• ベストアンサー

ガス栓の増設

マンションで、ガス栓が台所にしかありません。 (炊飯器用に使用中) ガス暖房をしたいので、LDKのリビングへ新規のガス栓を引きたいと考えています。 台所からは3メートル位ですが、どの程度の費用が掛かるのでしょうか。 経験者の方がおられたら、教えて!goo

• ssk55
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimu123
回答No.1

ガス暖房とは、ガスファンヒーターですか? 違っていたら、回答違いでごめんなさい うちは、ガスファンヒーター用に 台所から増設しました。 暖房機を購入した店(東京ガス)で 無料で工事をしてくれました。 見た目も綺麗に加工していただいて ガス栓もジャマにならず、良い工事をしてもらいましたよ。 暖房機の購入から検討している様でしたら、 もよりのエネスタ店へ問い合わせしたら 得するかも知れませんよ また、土・日で「お客様感謝フェア」を実施していれば、相談がてら商品を検討してもいいし、 量販店より、値引きしてくれますよ。

ssk55
質問者

お礼

ガスファンヒーターのことです。 えっ、暖房機を購入したら無料で工事をしてくれたんですか。 これは、いいことを聞きました。 実は、以前からガス暖房にしたかったんですが、ガス栓が無いのであきらめていたんです。 こんど大阪ガスへ交渉?(相談)に行ってきます。 良い情報をありがとうございました。