kenchi35のプロフィール

@kenchi35 kenchi35
ありがとう数278
質問数115
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
68%

  • 登録日2003/02/04
  • 愛犬の抜け毛とフケがひどい

    10ヶ月の愛犬が抜け毛と小さい粉のようなフケがかなり大量にでています。 1週間ほど前に獣医に診てもらい「シャンプーを変えてみてください」とすすめられたものを使ってみたのですが、よくなりません。 時期的なものもあるのでしょうか。 みなさんの愛犬はいかがですか?

    • ベストアンサー
    • noname#53553
    • 回答数5
  • 労災について・・・

    単刀直入で質問致します。 仕事中の事故で、労災を使って入院しています。労災を切る(止める)のは、誰が決めるのですか?また、相手の方が過失を認めているのですが、個人的に慰謝料は、頂く事は出来ますか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#95341
    • 雇用保険
    • 回答数2
  • どうして燃費がいい車の方が安いの?

    先日、1000CCのヴィッツを購入したのですが、1300CCや1500CCの方が価格が上でした。 確かに1300や1500の方がパワーがあり加速が良いですが、なぜ燃費の良い車の方が安のでしょうか? 最近は、エアコンもエネルギーの消費量が少ない方が高いですし。

  • 残業時間と法律

    こんばんは。 一週間の自主残業時間が30時間を越える会社に勤めております。 残業手当、ボーナスはなく、一日の平均労働時間は17時間です。 そんな環境で働いていて、ふと思ったのですが この現状を労働基準法で訴えるとしたら どれくらいの勝率があるのでしょう。 よろしければ教えてください。 家に帰れない日もままありますので 返信等遅くなりますが、宜しくお願いします。

  • 今日のあいのりで。。

    今日のあいのりでアフリカの飢餓について考えさせられるものがありました。先進国の私達が原因だったなんて。ショックでした。日本の自給率が他の先進国に比べて圧倒的に低くそれもショックでした。これから将来私は子供を産み、教育していく立場になります。そのために今からでも何か自分にできる事はないか考えています。具体的に、今の日常生活でできることはありますか? 知り合いと以前お祭りに出掛けた時。屋台で焼きそばを買うことになりました。そしたら、知り合いは自分のバックからお箸とお皿と出してそれに盛るように屋台のお兄さんに言っていました。その行動は正直引きましたが、知り合いは容器がもったいない、地球環境のために、と言い切っていました。一人でそんな事をしても。。と当時は私も引いていましたが今考えるととても良いことだと思いました。 あと、日本人は無駄使いを認識していないのでしょうか?私は日本人の無知さに複雑な思いです。 今からでも、どんなことをすれば良いと思いますか?私はこれからとりあえず、外食を控える、極力お店で容器やお箸、スプーン、ビニール袋はもらわない、と行動にしてみようと思いました。こんなことしても、アフリカの飢餓には繋がらないと思いますが。皆さんはあの番組を見てどう思いましたか?