• ベストアンサー

リボン刺繍の資格

リボン刺繍にとても興味があります。 東京に住んでいまして、お教室に習いに行こうと考えています。 できれば MOKUBAのリボンアーティストリー インストラクターになりたいと思っているのですが、 そのような資格取得のための学校はあるのでしょうか? 詳しくご存知の方、よろしくお願いいたします。 (木馬さんに直接問い合わせたのですが、その方は資格のことはあまり詳しくないようでした)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 回答でなくて申し訳ないのですが…。 http://plaza.across.or.jp/~tanishi/ こちらの方が「MOKUBAリボンアーティストリーインストラクター」で いらっしゃるようですので、一度お問い合わせになってみてはいかがでしょうか。 東京の方ではないのですが、何かアドバイスをいただけるかもしれません。 (12/5~1月半ばまでメールの返信ができないそうです) あるいは、 http://www.galerie-y.com/ こちらの方は第一人者でいらっしゃるようです。 (当方、詳しくないので違ってるかもしれません) 教室の紹介ページに「… インストラクターの養成講座 …」 というくだりがありました。 その「インストラクター」が「MOKUBAリボンアーティストリー インストラクター」かどうかは判りかねますが、違っていたとしても 何か手掛かりをいただけるかもしれません。 店舗所在地は都内です。 既にご存じでしたら申し訳ありません。

crosscrosscross
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 私自身でもこの質問のあとにいろいろ捜しまして、 偶然にも上の方のHPを見つけ、 アドバイスを伺った所です。 やはりその方にも下のHPのお教室の事を伺いました。 そこで養成講座を開講しているようです。 ですので今度見学に行ってみるつもりです。 いろいろ調べていただきどうもありがとうございました。