• ベストアンサー

浅草橋(蔵前)のリボンの木馬のこと

最近、リボン刺繍やリボンワークをするようになりました。 最初はキットで作っていたのですが、オリジナルを作りたくなりました。 ユザワヤさんでリボンを買いましたが、割と高いものなのですね。 浅草橋(蔵前の方が近いようですね)のリボンの木馬のショールーム(?) があることをネットで知りました。いろいろ探しては見たのですが、木馬の HPはないようで見つけられませんでした。 このショールームの営業時間を教えてください。 特に知りたいのは、平日働いているので土日は開店しているかどうかです。 日曜日はお休みかと予想していますが、土曜日は開いているとうれしいのですが。 それから、この周辺は問屋街なので、リボンが安く手に入るのでしょうか? 気が早いのですが、母へのクリスマスプレゼントをリボンで作りたいと 考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choup
  • ベストアンサー率41% (118/283)
回答No.2

蔵前の木馬ショールームは土日祝日は休業です。 約四万種のリボンやレース、パスマントリはそれぞれ1メートルから販売で、確か一割引だったと思います。 都営浅草線蔵前駅A3出口です。 住所は台東区蔵前4-16-8 Tel03-3894-1408 9時~17時30分営業です。

77naonao
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます。 平日の5時半までとなると、仕事帰りに猛ダッシュしてもあまり見られなさそうです。でも、チャンスを逃さず、1度は行って見たいです。

その他の回答 (1)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.1

インターネットタウンページで検索後電話で聞いてみて下さい。 店名・企業名:木馬、 地域:東京都台東区蔵前

77naonao
質問者

お礼

インターネットタウンページって初めて知りました。 インターネットは使いこなせれば思った以上に便利な物なのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 蔵前の木馬(リボンのお店)について

    リボンを沢山扱っている木馬さんにぜひ行ってみたいのですが、電話で問い合わせた所、業者さんが購入するときは卸価格で買えますが一般客は値引きしないとのことでした。やはり一般客は卸値で買うことはできないのでしょうか?。みなさまはどうされていますか?。名刺を出せば4割引で買える・・との書き込みをみたことがあるのですが、やはり商売のために買うことを証明されていないと卸値は難しいのでしょうか?。 教えて下さい。

  • 浅草橋で

    こんにちわ。 現在、大学で競技ダンスのサークルに参加しています。 そこで、ダンスシューズが必要になったのですが、「浅草橋は靴問屋だからいいのがあるかも」と教えていただきました。 この話が本当だとしたら、何処のお店で買えばいいのでしょうか? ざっくばらんに話してしまい、申し訳ありませんがご回答宜しくお願いします。

  • 浅草橋で

    カフスボタンのパーツを買えるところはありますか? 現物を見て買いたいので、ネットではNG、都内であれば、 浅草橋以外でもOKです。

  • クリスマスの熨斗。

    ギフト用につけるお熨斗(のし)について教えてください。 外国人(ドイツ)から頼まれて木箱を用意しました。 外国人はクリスマスに自分の国に帰り、兄弟にそれをプレゼントしたいそうです。 中には送り先の相手をかたどった人形が入っています。 (兄弟の夫婦それぞれにあげるので木箱2箱) そのまま木箱を「はい」と渡すだけではなんだ素っ気ないないなと思って考えているところです。 せっかくプレゼントで日本らしい木箱までこだわってくれたんだし、オリジナル熨斗のようなものをつけてあげようと思っています。 外国人の希望では、本当は木箱に文字が入っているものが良かったそうです。(単に、日本っぽいからです) しかしちょうど良いサイズの箱がなく、無地の箱です。 なので、私が熨斗に何か文字を書いてリボンか何かをつけて渡そうと思ってます。 その熨斗の文字、クリスマスに渡したいと言ってるので、何という文字がいいか考えているところです。何が良いと思いますか? クリスマスですが、60歳のお誕生日(半年過ぎていますが)のお祝いも兼ねてのプレゼントだそうです。 「寿」だと結婚祝いっぽい。「祝」がなんとなく使えそう。 他に熨斗に書かない漢字だけど外国人だから「喜」とかもありなのかな?と。 クリスマスだから「栗」、楽しいことが多くありますようにと「笑」の漢字を用いるのもちょっと違う。おふざけになっちゃいますね。 ☆熨斗につける漢字でいいアイディアあれば教えてください。 ☆また、木箱のラッピング方法(一部覆う感じで良いと思います)でいいアイディアあれば教えてください。 ☆あと…結婚式の水引でかっこいいツルの水引をとっておいているのですが、これをくっつけたら失礼でしょうか?状態はきれいで金色で豪華に見えます。(結婚式のなので蝶々むすびではなく、結び切りなので変ですか?)

