• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールについて

自分の片思いの相手とメールのやりとりをしていて 自分が気付いたら寝てしまっていて その後にきたメールって返信しますか?? 返信するにしても、まだそんな仲良くないので どういうメールを返していいか分からなくなります・・・ ちなみに、普段、普通の友達には 寝た後のメールは返さないタイプなのですが・・・ 好きな人にはどれくらいの頻度でメールすればよいのでしょうか・・・? 教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まぁ、次の日学校で会う友達とかでしたら、返信しなくても差し支えないように思いますが・・・。会って話せば良いわけですし。 でも、普通は 「ごめーん。ねちゃったぁ(汗)。それでさぁ~、昨日の話の続きなんだけどぉ・・・」 みたいな感じで返信しておくといいかと思います。 >>好きな人にはどれくらいの頻度でメールすればよいのでしょうか・・・? 人それぞれだと思います。メールが好きな人もいれば、メールより電話って人もいますよね? 片思いという事なので、自分が好意を持っているという意思をそれとなく伝えられる程度、しかし、あまりしつこくなりすぎないくらいの回数がベストだと思います。 すなわち、メールで話が盛り上がっているときは、ジャンジャンメールして、相手がなんだか疲れているような発言をしてきたら、その日は引くといった感じでしょうか。 具体的には、「うん」とか「あいよ」などあいづちだけのメール。こちらの問いかけに対して、極端に短い返答をしてきたメール。 こういったメールは危険信号です。

質問者からのお礼

ありがとうございます☆ 本当に参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#11341

大体、自分が寝てしまった後のメールに翌朝返信しても、全く違う返事がくることが多いような気がします。 昨日はいつの間にか寝てしまってごめんね みたいなメールを送ればいいんじゃないでしょうか。 好きな人に対しても友達と同じ頻度でいいと思いますよ。あまり沢山すると相手も疲れてしまうかもしれないので…

質問者からのお礼

ありがとうございます☆ 頑張りたいと思います!!