• ベストアンサー

DSのスーパーマリオより簡単なソフト

DSのスーパーマリオを最近し始めたのですが ゲーム慣れしてない私にはどうも難しいのです。 ファミコンが出た時もしたのですが一面クリアが精一杯でした。 今はそれよりは腕は上がってるとは思うんですが まだまだ全然進めなくて… もう少し簡単なアクションのDSソフトってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#54020
noname#54020
回答No.2

DSの「NEWマリオ」は、確かに「誰でも遊べる」ゲームではありますが ゲーム熟練者にとっては「簡単」、ゲーム初心者には「難しい」 という評価を受けることが多いようです。 特に、マリオがすぐに止まれない(ブレーキをかけても1~2歩動いてしまう)ところや 谷などに落ちれば即アウトなところなどが、初心者には難しいのかもしれません。 それらを考慮すると、もしかするとこのソフトがマリオよりも簡単だと感じるかもしれません。 星のカービィ 参上!ドロッチェ団 http://www.nintendo.co.jp/ds/akwj/index.html 主人公のカービィ自体が空を飛べますし 敵に当たると即アウトということもありません。(ライフがある) もし、カービィでも難しいと感じられたのであれば このようなソフトもあります。 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 http://touch-ds.jp/mfs/zelda_ph/ 「アクションアドベンチャー(冒険)」というジャンルのソフトですが 基本操作から応用操作まで、ほぼすべてをタッチペン1本で行ないます。 程よい謎解き要素も入っていて、女性ユーザーの割合も高いとのことです。 DSの『ゼルダの伝説』にハマる女性たち続出! http://news.livedoor.com/article/detail/3214526/

harimaya5
質問者

お礼

そうなんです! すぐに止まれないのがどうしようもなくて… 「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」 面白そうですね! やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.1

質問で要望されているようなゲームは存じ上げないのでご期待に沿える回答は出来ませんが、ゲーム選びのアドバイス程度にしてください。 アクションゲームと一言でいっても、 NEWスーパーマリオみたいな横スクロールアクションもあれば、 スーパーマリオ64みたいな3Dアクションもあるし、 リズム系のゲームもジャンル的にはアクションゲームに入ります。 恐らくNEWスーパーマリオ系の2Dアクションで、全体的に初級者レベルのゲームってそうないです。 子供(低学年)向けのゲームであっても、案外適当に作っているから妙に難しかったりします。 アクション要素のあるRPGやパズルゲームのようなゲームの方がまだ遊びやすいかもしれません。 といっても、RPGやパズルが苦手だとどうしようもありませんけど…。

harimaya5
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DSで昔のスーパーマリオ

    DS持ってるんですが、DSはGBアドバンスを使えるんですよね!? 昔のファミコンの時のスーパーマリオをやりたいんですが、 GBアドバンスでファミコンのスーパーマリオを見つけたんですが これってセーブ機能あるんですか? あまり長い時間ゲームができないので 1面ずつセーブできるとありがたいんですが。

  • スーパーマリオワールドをDSでやりたい!

    スーパーマリオワールドが大好きです。 スーパーファミコンのカセットのセーブが危なっかしく、すぐデータが消えます。 ゲームボーイアドバンス?でマリオワールドが出ていると聞きました。 たしか、ゲームボーイアドバンスならDSでも出来るんですよね? オークションでゲームボーイアドバンス・スーパーマリオワールドを検索したら出てこなかったんですが、もしかしたらゲームボーイアドバンスのカセットタイトルが違う名前なんでしょうか? もしそうなら、タイトルを教えてください!

  • スーパーマリオRPGがクリアできません

    スーパーファミコンソフトのスーパーマリオRPGで 沈没船の面がクリアできないので教えてください

  • スーパーマリオ

    今更ですが、ファミコンの「スーパーマリオブラザーズ」がやりたいなと思います。 でもファミコンは持っていません。 持っているのは、PS2のみです。 ファミコンを買わずしてスーパーマリオをやる方法はあるでしょうか? (ソフト出てますか?) やはり64とかゲームキューブとかの任天堂のものじゃないとダメですかね? ※PCではやりたくありません。

  • スーパーマリオブラザーズがやりたい

    質問します。 最近、スーパーマリオブラザーズ(一番初代の)が、 やりたいのです。 でも、私は全くゲーム機器などに、くわしくありません。 ずっと昔、初代ファミコンと、スーファミを持ってたくらいです。 (どちらも現在行方不明。) ゲームボーイアドバンスも、ニンテンドーDSも、 Wiiも持ってません。 「スーパーマリオブラザーズ」を、 できれば大きなテレビの画面でやりたいのです。 そこでみなさんに質問です。 「スーパーマリオブラザーズ」を、 できればテレビの画面で、 現在やるには、どうしたらいいのでしょうか。 初代ファミコンなんて、今 高値になってしまっているんでしょうか。 小さい画面のやつなら、 ゲームボーイアドバンスなどで、できるんでしょうか。 それには、スーパーマリオのソフトと、 ゲームボーイアドバンスなどで、いくらぐらいするのでしょうか。 中古店とか、オークションなどで買うと、 安いのでしょうか。 是非、よろしくお願いします。

  • DS ソフト アクション マリオ系

    DS マリオをクリアしてしまい、同じような感じのゲーム(どんどんクリアしていき進んでいく)ゲームをしたいのですが、、。文字を読みながら進んでいくのは好きではないので、、(><)マリオ系のゲームで なにかお勧めありましたら教えてください。

  • スーパーマリオメーカーを3DSで発売する可能性

    Wii Uで発売された自分でスーパーマリオのゲームコースを作れるソフト「スーパーマリオメーカー」って今後3DSで発売される可能性はありますか?

  • wiiでスーパーマリオブラザーズ

    スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズのようなマリオをwiiでやりたいと思います。(RPGじゃない、比較的操作が簡単・DSのマリオのような) そこで質問です。SFのスーパーマリオはやった事があるので、それに近いスーパーマリオを探しています。 バーチャルコンソールの中にスーパーマリオ64とスーパーマリオワールドというものがありました。 どちらがSFのマリオブラザーズのようなゲームですか?他にもありますか? よろしくお願いします。

  • スーパーマリオアドバンス2をDSで…

    はじめまして。 GBAソフト『スーパーマリオアドバンス2』を、 ニンテンドーDSでやる場合のことで質問させてください。 中古でスーパーマリオアドバンス2を買ったのですが、 ボタンの設定が…いまいちヘン(?)なんです。 ジャンプがAボタン、 ダッシュはBボタン。(いずれも、DSのボタンです) 昔やっていたスーパーファミコン時代のボタンで慣れていたので、 とってもやりずらいです。 (スーファミでのBダッシュが、DSのYダッシュ  スーファミでのYジャンプが、DSのAジャンプ) …かなり やりずらい! ボタンの設定変更をしようとしたのですが、 どこで出来るのか分かりませんでした。 どなたか、ご存じの方いらっしゃいませんか? それとも、ボタンの設定変更は不可なのでしょうか? 中古で購入のため、説明書が入っていなく分かりません…。 どなたか、回答宜しくお願いします。 あと、なぜか700キ(マリオの数)でした。 99キまでじゃなかったでしたっけ?前の持ち主さんが、裏技でキを増やしたのでしょうか?

  • 初代スーパーマリオブラザーズ1について。

    初代スーパーマリオブラザーズ1とではどんな初代旧ファミコン用での横スクロール型でのアクションゲーム名何でしょうか?教えて下さい。