• ベストアンサー

グラディウス3

グラディウス3の9めんがクリアできません。 進んでいると中ボスのような青い玉と地面を歩く敵を出してくる奴を倒すところまではいけるのですが、その後上と下の壁からはがれるようにたくさん出てきて避けきれません。 どうしたら最後まで行けるのでしょうか。

  • 000p
  • お礼率80% (17/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

こちらの攻略サイトが参考にならないでしょうか。 昔にクリアした記憶はあるのですが、詳しい方法などはもうすっかり忘れてしまいました。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~fd4h-ozn/gura3.html
000p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 クリアしたことあるんですか(!)、すごいですね。やる気が出ました。 早速、参考にしてやってみます。

関連するQ&A

  • グラディウスみたいな内容のファミコンソフトの名前を教えてください。

    グラディウスみたいな内容のファミコンソフトの名前を教えてください。 確か1980年代で、グラディウスみたいな横シューティングで、 クラゲみたいな巨大ボスの胸腹部をレーザー弾みたいなので攻撃すると倒せるってやつなんですが・・・

  • レジスタンス2ボス攻略

    チャプター3の最後の北の塔の一番上にいるボスが倒せません。最初は,すぐにボスから酸をくらってすぐ死にましたが,その後逃げるようにしたら少しは戦えるようになりました。しかし,どうしてもクモみたいな虫のような敵が出てきて,それを撃っているとボスに酸をくらってしまいます。どうすれば,倒せるか教えて下さい。

  • スターフォースの面

    レトロですが、最近ファミコンの「スターフォース」をやっています。 ・「スターフォース」の面は、Aからはじまって何が最後ですか?? 最終面が終われば、またAに戻るんでしょうか? 今はPまで行ったのですが、中間ぐらいでしょうか? ちなみに・・ 昔に流行ったテクニックですが、 ・ひし形の敵(撃つと破裂して飛び散る玉)を殺さずに画面を逃げ回り、他の敵を出現させずに進む技は、みなさん知っていますか? それをやると一面がやけに長い(ボスまでが長い)気がするのですが、気のせいでしょうか?

  • 10年位前のゲームセンターで遊んだゲームのタイトル

    タイトルが思い出せなくて困ってます。 1面ずつクリアしていくアクションゲームで、2P同時プレイ可能。サボテンのキャラクターを操って、家の中のような風景のステージで敵(ゴキブリとか)をやっつけていくゲームでした。何面かクリアするとボス面があったように思います。分かる方おられましたら、よろしくお願いします!

  • FINAL FANTASY 13

    Amazon等のレビューにいろいろ書かれていますが、結局コレ成功だったと思いますか?失敗だと思いますか? いろいろ書いてください。 一応クリアしたんですが、自分的にはほめられるのは映像ぐらいかなぁと… ただあそこまで映像にこだわったくせにクリア後にムービーを見れるモードがなかったので±0ですね。 DSのキングダムハーツですらあったのに… 戦闘システムについては不満しかない 敵を倒してもギルが得られないので不満1 レベル制でない。なのにライブラで確認すると敵にはレベルがある… これを参考にしてほしいんだろうが…どうしろと? 完全にわけがわからん…ということで不満2 モンスターごとに持っているCPの振分けも納得いかないし こんな敵5体でも何の問題もないだろうって感じのがCP8000 なのにようやく倒せた軽いボス級の奴等はCP3500 (とくに最後のオーファンズ=クレイドルの奴等) えっ?みたいな気分です。これで不満3 ということで失敗だったと思うんです。 皆さんはどう思いますか? 最後に これはFF13をバカにするというものではないです。 いろんな意見を聞くアンケートです。

  • このPCエンジンソフトの名前がわかりません。

    PCエンジンソフトで結構大きい玉(4色くらいで4つほど玉がありました) (キャラと同じくらいの大きさだったかも) を押して敵を倒したりその玉を端っこか真ん中の穴に入れるとクリアだった様な気がします。(かなりあやふやです) 上から見るようなゲームだったと思います。 このゲームの名前が知りたいのですが心当たりはありませんか?

  • マリオの2の要塞

    初心者で、壁が上下する面がクリアできません。 中ボスが退治できなくて・・・。 ヒントのムービーいくら見ても へたくそな私にはうまく操作できません。 スキップはできないんでしょうか?

  • ワリオランドで分からない箇所があります。

    ワリオランドの攻略で分からない箇所があります GBAのワリオランドアドバンスで分からない箇所が2箇所あります。 1箇所目は「あめのジャングル」の最後の(左上の欠片)の抜け方です。 カエルスイッチを押し、最後の欠片を入手する事までは出来るのですが、 其処から脱出する為にはツタの上にある邪魔なブロックを破壊する必要があります、 ツタの左の壁を破壊し、にんにくを使うのは分かるのですが壁と壁の間が狭すぎる上 高さが高すぎて上まで届きません。どうすればいいのでしょうか? 2箇所目は、ピンボールタワーの最後4つの欠片とCDを手に入れた後の次の画面でボールを 入れる場所(氷の粒を投げてくる敵が2匹いるところ)で下と上と左まではセットできたのですが 右の箇所が一ブロック分の窪みから穴をあけるまでは出来たのですが しゃがみジャンプではその隙間に入る事が出来ず、ボールを入れることが出来ません。 如何クリアすれば良いのでしょうか? なおhttp://nisyan19.hp.infoseek.co.jp/WAR/wario.html は既に参考にしています。 宜しくお願いします。

  • マリオ進めなくて...?です...

    DSのマリオの6-1がどうすれば,クリアできますか? 進んでも壁でそれ以上行けません...敵の大砲等撃退が簡単ですが,上の道を歩きたくてもどこをジャンプしても上に行ける,アイテムがでません!教えて下さい.

  • 古いゲームのタイトルを教えてください

    昔やったゲームでタイトルが分からないものがあり、以下の手がかりを元にゲームのタイトルがわかれば教えてください。 ・ゲーム機はセガ(獣王記とかあるゲーム機) ・主人公は剣を持って戦う横スクロールのアクションゲーム ・主人公の見た目は青っぽい ・1面のボスは確か機械みたいなやつ ・2面だかが森のステージで中ボスに人面樹みたいなやつが出てきて、その後に丸い玉みたいなボスが出てきた記憶あり ・別のステージで人面樹の炎版(炎に顔がついたような)のボスがいた気がする ・ステージの途中で隠しアイテム的な感じでオレンジ色に光る剣を拾える場所がある