• 締切済み

マリオの‐1面について

マリオ1の‐1面の水中の面のクリアの仕方を知っている人、教えてください。 昔に1度で来たけど、忘れてしまいました。

みんなの回答

  • kokotan
  • ベストアンサー率40% (84/210)
回答No.4

9-1とかK-1とかのほうがやってて楽しいかも…

  • hoka_kuro
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.3

1-2の最後の土管(地上に出るための)の上の壁をすり抜けて、ワープゾーンに行くと行けます。方法は、土管の上の壁を1枚か2枚くらい残し、その左側に半コマのスペースを作りそこにジャンプして、壁のすり抜けをすると、海の面に行けます。 1度行ったことがあるのであれば、この説明で分かるとおもいます。 ちなみに、マイナス面は「永遠の海」で、一度行くとクリアできなくなります。

回答No.2

それってバグのステージでしたっけ? それならループしていて、クリア出来ないと聞きますが………。

JOTARO
質問者

補足

昔、-1面をクリアーしたことがあって、その次は、城で、その次は、8-2みたいなところでした。

  • hithit
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.1

非常に懐かしいネタですな ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」でしょうか? 僕の記憶ではクリアできなかったような気がします 最後の土管に入ってもまたスタートに戻されるんですよね~~~

関連するQ&A

  • DSマリオ7面について

    DSのマリオで今7面にいるのですが、7-6をクリアしても7-7に続く道が現れません。 どうやったら7-7に進めますか?

  • スーパーマリオ2の3-4の道順教えて

    スーパーマリオ2の3-4のクリアーの仕方がわかりません。誰か教えてください。それと、ワープ面は、どこにあるんでしょうか?

  • スーパーマリオ3

    今、ファミコンのマリオコレクションにハマッてます。 その中でもマリオ3をずっとやっているのですが、7面の一番最初の砦がクリア出来ません。 同じ所をグルグル回ってしまうのですが、攻略法を知ってる方是非教えて下さい。

  • スーパーマリオアドバンス4 クリアしたんですけど・・・。

    こんにちは。 表記のとおり、マリオアドバンス4をクリアしました。 これで、どの面にもいけるようになったんですけど、ここから次は何をすればいいのでしょうか?? 中古で買ったので前の人のデータがのこってるんですけど、前の人のセーブデータは星がついていますが、自分のクリアしたものにはついていません(90/90 のみ) お城に行っても平和になったといわれるだけ。 謎なのが、5面のみ『OK』で、ほかの面は『clear』となっていました。でも、5面でクリアしてない面はないし・・・。 カードEは持っていません。 そうなると、これにておしまいでしょうか。

  • スーパーマリオワールドについて教えてください。

    こんにちは。 古いのですが今我が家では昔のスーパーマリオワールドがブームで家族みんなでやっています。 そこでどうしても分からないのですが、ほぼ全ての面をクリアし残る はクッパを倒すのみなのですがオープニングの場面には94%と出ます。 クッパを倒すだけで6%はならないですよね? やはりどこかいきそびれてる出口があるとしか思えません。 どこか素人では分からない出口などがあるのでしたら教えていただけないでしょうか? 出口が二つの赤い面も全て二つ出ました。 他に全く心当たりがありません(><) どなたかお分かりではないでしょうか?

  • 今ごろスーパーマリオ3の攻略

    今さらスーパーマリオ3の事なのですがよろしくお願い致します。しかも攻略に困っているのは私ではないので、状況を上手くお伝え出来ないかもしれませんが・・・。 私が10年近く前に遊んでいた「マリオ3」のソフトを知人に貸したのですが、どうしても先に勧めなくなって困っているそうです。 ・マグマ(?)の池のようなものがある面でお城の中、マグマの池からは火の玉が飛び出してくる面みたいです。 ・道順を正しく進まないと迷路になっているのか、いつも同じ場所に戻ってしまう面 この面に心当たりがあって、クリアする道順を知っている方がおられましたら、ぜひクリアの道順を教えてください。私も昔のゲームすぎて忘れてしまってます・・。 知人はどうしても同じ所をグルグルしてしまうらしく、タイムアウトになってしまうそうです。 先に進めなくて、古本屋で攻略本も探したんだけど・・・と言ってます。 どうぞ力を貸してあげてください。お願いします

  • スーパーマリオ2について

    最近GAでスーパーマリオ2にハマッているんですが、なにせ十数年まえのことなので記憶があやふやで・・・。  で、確か9-1~9-4まであったようなきがしてならないんです!! ちなみに、テニスのカセットを使用するとか、一度8-4までクリアした後にチョッと敵が変わった面などではありません。  全体的に、背景はグレーだったようなきがします。そしてちゃんと9-4にはクッパがいて・・・。  このことについて何か情報をお持ちの方おねがいします。

  • GB版「スーパーマリオブラザーズ」で100人マリオ

    GB版の「スーパーマリオブラザーズ」を購入しました。 ファミコンの頃、やりまくっていたんですが、当時、「100人マリオ」とか言っていた技で、ゴール前の階段を下りてくるカメにのっかって、マリオの数をひたすら増やす技があったと思うのですが、あれはGB版でもできるんでしょうか? たぶん、3-1面か3-2面だったと思いますが、似たようなシチュエーションで何度かトライしてみたんですが、なかなかうまくいきません。 昔は簡単に出来ていたんですが。。。 何かコツとかありましたか??昔のことなので、忘れてしまいました。 もしかしたら、GB版ではできなくなっているのかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • マリオブラザース3のワールド8の砦の行き方

    SFCのマリオコレクションのマリオ3をやっているんですが、 ワールド8の2面の後に行く砦(斜めに移動するどっすんがいる)が どうしてもクリアできません。 迷路のようになっていてあっちこっち行って見たんですが、 同じところをぐるぐるまわるだけでもうお手上げです。 どなたかわかるかたいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • スーパーマリオのサウンドトラック

    こんにちは。昔懐かしいスーパーマリオのサウンドトラックが欲しいのですが、yahooで検索したところ沢山ありすぎわかりませんでした。 欲しい曲は、ファミコンかなんかのスーパーマリオの水中のシーンの音楽です。この曲がはいっているCDが欲しいのですが、どのCDを買えばいいでしょうか?できればCDの情報が乗っているサイトも教えてくれるとありがたいです。少し説明不足でしょうが、よろしくお願いします。