• ベストアンサー

マリオ進めなくて...?です...

DSのマリオの6-1がどうすれば,クリアできますか? 進んでも壁でそれ以上行けません...敵の大砲等撃退が簡単ですが,上の道を歩きたくてもどこをジャンプしても上に行ける,アイテムがでません!教えて下さい.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの辺か判らないのでスタートから書きます。 まず最初の空間(1番目の大砲と2番目の大砲の間)は、コインとキノコだけです。 2番目の大砲の後は崖にぶら下がって進みます。 3番目の大砲の次の空間にスターコインがあります(右上)。壁キックで取ります。 次の空間は、コインとキノコだけです。 次の空間は、壁キックで登ります。左上にスターコインがあります。 この辺が中間地点です。 次の空間は、コインとキノコだけです。 そこから又崖にぶら下がって進みます。 次の空間に上のコースがあります。(砲弾を踏み台にジャンプ) ただ、上に行っても、豆マリオ限定の隠しエリアがあるだけです。 下のコースを通り、又崖にぶら下がって進むとスターコインがゲットできます。 その後の空間で、ゴールです。 まだ、地図がないのであまり参考になりませんが、攻略サイトです。 http://new-mario.net/

参考URL:
http://new-mario.net/
naonaoruna
質問者

お礼

早速ありがとうございます!わかりやすい説明で助かります!! これから挑戦してみます. 攻略サイトのぞいてみます.初歩的な質問にありがとうございました. またまたやる気がでてきました!

その他の回答 (2)

noname#19989
noname#19989
回答No.3

6-1は かべキックを使って進みます。  かべキックのやり方は まず壁に向かってジャンプ。 そのまま壁の方向に 十字ボタンを押しっぱなしにすれば 壁に手を当てた状態で ゆっくり滑り降ります。 この時に Aボタンを押せば 壁をキックして反対側にジャンプします。 反対側にも壁がある場合 これを繰り返せばどんどんよじ登れます。  この技は 説明書の19ページのも書かれています。 利用価値の高い技なので ぜひ習得してください。

naonaoruna
質問者

お礼

早速ありがとうございます!わかりやすい説明で助かります!! これから挑戦してみます.

noname#25301
noname#25301
回答No.2

残念ですがアイテムはでてこないと思います。アイテムで壁を登るのでわなくてジャンプで登り切るんです。説明が難しいのですが壁際もしくは壁に向かってジャンプしてすぐにAボタンでジャンプすれば反対の壁に飛んでいくのですかさず再ジャンプ・・・でドンドン上に上がれますよ。小2の息子に教えられながら頑張っていますが8面までようやく辿り着いたのに消されてしまいやっと6-5まで着ました。お互い頑張りましょう。ちなみにその技で落ちそうになってもリカバリー出来たりもしますよ♪

naonaoruna
質問者

お礼

早速ありがとうございます!わかりやすい説明で助かります!! これから挑戦してみます. また.2~5までやるなんて,,,あたしには無理です.勢いでクリアした所いっぱいです.が,ALLクリアがんばりま~す.