• ベストアンサー

彼の人間性

いつもお世話になっております。 22歳の大学生の彼氏のことで、アドバイス頂きたいと思い投稿しました。 私は彼の、人に対してすごく礼儀正しくて気配りも細かい所に惹かれました。 もともとクールと言うか、少し冷めた所がある人ではありますが、 つきあいはじめてからも私にはとてもやさしいし、怒ったこともありません。 私もとてものんびりしていて、滅多に怒ることがないので、今までけんかもなくうまくやってきました。 ただ最近、彼が時々見ず知らずの他人に対して辛辣でひどいことを言うようになって、 少し彼の人間性に疑問を感じるようになってしまいました。 本当に私や周りの人、実際に目の前にいる人には優しいし、常識的な人なんです。 でも、テレビに出ている人とか、自分には関わりのないひとに対して、信じられないくらいの暴言を吐くことがあります。 今、お笑い界でも毒舌な人が受けていたりしますが、この年頃の男性はそういうブラックなネタで楽しむ、 ということは普通にあることなのでしょうか?彼は本当はひどい人なんでしょうか?? なんだかわからなくなってしまいました。。。 私にとっていい彼であるよりも、人間としていい人であって欲しいと思うのはわがままなんでしょうか? いまとても混乱しているので、どうかアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bassdog
  • ベストアンサー率33% (19/57)
回答No.3

彼は、とても人に対して礼儀正しくて、気配りもとても細かい人、だからこそ、 そういうことを、非常に大切にしている人だからこそ、 そうでない人、に対して、もともと許せないのではないでしょうか。 そういう、第3者への感情が、近頃、つい表に出してしまうのは、 あなたとの距離が短くなって、安心してきたのかも知れません。 彼の人間性に混乱、という質問なので、 同じような性格を自覚している私としては、 一つの性格の裏と表だ、とお答えしたいと思います。 彼が、暴言を吐くことが、どうしてもツライのだったら、 彼の暴言がいい面の裏返しなんだってことを、 ちゃんと理解している、と伝えたうえで、 彼と穏やかに相談したらどうですか。

peach_can
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! Bassdogさんのご回答、すごく胸に刺さりました。 私は彼の暴言を責めるばっかりで、いい面があるからこそなんだ、 なんてちっともそんな風には考えてあげられていなかったので、そんな自分が少し恥ずかしいです。 確かに彼は、全然関係のない他人の中でも、社会的に迷惑をかけていたり、常識と外れた行動をしている人に対して、 特に辛辣なような気がします。 いい面の裏返し・・・、そんな風に考えられたら素敵ですね。 彼とこのままつきあっていけるか、自信をなくしていたのですが、 なんだかまだ大丈夫なんじゃないか、と思えるようになって来ました。 相談してよかったです。どうもありがとうございました。 ただ、これからも仲良くつきあっていくためにも、やっぱり私としては彼が暴言を吐くことが悲しい、 というのはやんわり伝えてみようかなと思います。 また何か相談させていただいた際には、是非力になってやってください!

その他の回答 (6)

  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.7

再投稿です。質問者さんのお礼のコメントを読んで思った事があります。 暴言というのがどの程度か分らないので誰でもそういう一面があると申しましたが、『刺してやりたくなる』という言葉は感心できませんね。できないと言うより彼の心に彼自身も気づかない残虐性があるのかなぁと感じました。 誤解しないで欲しいのはあなた方の仲を壊そうと意図は100%ありませんし、質問者さんの丁寧で礼儀正しさは文面からも良く分ります。お似合いのカップルの感じがします。 彼がちょっとした事でキレて大事にならなければ良いのですが、あまりにも酷い言葉に対してははっきりとあなたの気持ちを伝えた方が良いのではないでしょうか?

peach_can
質問者

お礼

tan-chanさん、こんにちは。 再度ご回答いただきまして、どうもありがとうございます。 そうなんです、刺す云々に関しては、ほんと「えっ!!!?」って思いました。 彼はキレる、というよりもものすごく冷静に冷たく吐きすてるという感じです。 ひとつ思い当たるのが、テレビゲームは結構好きみたいなので、 「刺す」とかそういうことをバーチャル感覚で言うようになってしまっているのかな、と思いました。 私は戦闘ゲームがそもそも嫌いなので、その辺の温度差もあるのかもしれませんね。 >誤解しないで欲しいのはあなた方の仲を壊そうと意図は100%ありません もちろん誤解なんて全然してないですよ☆こんなに親身になってご回答いただいて、 本当に感謝しています。もう少し彼を信用して、きちんと私が嫌がっていることを話し合ってみますね。 本当にどうもありがとうございました。

peach_can
質問者

補足

沢山のご回答を頂き、本当にありがとうございました。この場をお借りして皆様にお礼申し上げます。 相談させていただく前はすごく混乱してて落ち込んでいたんですが、 ここで色々なご意見を言っていただいて大分気持ちが落ち着きました。 私には見えていなかった面にも色々と気づかされたので、今後もうまくつきあっていけるように 勇気づけられたような気がします。 彼と穏やかに話し合って、お互いが少しずつ妥協できるようになりたいです。 沢山のご回答をいただけて、十分気持ちに整理もつきましたので、 ここで回答の方を締め切らせていただきたいと思います。 なお、ポイントはBassdog さんと、二回もアドバイスをしてくださったtan-chanさんに差し上げたいと 思いますが、優劣ではなくどの回答にもとても助けられたということをご理解いただければと思います。 それでは本当にどうもありがとうございました。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.6

