• ベストアンサー

雇用保険の手続き。

8月に退職し、9月に会社から書類が届いたため、ハローワークで雇用保険の申請手続きをしました。 就職活動の結果、11月22日からの採用ということで、ハローワークの方でも手続きを済ませて、会社の方に出社していたのですが、仕事内容が合わず、今月末で辞めさせてもらうことになりました。 そういった場合、雇用保険はもらえなくなってしまうのでしょうか? それとも、また何か手続きをすれば就職活動継続の形になるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsuyoshii
回答No.1

上記の件ですが、すでに解決済みでしょうか? このケースだと、残りの求職者給付が受給できると思います。再就職手当ての支給を受けた場合でも条件付で差額が支給されるはずです。はやめに安定所に申し出たほうがよいのではと思います。

koji_0124
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく、週明けにでも行ってみたいと思います。