• ベストアンサー

今日のあいのりで。。

kenchi35の回答

• kenchi35
回答No.3

たしかに今日のあいのりでは、食べ物を残すことについては考えさせられたな~。ムダを減らす努力からはじめたいね! それに、国際社会のピラミッド構造が浮き彫りにされたね~。日本は頂点に近いんだね・・ヤハリ。 アフリカのご飯残したのは申し訳ないことだったと思うけど、メンバーもよほどのことがないとあんなには残さないハズ。エチオピアの人々に納豆や鮒寿司与えたって食べれない人もいる(だろう)のと同様では・・と思ったんだけどネ。

chinntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。