• 締切済み

マリオの‐1面について

マリオ1の‐1面の水中の面のクリアの仕方を知っている人、教えてください。 昔に1度で来たけど、忘れてしまいました。

みんなの回答

• kokotan
回答No.4

9-1とかK-1とかのほうがやってて楽しいかも…

• hoka_kuro
回答No.3

1-2の最後の土管(地上に出るための)の上の壁をすり抜けて、ワープゾーンに行くと行けます。方法は、土管の上の壁を1枚か2枚くらい残し、その左側に半コマのスペースを作りそこにジャンプして、壁のすり抜けをすると、海の面に行けます。 1度行ったことがあるのであれば、この説明で分かるとおもいます。 ちなみに、マイナス面は「永遠の海」で、一度行くとクリアできなくなります。

回答No.2

それってバグのステージでしたっけ? それならループしていて、クリア出来ないと聞きますが………。

JOTARO
質問者

補足

昔、-1面をクリアーしたことがあって、その次は、城で、その次は、8-2みたいなところでした。

• hithit
回答No.1

非常に懐かしいネタですな ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」でしょうか? 僕の記憶ではクリアできなかったような気がします 最後の土管に入ってもまたスタートに戻されるんですよね~~~