• ベストアンサー

FCグラディウス

FCグラディウスをしています。 1)モアイ面の次がおそらく逆火山面だと思うのですがいつもワープしていけません。 なぜでしょうか? 2)モアイと触手はレーザーとダブルどちらがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonogy
回答No.3

1)FC版では各面ごとに条件があってそれを満たすと1面分ワープします 1面だとすべてのハッチを点数の100の位が奇数だか偶数だかどっちかの時に倒す 2面だとビッグコアを2秒以内に倒す 3面がモアイを10体以上倒すって条件だったはずです。 2)自分はダブルの方が進めやすかったです。 ちなみに最初から最後までダブルでした。

その他の回答 (2)

• jugger
回答No.2

直接の回答ではなくてすいません。 ファミコン版グラディウスをプレイされていると聞いて、ぜひこちらもプレイしていただければと・・・ MSX版のグラディウスやグラディウスとR-TYPEが合体した G-TYPE その他がパソコンで遊べます。 非常に面白いのでぜひ1度ご覧ください。

参考URL:
http://lovefami.exblog.jp/i4
  • okg00
回答No.1

1) モアイを10体以上破壊するとワープします。 2) 好みですが、ダブルの方が破壊しやすいと思います。