状況ですが、復縁する可能性はあるでしょうか? 復縁したいとこちらから言わない方がいいでしょうか?

  • 長年付き合った彼女を振った私はどう生きていくべきでしょうか

    5年以上付き合って数年同棲までした彼女を振ってしまいました。 原因は私が他の女性に同情して付き合ってしまったことです。 私は20台半ば、彼女は20台前半です。 彼女は別れた後も私を頼ってくれていますが、一時はわざと冷たくあしらってしまいました。 後悔して数ヵ月後にその女性と別れ、彼女に復縁を持ち掛けました。 私が彼女のことを今でも好きだという気持ちは嬉しいと言ってくれ、 私との復縁に心が揺らいだと言ってくれましたが、 既に新しい彼氏がいてその彼に賭けてみたいという理由で断られました。 当然ですが、私のしたことも絶対に許せないと。 彼女には何としても幸せになって欲しいです。 今でも彼女のことが好きですが、彼女のことを考えると身を引くべきかと思っています。 私は新しい恋をする気も起きませんし、その資格があるのかすら分からない状態です。 勿論、私だけ幸せになろうなどとは考えていません。 罪を償いたい気持ちで一杯ですが、それも迷惑なんじゃないかと思っています。 私は今後どう生きていくべきでしょうか。 皆様の考えをお聞かせ頂きたいです。

  • 忘れるべきでしょうか

    50代前半の主婦です。最近好きな人ができて交際していました。相手は60代後半です。どちらも家庭にばれてしまい、今会えない状態です。私たちは真剣に交際していたつもりで、結婚まで約束していました。会えない状態が続いているのに、その人のことが忘れられません。その人とは,何があっても気持ちは変わらない約束をしていました。一週間前に電話があって、少し待ってほしいと言われました。私はその人の大切のものも預かっているのです。連絡もないし、心は痛むし、預かり物もどうしたらいいのかわからないし、心が不安で、何も手につかない状態です。 忘れるべきだとは思いますが、奥様にも言っていない大切なものを返すすべもありません。静かにもう少し待っているべきでしょうか。それとも忘れてしまうべきでしょうか。

  • 交際経験の無い30代と40代は違いますか?

    30代で交際経験が無いのと、40代で交際経験が無いのとでは違うものなのでしょうか? 知り合いに40代前半で彼女が出来た事の無い男性が二人居るのですが、ここ数年で暗くピリピリしているというかイライラしているようです。 お二人とも外見は悪くないし、仕事も出来ない方ではないです。 勿論彼女が居た事が無いというのだけが原因ではないと思いますが、周りの方数人から「彼女が出来ないから焦ってるんだろうね」と聞いてから、そんなに分かりやすく出るものなのかなと気になっています。 言われてみれば、その男性達が30代半ばくらいまでの頃は人当たりが良かったり表情が柔らかかったような記憶があります。 30代と40代とで違う場合、やはり劣等感などからくるのでしょうか? また、それまで交際経験の無い40代男性が彼女を作るというのはかなり難しいものなのでしょうか?

  • 心の病を漢方で治したい!

    心療内科にかかっている50代半ばの主婦です。 長年にわたり、心の病でデパス・トリプタノール・エビリファイの3種類の薬を服薬中です。 なかなかよくならず、つい最近、飲んではいけない薬の中に、デパスがありまして、とても気になっています。 漢方で何とか心の病を治したいと思うようになりました。 漢方に詳しい方、または心の病を患っていらっしゃる方で、漢方を服用されていらっしゃる方がおりましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。 私は漢方で心の病を治したいのです!! よろしくお願い致します!

  • 「2年間同棲し上手く行ったら結婚しよう」

    私30代前半女性・彼氏30代半ば男性です。 付き合って半年です。 この度同棲しようと話になったのですが 私が「結婚を前提としない同棲は嫌なのできちんと考えて」 と言ったら 「2年間同棲し上手く行ったら結婚しよう」 と言われました。 正直私としては「2年も!?」と思いました。 「お互い20代ならまだしも30代で2年同棲し 結婚なんてのんびり過ぎる!」 と思ったのですが言えませんでした。 私が焦り過ぎなのでしょうか?

  • 突然の別れに泣いています。復縁はありえないのでしょうか。

    おはようございます。遠距離恋愛で8ヶ月つきあった彼に 突然別れを言われました。この前までは、ラブラブで あう約束していたのにほんとに急でした。 彼は30代前半ですが「考えたけど、当分独身でいたい。 奥さんや子供がいる生活は考えられない」 「君の年齢(20代後半)を考えると 将来の責任もとれないのにずるずるとつきあうことは俺には できない・・・遠くてあまりあえないのも悪いし 仕事であれもこれもしなくてはいけないことがあって 自分で精一杯だ。今は一人にしてほしい。」 とはっきりいわれました。 かなりショックで 「私は大事に思っていたので、そういう結論はつらい」 「大変なときこそ支えていきたいと思っていた」と できるかぎり自分の気持ちを伝えましたが、 「今は一回分かれたい。」 の一点張りでした。 最後、私は本当につらいけれど 「あなたが決めたことを受け入れることが 思いやりだと思うので、それなら仕方ない」といって 電話を切りました。 彼に何があったのかわかりませんが、共通の友人の話から、 ほかに女性がいるということはない、今は本当に 仕事がきついんだろうとのことです。 大好きな人だったのでつらく、今もつらいです。 しつこく追いかけたりするつもりはありません。 忘れなければいけないのもわかっています・・でも 本当は本当に泣き叫びたいくらいつらいです。 こういう場合は復縁はありえないのでしょうか??? 彼から別れをいわれて、復縁できた方、どうしたら 戻れたのでしょうか?? どうかアドバイスをお願いします。