  • 蔵前と浅草橋が最寄り駅の会社に通勤するのに女性の一人暮らしにお勧め地域

    蔵前と浅草橋が最寄り駅の会社に通勤するのに女性の一人暮らしにお勧め地域を教えてください。(どちらかというと蔵前駅の方が近いです。) 毎日帰宅が終電か泊まりもあるそうなので体力的な事を考えると、浅草線か大江戸線沿いの乗り換えなしか乗り換え1本の場所、または終電以降でも帰れる自転車通勤ができる場所が良いかなと思っています。(でも自転車は深夜だと危ないのでは…とも考えます。) 給料からすると家賃は6万位が希望でそんなに出せないと思います。また、会社の側に住めればいいのですが、蔵前と浅草橋はビジネス街と聞くので住むのにはあまり便利ではないでしょうか? 会社最寄り駅へのアクセスがよさそうな所という事だけで考えると東日本橋、浅草、新御徒町、本所我吾妻、押上、曳舟、青砥、清澄白河、両国、森下…あたりなどだと思いますがこれらの地域の情報をご存知の方に教えて頂ければと思い質問いたしました。また、上記以外でもおすすめの所がありましたら教えて下さい。

  • 続 怪しくないですか?

    先日質問させて頂いたばかりなのにすみません。 20代半ば女性です。結婚を前提に付き合ってほしいといわれている男性がいますが、出会って初期の段階でいわれたため、考えさせてほしいといい、何度か会っているところです。 最近付き合ってみようかな。と思っていたところでした。相手は経営者です。 悩んでいるのは、二週連続日曜が会えないといわれたことです。前は家の用事で、今回は仕事が夜遅くまでといわれたのです。 私は以前にも、日曜日は月曜までに仕上げなければいけない仕事がある。といっていた、日曜が会えないのに、平日は会える男に二股をかけられていた(日曜は女と会っていた)ので、すごく慎重になっています。ちなみにその二股彼も、クリスマスは両日あえていました。 前回アドバイスをうけ、いろいろ実行しました。彼はクリスマスは私と会えるといいます(しかし二股かけていた男もクリスマス会えたので、あまり信用していません) 日曜仕事だというので、会社の近くまでいってもいい?といったら、いいといいました。 しかし、すごくあやしんでる点は、金曜は外回りの仕事があるから会える。といい、月、火も外回りの仕事があるから会おうというのです。 クライアントとの時間は大丈夫なの?と聞いたら、調整できる。といわれたのです。 今回の土日はデスクワークがたまったから、どちらも遅いといっていたのに、土日夜遅くて平日調整できるって怪しい。って思いました。 どう思われますか? ちなみに、今までは土曜とかに数回会っています。

  • 蔵前の駅の近くに何がある?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1196088991 ↑別の質問サイトで以前ご質問されていたものです。 質問内容は 都営浅草線と都営大江戸線の蔵前駅の乗り換えが不便なので、どちらかを寄せる、とか地下でつなげる、とか何か方法はないのか?というものでした。 それに対してのお答えで、どうしてもわからない部分があったので、本当はいけないことなのかも、なのですがあえて質問させてください。 何卒よろしくお願いしまう。 お聞きしたいのはこちらのご回答です。 ―蔵前駅の近くに何があるか分かれば、できない理由はわかりそうなもんですが。地元の方ならなおさら。 まず都営浅草線と都営大江戸線はできた年が全然違います。やるとなれば都営浅草線の蔵前駅を北に移動させることですが、そこまでやるとお金がかかります。東京都といえど財政は苦しいので。 次に都営大江戸線そのものの問題。都営大江戸線はライフラインなどを避けるためかなり地下深くを通っています。蔵前-両国間は隅田川をくぐらなければならないので、地下3階という深い位置にあります。春日通りの下を通すため、どうしても隅田川から距離をとらなければなりませんから、そのギリギリがあの位置です。 最後に地下道を造る意味。やろうと思えば連絡通路を地下に造ることはできますが、市街地の下は、土地の所有権が地下にも及ぶので、まずムリです。蔵前駅の西側にある国際通りの下に連絡通路を造る手もありますが、お金をかけてそこまでする必然性はないでしょう。 ここで2個質問があります。 質問1:蔵前の駅の近くに、都営浅草線と都営大江戸線の2つをつなげられないほどの『何が』あるのでしょうか? 質問2:それがあることにより、なぜどちらかの駅を移動することができないのでしょうか? どうか無視なさらず、ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 浅草橋の手芸店

    おはようございます。 私は手芸が趣味なのですが、いつもは日暮里に生地や手芸用品を買いに行ってます。 で、今度は浅草橋に行ってみようと思っているのですが、お勧めのお店はありますか? もちろん、個人で購入できるお店で、布やボタンなどの資材が買えるお店がいいのですが・・・ ビーズのお店が多く、なかなか自分では見つけられませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 浅草橋の眼科

    こんにちは。 なんだか最近目の調子が悪いんです。 (ちなみに私はいつも裸眼です) 特に変わったことはないのですが すぐ充血するし、目薬をさしてもすっきりせず かゆみが続いたりします。 花粉症ではないのですが・・・。まだ花粉も きつくないですし。 病院へ行こうと思うのですが、 JR浅草橋駅の近くで、PM7:00くらいまで やっているお勧めの眼科をご存知の方がいましたら ぜひ教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • 浅草橋の衣料品店

    浅草橋に安い洋服屋さんがあるらしいのです。 あそこは問屋街なので安い店は多いとは思うのですが、 どなたかご存知ないですか? スカート3枚とバッグで6000円で済んだなんて話も聞いた 事もあります。 周りに聞いても、とっても情報があいまいで辿り着きません。蔵前寄りで駅を出てみずほ銀行が・・・・ なんてこのくらいしか分からないのですが、どなたか心当たりがあれば教えてください!!!お願いします。