• ベストアンサー

FC Dr.MARIOの21面の先は…

FCのDr.MARIOなんですが20面で終了だと 思ったら、21面が出てきました。 21面は、難しくてすぐに終わってしまい何度やっても クリア出来ません(>_<) 21面の先が気になります。 次は、またウィルスが増えて22面になるのですか? 教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gosutero
  • ベストアンサー率27% (24/86)
回答No.3

このサイトに詳細が載ってます~。 どうぞ見てください^^

参考URL:
http://hakuda.fc2web.com/dodemo/dodemo7.html
noname#15673
質問者

お礼

わあ、ありがとうございます。 エンディング迄見る事が出来て嬉しいです。 ヤフーで一生懸命検索したのですが、なかなか ひっかからず困っていました。 あのウイルス達は、いつもシャカシャカ動いていて 音がゴキブリみたいで嫌なのですが、最後の1匹に なると悲しそうに動いていたり、私が失敗した時は、 笑われます(^^ゞなくめない奴らなんですよ~。 正体がわかって良かったです。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • 1649sk
  • ベストアンサー率37% (57/153)
回答No.4

ウイルスは増えませんが24面まであります。私はハイで22面までしかクリアできませんが、私の家族がハイで24面をクリアしまくってましたのでよく覚えています。24面以降は24面のままです。エンディングがこのあとにあるわけではありませんのであしからず。 ちなみにゲームキューブ版のパズルコレクションの中にあるドクターマリオは21面まで選択できたと思います。そこから先はわかりません。FC専門なので。 クリアのコツは、クリアしやすいパターンがあります。そのパターンになれば22面まで固定されたパターンになり楽にクリアできます。(自分の経験ですが) ミドルでクリアできないのだったら、一度ハイを経験してからやると簡単にクリアできますよ(目がなれて落ちる速度がゆっくりに見えるので) がんばってクリアしてください。

noname#15673
質問者

お礼

24面までなのですね。 私は、LOWでやっと20面クリアです。 ハイでは、19面までは、いけますが、 20面では、上の方にウィルスが沢山いるので、 すぐ詰まってしまいます。 しかも赤赤、青青とかが横に並んでいるのに、 落ちてくるのは、赤黄だったりして詰まってしまいます(>_<) 昔は、10面位迄しかだめだったので、これでも 上手くなったのですが、昔のゲームは、面白いですね。 その前は、テトリスにはまっていました。 ぷよぷよは、難しすぎて全然駄目です。 Dr.MARIOは、終わりそうで終わらず続いて 行くので、私でもやりやすいです。 ハイで頑張ってみますね。ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19989
noname#19989
回答No.2

 さっき スピードミドルですが、 ファミコンミニで やってみました。  どうやら、レベルだけが増えて、 ウィルスは 84匹のままのようです。 でも、パズルコレクションでは、すこしばかり 増えていたような・・・  あとは 限界の挑戦というわけでしょうね。  コツは、AとBの 回転をうまく使う、 たしか、10個単位かで 落下速度が上昇するので、 なるべく カプセルを ムダ使いしない、 乗せるだけでなく、スキマにも 埋めていくなど。  連続消しも 対戦テクニックだけでなく、 効率よく 消すことにも つながります。  効率よく カプセルを使うことが 攻略のカギでしょう。  それと、わたしでも よくやってしまう カプセルの逆置きには ご注意を。  とにかく、AとBを 最大限に 生かせるようになれば、 自然と上達していくものです。がんばってください。

noname#15673
質問者

お礼

やって下さったのですね。 今だに21面クリア出来ません。 しかも20面は、LOWでやっとクリアです(^^ゞ 久々にやって10年位前よりは、上達したのですが 上の面になって行くと、どうも右端、左端がつまって しまい延々と崩せずなんて事もしょっちゅうです。 私は、縦しか見て無いので、横の列で崩せるように なるともっと上手くなると思うのですが… アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aar03460
  • ベストアンサー率55% (265/474)
回答No.1

ものすごーく昔のことなので自信ないんですが、ステージセレクトできるのは20面?10面まででしたっけ?その後もスピードとかが上がって続くと思いましたけど・・・

noname#15673
質問者

お礼

あれから、まだ21面の先を見られません(>_<) その先もまだまだ、続くんですね。頑張ります。 ありがとうござました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ムカつくドクター

    ムカつくドクター 私は今生物系研究室に所属するM1です。誰にも相談出来ないので少し愚痴らせて下さい。 私は去年から研究室に所属していますが去年から散々このドクターに嫌な思いをさせられてきました。またドクターが今研究室に一人しか居らず完全にわがまま放題になっていますし、去年研究室を引き締めてくれたM2の先輩がたも卒業してしまい、かなりドクター無法地帯です。 このドクターは、自分の気に入った子しか色々な手法を教えたりアドバイスしかしていません。例えば気に入らない子には冷たい素振りを見せたりしてプロトコル本さえ教えてくれない。 去年私が嫌な思いをしたのはある手法を教えて貰うときに怒りながら教えて、終いには私が実験している後ろで自分の気に入った女の子(現彼女、私と同期)と「つかれたよー」などと話しイチャイチャしていた。と言うことがありました。 また、研究室の中間発表には彼女と2人で遅刻し一切謝罪、反省の色なし。その一週間後、自分の遅刻騒動は棚に上げ、平気で研究室の苦言を呈す。などただ私は自分が一番トップで何をしても良いと勘違いしてるようにしか見えないことが多々あります。また、気に入らない人には目を合わせて会話しなかったりします。社会にでたらそのような人間がたくさんいるのはわかっています。ですが研究室と言う小さいコミュニティーの中で毎日顔を合わせなければならないためなかなかなれません。精神的にも辛くお腹が痛くなります。 気にしないと言ってもなかなか難しいものです。 この先どのように生活して行けば良いでしょうか?D2でまだ一報も論文を出していない、ドクターを何とか自分が頑張って先に論文出すことが今のモチベーションを上げる源の一つです。

  • FCグラディウス

    FCグラディウスをしています。 1)モアイ面の次がおそらく逆火山面だと思うのですがいつもワープしていけません。 なぜでしょうか? 2)モアイと触手はレーザーとダブルどちらがいいのでしょうか?

