• ベストアンサー

DSのスーパーマリオより簡単なソフト

DSのスーパーマリオを最近し始めたのですが ゲーム慣れしてない私にはどうも難しいのです。 ファミコンが出た時もしたのですが一面クリアが精一杯でした。 今はそれよりは腕は上がってるとは思うんですが まだまだ全然進めなくて… もう少し簡単なアクションのDSソフトってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#54020
noname#54020
回答No.2

DSの「NEWマリオ」は、確かに「誰でも遊べる」ゲームではありますが ゲーム熟練者にとっては「簡単」、ゲーム初心者には「難しい」 という評価を受けることが多いようです。 特に、マリオがすぐに止まれない(ブレーキをかけても1~2歩動いてしまう)ところや 谷などに落ちれば即アウトなところなどが、初心者には難しいのかもしれません。 それらを考慮すると、もしかするとこのソフトがマリオよりも簡単だと感じるかもしれません。 星のカービィ 参上!ドロッチェ団 http://www.nintendo.co.jp/ds/akwj/index.html 主人公のカービィ自体が空を飛べますし 敵に当たると即アウトということもありません。(ライフがある) もし、カービィでも難しいと感じられたのであれば このようなソフトもあります。 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 http://touch-ds.jp/mfs/zelda_ph/ 「アクションアドベンチャー(冒険)」というジャンルのソフトですが 基本操作から応用操作まで、ほぼすべてをタッチペン1本で行ないます。 程よい謎解き要素も入っていて、女性ユーザーの割合も高いとのことです。 DSの『ゼルダの伝説』にハマる女性たち続出! http://news.livedoor.com/article/detail/3214526/

harimaya5
質問者

お礼

そうなんです! すぐに止まれないのがどうしようもなくて… 「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」 面白そうですね! やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

質問で要望されているようなゲームは存じ上げないのでご期待に沿える回答は出来ませんが、ゲーム選びのアドバイス程度にしてください。 アクションゲームと一言でいっても、 NEWスーパーマリオみたいな横スクロールアクションもあれば、 スーパーマリオ64みたいな3Dアクションもあるし、 リズム系のゲームもジャンル的にはアクションゲームに入ります。 恐らくNEWスーパーマリオ系の2Dアクションで、全体的に初級者レベルのゲームってそうないです。 子供(低学年)向けのゲームであっても、案外適当に作っているから妙に難しかったりします。 アクション要素のあるRPGやパズルゲームのようなゲームの方がまだ遊びやすいかもしれません。 といっても、RPGやパズルが苦手だとどうしようもありませんけど…。

harimaya5
質問者

お礼

ありがとうございました。