  • 熱が下がらない

    去年の12月半ばから、熱が続いて下がりません。 37度台前半から、38度半ばに行く時もあります。 朝は下がり、36.6度くらいになりますが、 夕方になるとまた上がります。 年末年始は仕事も休みでしたが、今は始まって休めず、 とても困ってます。 医者には、二箇所で合計4回行きましたが、風邪薬を処方され 飲んでも治りません。自律神経に原因があるようだと 言われましたが、具体的に良く分からず…。 それって、心の病ということですか? もう、何をどうしたらいいのでしょうか?

  • 同棲→冷却期間での復縁を求めています!

    私は、26歳の会社員です。 同じ年齢の彼氏と交際期間一年半、同棲をして七ヶ月でした。 2日前に突然冷却期間を設けようと言われました。 原因は【私が約束を守れない事】でした。 爪を噛む癖を治すと約束しても何度も治せなかったり、 彼好みのファッションを取り入れる約束も守りませんでした。 そんな頑固さや女性としての輝きに欠ける姿が原因です。 そんな時、彼に気になる人が出来ました。 まだ、メールをする位で恋愛感情では無いものの 女性としてのキラキラした魅力が 気持ちの揺らぎになったんだと思います。 私は心から反省し、今度こそ 彼の好みになれる様に自分磨きをするから考え直して欲しいと懇願しました。 ですが、彼はしばらく時間が欲しいとの事。 その日から、実家に帰りに彼からの連絡を待っています。 今度こそ約束を守り、可愛い姿に変身して もう一度復縁したいと思っています。 ですが、彼に気になる人が居る、 どの様にすれば良いのでしょうか? また、男性はこの場合私とよりを戻したいと 思ってくれるのでしょうか? すごく不安で涙が止まりません。 皆様の知識をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • もう、どうしたらいいのか分からない。助けてください

    彼(婚約者)の過去が許せなくて、情緒不安定になります。 彼のことが好きですが、こんなにも情緒不安定になるならば、 別れた方が良いのではないかとまで考えてしまいます。 しかし、好きなのに別れた方が幸せなのかと悩んでも、一向に答えがでません。 とにかく、この精神状態から脱却したいので、何でも良いので皆さんの意見をお聞かせいただけるとうれしいです。 ■彼のゆるせない過去。 彼が、私と復縁する前に、別の女性と付き合っていたことが許せず苦しんでいます。 ■許せない理由 ・私と別れた、たった1ヶ月後に別の人と交際をスタートしたこと。 (私との交際期間の最後の2ヶ月間は、別れる別れないの話し合いで、穏和な関係だはなかったものの。。。) (ちなみに、別れの原因は、途中から遠距離になり上手くいかなくなりました。) ・私と別れていた間に彼が交際していた女性が、出稼ぎフィリピン人の水商売の女性だったこと。 ・遠距離中に私の妊娠が発覚し、診察結果の報告の日も、その女性のお店に同僚と飲みに行っていたこと。 さらに、電話は無視され、メールでやっと連絡が付き、それまでは診察のことすら忘れていたこと。 ・流産したと報告たら、翌日遠距離先から、私の所へ来たが、飛行機代を惜しみ、新幹線できた。 そのくせ、フィリピン人と交際していた間は3度もフィリピンで一緒に休暇をすごしたりしていたこと。 ・偶然ですが、彼女とわかれたのは、私と復縁するたった一ヶ月まえでしかなかったこと。 (復縁のきっかけは私からで、彼が別れたから私にアプローチしてきた訳ではないのですが。。。) ・フィリピン人との別れの原因は、彼女が彼との遠距離を止めて彼についていくのを拒否したからであり、 彼が彼女を嫌いになり別れたわけではないということ。 ただ、遠距離のままでは、水商売の生活リズムと彼女のわがままには付いていけないと彼は考えていて、 別れ話を前提に、休暇中だった彼女にフィリピンに行ったとのことですが、 しっかり彼女に誕生日プレゼントをあげてるし、 写真を見る限り、彼女の家族と楽しそうに会食したり、彼女にべったりくっつき、笑顔なんです。 ・私との同棲は無理と断ったのに、彼女には同棲を提案していたとの事。 以上のような理由から、彼の想いの真剣さに差があるように感じて嫉妬と、対応の差に怒りを感じるんです。 彼は人が違えば付き合い方も違うし、比較ばかりするなと私に不快感を示すし、私の感情も理解できないみたいです。 でも、復縁した今は、彼は本当に私を愛していて、年内には籍を入れることを約束すると宣言もして安心させようとしているのですが、 どうしても過去が許せず、嫉妬なのか、怒りなのかよく分からないのですが、くるしいんです。 こんなに苦しいならば、いっそのこと、こんな過去のない新しい人と恋愛をした方が、結果的には幸せなんじゃないかと 頭では考えるのですが、彼が好きで彼と別れるのもつらいんです。 どうしたらいいんでしょう。。。。 支離滅裂で申し訳ありません。最後まで読んで頂きありがとうございます。 よろしくおねがいします。