• ベストアンサー

UFJ銀行の通帳・・・

今UFJの普通預金通帳をもっているんですが、東京三菱UFJになっても、昔の店番講座番号はそのままで使えますか? また、アマゾンのアフィリエイトの銀行の口座番号を書く欄で銀行番号とあるんですがこれは金融機関コードと同じですか?

noname#132489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirottch
回答No.3

●私も、「三菱東京UFJ銀行」を、利用していて、かつ、「旧三和銀行」時代の通帳、および、「旧UFJ銀行」時代の通帳を、そのまま、持っております。 いずれも、お通帳は、そのままで、「旧東京三菱店◆」および、「旧UFJ店●」で、ご利用いただけますよ。 ただし、「旧東京三菱店◆」の、窓口や、ATMなど、での、ご利用が、一部、できないものも、ありますので、(たとえば、「定期預金の、お取引・記帳」「通帳繰越」、など、)その点だけ、ご注意ください。 なお、「金融機関コード」は、「三菱東京UFJ銀行」は、「旧東京三菱店◆」「旧UFJ店●」とも、 「0005」です。(「お口座番号」は、変わっておりません。) この、URLで、お使いの、「店舗を、検索」なさって、ください。 http://www.mapion.co.jp/custom/bk_mufg/index.html

質問者

お礼

紹介して頂いたURLとてもわかりやすかったです。ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.2

そのまま使えますよ。現に私もそのまま使っています。 銀行番号は金融機関コードと同じです。 東京三菱UFJ銀行は  0005  になります。 店番号は変更になっている場合があります。

質問者

お礼

0005ですね!ありがとうございました。 店番変わってました。危なかった~。 本当にありがとうございました!

• rinring
回答No.1

支店が統合されて番号等変更になっている場合もありますので、確認されたほうが良いと思います。 その場合は前もって郵送で通知が来ていたと思います。

質問者

お礼

店番変わってました。通知は・・・。 回答ありがとうございました!!