• ベストアンサー

長期の派遣

長期の仕事を引き受けた場合、最低でもどのくらいの期間は、働かなければならないのですか。 まただいたい長期勤務のかたは平均してどれくらいの期間契約されているかしりたいです。長期派遣を希望しています。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 NO.3の方と同意見で、3ヶ月以上を長期とすると思います。 あとお礼欄で、すぐに辞めることになったら・・とご心配されていますが、これも同じくきちんと事情を話せばわかってもらえると思います。 いきなり来なくなる・失踪するなど(ほんとの話(^^;)しなければ・・しなくて当たり前ですが、次の依頼はくると思います。 もし依頼がこなくなっても、派遣会社は他にもたくさんありますし。 長期ですといいつつ、短期で切られたりすることも、よくあります。お互い様なので、気にせずどんどん、やりたい仕事にチャレンジしてくださいね!ガンバレ☆

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.3

長期の契約は、3ヶ月以上を言うようですね。 ですので3ヶ月働けば問題ないと思いますが(正確には最初の契約が 3ヶ月である場合) 仮に1週間で辞めてしまっても、やむを得ない事情(体調不良や職場が 合わない等)であれば、問題ないはずです。 長期でも自分の意思ではなく3ヶ月で終わったところもあります。

ayuyuyama
質問者

お礼

ある派遣会社から最は長期だと最低は10ヶ月以上と言われたことがあります。ちゃんと納得いく理由を伝えなければ辞めるのは駄目で次の依頼が来なくなるだろうと、考えています。私は未経験ですし、職歴にも乏しいため、長期で辞めることになってしまって依頼来なくなったらどうしようと心配で。。 皆様の意見はとても参考になります。

• mil
回答No.2

長期契約とお話をもらっても 派遣先の業績悪化で 実際は6ヶ月で契約が終わったりと 様々ですね。 私の知り合いだと 同じ長期でも短いと3ヶ月、長いと9年。 ちなみに 私は今の派遣先で1年6ヶ月です

ayuyuyama
質問者

お礼

短いと3ヶ月ですか。。わたしは未経験職種に就きたいのですが、長期でもそんなに短くなってしまえば困ってしまいますね。

回答No.1

大手は合併ラッシュなんで、半年で切られる事が珍しくない現状ですよ。 商社系は経験問われる関係上、8年とか続いてる方が珍しくないです。 陸は最低1年って提示してますね。 添付は完全、派遣先&スタッフ任せ。

ayuyuyama
質問者

お礼

長期でも安定は難しいですね。大手がそんな状況があるなんて知りませんでした。情報ありがとうございます。