  • ファミコン★うる星やつら★ラムのウェディングベルについて。

    今更ですが、うる星やつらのFCのゲームを始めました。かなり昔に購入し全然クリア出来なかったので止めていましたがまたプレイし始めました。 かなり難しく2、3面までしか行けません~どこか攻略サイト無いでしょうか~~??

  • マリオの‐1面について

    マリオ1の‐1面の水中の面のクリアの仕方を知っている人、教えてください。 昔に1度で来たけど、忘れてしまいました。

  • Spy ware Doctorはウイルスに対して有効でしょうか

    よろしくお願いします!! 質問1 MSサイトからSpyware Doctorを導入しています。 このソフトで、コンピューターウィルスをある程度防ぐことができるのでしょうか。 Spywareはどちらかというと、”フィシュング”的なウイルスを対象にしたソフトで、いわゆるコンピューターウイルスを防御するのにはあまり効果はないのでしょうか。 質問2 Googleに”avast Antivirus"というのが提供されていると思いますが、これとさきのSpy ware Doctorを並行して導入してもいみはあるのでしょうか。 以上の点につきましてアドバイスください。

  • プリンスオブペルシャの5面

    今携帯版プリンスオブペルシャをやっています。 一通りクリアして、「全快薬を全て集める」というクエストをやっているんですが、5面だけ、先にダークプリンスに薬を奪われてしまい、クエストをクリア出来ません。 色々他にルートを探したのですが見当たりませんでした。 どなたかクリアする方法を教えて下さい。

  • 「FC」ボンバーマン51面の行き方 訂正

    以前、質問した者です。内容↓↓↓ >昔、ボンバーマンの ある攻略本に(大きさは小さくて、表紙が黄色・ページ数は多い)書いてあった>のですが、51面の行き方について、書いてありました。 >詳しいことは、忘れてしまったので どなたか知っている方、 >又は、聞いたことがある方、 >がおられましたらアドバイスお願いします。ネットで探しても >全く見つかりませんでした。 >私は当時その本を友人に借りて何度も試しましたができませんでした。 >内容は、「50面をクリアしてエンディング中、ロードランナーが >歩いている途中に、あるコマンドを入力を押し続けると51面へ >行ける」というものだったと思います。宜しくお願いします という質問をしました。 内容が間違っておりました。すいません ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ボンバーマンのゲーム必勝法シリーズ14 を購入しました。 本によると、エンディング後、(ボンバーマンがロードランナーに変わった後) にコントローラーのボタンを押すと、1ステージに戻るのですが、 [ 何万回に1回という確率で51ステージが出現するそうです。] 長い間、悩んでいた質問ですが、やっとスッキリしました。 皆さんは偶然に51ステージを自力で出した又は、そういうこと聞いたことあります?

  • スパイウェアドクターについて

     スパイウェアドクター無料版にて検索したところ、3つのスパイウェアが検出されました。この件で、別質問を立てたのですが驚くべき事態に遭遇したので、みなさんの経験をお聞かせください。  実は、スパイウェアドクターにて検出されたものを削除しようか思案しつつ、用事で出かけることなりPCを閉じました。数時間後に用事が終わりPCを閉じ起動してみました。すると驚くべきことに、あれだけスパイウェアドクターでスキャン結果に出ていたウイルス表示が消え、なんと!クリーンと表示されているではありませんか!!  いったいどういうことなのでしょう?用事で出かける前も2度ほどPCを閉じて起動して確認したときにはたしかに検出リストがありました。しかし、PCを閉じ数時間経ってから起動してみたらないのです!  何故?  同じような体験をされた方はいませんか?そして、何故このようなことが起こったかその理由をご存知の方おられませんか。

  • FC2にログインできない。ウィルスのせい?

    最近、FC2でブログを開設しようと、FC2のIDを取得しました。 そして次にブログやブログランキングのIDを取得しようとしたのですが、「セッション情報が切れました」や「ログインに失敗しました。 ログイン済みでない可能性があります。 」と出てしまいます。 ちなみに、私はFC2システム改訂以前に一つfc2IDとブログIDを取得しています。今回は、二つ目を取得しようとしています。 これ以外にも、このところ妙にyahooのログイン持続時間が短い気もします。 これは何かPCの設定を変更したら直るのでしょうか。それとも、私がFC2の新シムテムを理解しておらず上手くいっていないのでしょうか。 また、以前ウイルスを削除したところ行けるようになったことがあり、今回ももしかしたらウイルスなのかも、とも思っています。 ちなみにOSはWindowsXP SP2です。 分かる方がいらっしゃれば、どうぞお教えください。 よろしくお願い致します。

  • ウイルスドクターの消去法

    ウイルスドクターの一ヶ月お試しというのを ダウンロードしたのですが、一ヶ月しないうちに 設定から消去しました。その後一ヶ月になりましたが いちいち何か開くたびに「一ヶ月で終わります」などと 通知が出てきて邪魔です。わかるところは全部 消したつもりですが、どこを消していけばいいでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • スマホアプリからレーベルプリントしたいが対応機種ではないのですか?
  • iPhone X 15.6.1でWi-Fi接続している
  • brotherのレーベルシステムプリントのアプリを使用している
回答を見る