• 締切済み

通帳にペット名を入れられる銀行

UFJ銀行がまだ三和銀行だった時に、「ペット預金」という、 飼い主の名前と一緒にペット名も入った通帳がありましたが 現在もこのようなサービスを行っている銀行をご存じないですか? ペットだけの名義での口座開設はどこも不可能だと思うので 人間の名前+ペットの名前という感じになると思います。 検索すると、作ってもらってるという人をちらほらみかけるのですが 具体的な銀行名がわかりません。 いくつかの都市銀行に問い合わせはしてみたのですが不可でした。 情報よろしくお願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yusayusa
  • ベストアンサー率38% (39/101)
回答No.2

はじめまして。 近畿大阪銀行にもありますよ~。 私も検討中です♪

参考URL:
http://www.kinkiosakabank.co.jp/kojin/tameru/wonderful_nyan.html
vitaminzai
質問者

お礼

通帳に写真まで入れられてすごく嬉しいのですが 50万円以上っていうのが、うーん、つらいですね。 でも、最初に50万円いれれば、あとは少しづつでもいいのならなんとかできるかなぁ・・と思い 銀行に電話で問い合わせてみたのですが 毎回50万円以上でないと入れられないようで 残念ながらちょっとうちの経済状況では無理なようです。 ペットの老後のために、ちょこちょこと入金して ためていけるようなのがあればいいのですが。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

noname#58431
noname#58431
回答No.1

東京の下記信用金庫が扱っているようです 興産信用金庫 本店:東京都千代田区神田紺屋町41番地 03-3254-3335(代) ペット預金&ペットローンのご案内 http://www.shinkin.co.jp/kosan/good/pet.htm

vitaminzai
質問者

お礼

早々のご回答感謝致します。 拝見したとろ、東京のみにしかない信用金庫らしく 条件も当金庫の営業地区内に居住または勤務先を有する方とかかれていました。 あいにく当方は関西在住ですので無理なようで残念です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 古い銀行預金通帳の残高確認は?

    旧三和銀行(現三菱東京UFJ銀行)の預金通帳(普通預金)の残高記載が 平成7年11月までで  通帳に「解約」や「繰越」の記録はありません。その後の出入金の履歴を知るのは どのようにすれば宜しいのか? 現在 三菱東京UFJ銀行の口座は持っています。 ー以上ー

  • UFJ銀行の通帳がATMで取り扱いできなくなった

    数日前からUFJの総合預金通帳がUFJ銀行内のATMで認識されなくなりました。 通帳記入のため、色んな支店で試しましたが、「この通帳はお取り扱いできません。営業時間内に窓口へ・・・」と記入せずに出てきます。 磁器がおかしくなってしまったのかもしれません。 ●ただ、営業時間内に窓口へと言われても仕事上無理なのですが、他に通帳を替えてもらう方法はありますか? ●もし仕事中に抜け出して時間内に銀行へ行ったとして、その際に必要な物がありますか?(印鑑はどれを使ったのか忘れてしまったのです) もし手続きがややこしいなら、その通帳では定期預金をしていませんので、取り合えずキャッシュカードで全額引き出してから、新たに口座を開こうとも思っているのですが。(24時間口座開設できますので)

  • 合併前の銀行口座

    UFJ銀行の合併前の 東京三菱銀行 三和銀行 の 通帳とカードが そのままになっています。 本来 今は 口座開設は1つ以上もてないと聞いております 2つの通帳 カードを UFJにもっていき 1つにしないと いけないのでしょうか?

  • 旧・三和銀行の通帳

    東京三菱銀行とUFJ銀行が1月1日から合併するらしいですが、昔の三和銀行の通帳はいつまで使えるものなんでしょうか? UFJ銀行は東海銀行・三和銀行のうち三和銀行のシステムを導入したために三和銀行の通帳でも通帳記入等ができました。 ただ、いざ東京三菱と合併になると、どちらかというとUFJの吸収合併の意味合いが強いため、東京三菱側のシステムが導入されるんですかね? 合併ということで新しく通帳を作り変えてもいいんですが、UFJ銀行自体1ヶ月に1回利用すればいいほうなのでほとんど利用してないので、使えなくなるまでは書き換え等も良いかなっと思ってるところです。

  • 銀行の通帳を1人で2つ持つ事はできますか?

    私は昨日三菱東京UFJ銀行の通帳を作ったのですが、間違えて普通預金じゃなくて総合口座を作ってしまいました。普通預金の新しい通帳を作ったら総合口座の方は使えなくなってしまうのでしょうか?

  • 三和銀行時代の通帳

    バイト先での振り込み先を指定され、5年前に三和銀行の口座を開設しました。ですがそのバイトは結局行わず、最初に一万円を払ったきり今までずーっとノータッチで来てしまいました。 今、カードが見当たらなく、スヌーピーの通帳しか手元にありません。実際にこの通帳が今のUFJ銀行で使えるのかどうかも試していないのですが、解約するにあたり一万円+ほんの少しの利子(もしかしたら何かの手数料自動引き落としでマイナスになってるかもですね)は返ってくるでしょうか?

  • 銀行の個人名

    銀行預金を英語表記の名義で開設することはできますか? 身分証明書はパスポートです。例えば yotarou abe の様にです。 よく韓国の人は、韓国名と英語名両方で日本の銀行の預金口座を開設するようです。 宜しくお願いします。

  • 通帳の表紙について

    JAバンクと東京三菱UFJ銀行に預金している方に質問させて頂きたいのですが、通帳のデザインがサザエさんやディズニーのキャラクターというのは本当ですか? そしてこれから新規で口座を開設しても上記のような通帳にしてもらえますか?

  • 旧三和銀行のキャッシュカードについて

     約2年前に三和銀行に口座を開設した際、キャッシュカードも一緒につくりました。  今はUFJ銀行に名前が変わりましたが、旧三和銀行のキャッシュカードで郵便局のATMからUFJの口座(つまり2年前につくった旧三和銀行の口座)に入っている現金を引き出すことはできますか?それとも、もう無効なんでしょうか?それと、UFJのキャッシュカードに切り替える必要はありますか?  特にUFJからカード切り替えの必要のお知らせなどは届かなかったのでこのままでイケるかなあとは思っているのですが、心配なので教えてください! (ちなみに旧三和銀行で口座を開設して以来、一度も入出金はありません。)

  • 銀行のカードや通帳について

    当方三井住友とゆうちょの口座を開設しております。 どちらも一般的な普通預金?のものだと認識しております。 1、それぞれ通帳とカードと銀行届印を自宅にて保管しているのですが、 これらを紛失しない限り、通帳内のお金は安全と思って大丈夫でしょうか? 極度の心配症なもので・・・。 2、これら(通帳・カード・銀行届印)を紛失せずとも、たとえば運転免許証を盗まれ、その犯人が私の口座番号などを知っていた場合には、お金の引き出しができたりしてしまうのでしょうか? 3、他人名義の口座に振り込みを行ったり、逆に振り込んでもらったりする際には、 自分の口座の情報はどこまで教えれば良いのでしょうか?(どこまでなら安全なのですか?) 4、三井住友とゆうちょの口座開設の際に同じ印鑑で登録をしたのですが、別にした方がよいのでしょうか? どなたかご教授ください。