  こんばんは。  真面目で礼儀正しい人でも、ある面に対しては許せないから暴言を吐くということはあるものです。正義感からの裏腹の場合があります。    質問者さんや関わりのある人以外に対しては、人はときにはきつい言葉を言ったりする事があります。  質問者さんには心を許しているからそのような本心を現すことがありますが、あまり私の前では言わないでとお願いしてみると良いと思います  特に酷い人ではないと思いますが、他人に対して暴言を吐く男は結構いるものです。

peach_can
質問者

お礼

yu-taro さんこんばんは。 ご回答ありがとうございます。 彼は特にひどい人ではない、と言っていただき、少しほっとしています。 私自身は自分がよほどひどい仕打ちを受けない限り、そもそも暴言を吐くということ自体ありえない! のですが、やはり結構そういう男性はいらっしゃるのですね・・。 正義感ゆえの、暴言なんだ、と前向きに受け止められるように努力したいと思います。 ご回答どうもありがとうございました!! また何か質問させていただいた時は、どうぞよろしくお願いいたします。

  • megu_7
  • ベストアンサー率33% (147/438)
回答No.5

初めまして。 きっとあなたと彼は、今時では珍しいぐらいに、とても誠実なお付き合いというか・・・互いの人間性に惹かれ合っていらっしゃるのでしょうね。 本当に素晴らしく、私には羨ましくさえあります。 ですが。 そもそも「人間性」とはどういったモノなのでしょうか? 哲学的な概念は私には無縁ですので、難しいテーマではあるのですが・・・。 少なくとも、ヒトって色んな一面を持っているものです。 きっと、あなた自身もそうでしょう。 と同時に、自分自身の事ですら、本当はよく認識出来ていないものです。 人って、もっと奥深いものだと思います。 そもそも、あなたにとって「人間的に優れている人」とはどういった人を言うのでしょう? 仮にあれこれ列挙されようとも、少なくともそれは、これまであなたが生きてきた年月、そして経験を通じて培ってきた「価値観」でしかないのでは? あなたにとって「素晴らしき人間」であっても、それが万人共通のモノではないのです。 確かに道徳的に言えば、例え自分に関わりがないとはいえ、容易に暴言を吐く行為は決して良い事ではないでしょう。 そしてブラックなネタでトークを弾ませている芸能人が評価されている事は間違っているのかもしれません。 が、それが評価されているのがこの社会でもあるのです。 「正しい」事が必ずしも「正しい」と評価されるとは限りません。残念ながら・・・。 彼に限らず、他者の表面的な言動・立ち居振る舞いだけで容易に非難したり、絶望・拒絶したり・・・ではなく、「そういった一面をもその人である」という柔軟性も必要ではないでしょうか? 暴言を吐く人が必ずしも悪者とは限りません。 反面、優しい言葉を発する人が必ずしも良者とも限りません。 付き合いが長くなるにつれ、互いに「本性」が出てくるのは当然の事です。あなたの前では「失言さえ許されない」のでは、彼にとってもはや心のやすらぎは得られないでしょう。時にはそういう発言をされる彼も、また彼なのです。 「そういう一面もあるんだなぁ・・・でもこんな素敵な一面もある」という風に思えるといいのでは?と思います。 支離滅裂な文面、どうかお許し下さいませ。

peach_can
質問者

お礼

megu_7さん、はじめまして。 丁寧なご回答を頂きまして、どうもありがとうございます。 そうですよね。。。自分にも沢山欠点はあるのに、自分のことは棚に上げて彼のことを非難するなんて、 自分でもおこがましいとは思ってます・・・。 なので、彼に素晴らしい人になって欲しいというつもりは全然ないんです。 ただただ、好きだからこそ、心ない発言をしてほしくないという一心でした。 父がひどい暴言を母にも子供にも他人にも吐く人で、私は子供時代の家族生活にあまりいい思い出がありません。 だから、自分は穏やかな人と結婚して、ほんわかした家庭を作るのが夢だったので、 余計に大げさに考えてしまうのかもしれませんね・・。 言葉は心にあるものの中から生まれると思うので、 彼の中に、「刺してやりたくなる」などという気持ちがあることがショックでした。 たとえば私に対して「腕が太い」とか「可愛くない」とか、そういう類の失言はいいんです。 でも、他人に対しての暴力的な発言は本当に悲しくなります。 それでもやはりそういう一面もあるんだ、と解釈するべきでしょうか・・・。 ただ、今回皆さんに色々なアドバイスを頂いたお陰で、前向きに考えられそうです。 どうもありがとうございました! また何かあった時には、是非相談にのってやってください。

  • tan-chan
  • ベストアンサー率21% (145/660)
回答No.4

あなたの前(あなたがいる他人の前も)ではいい子でいるのでないでしょうか? 言い換えれば無理をしているのではないでしょうか? もちろん悪い彼ではないと思います。TV(芸能人)など彼に直接関係ない人に対しては(要するに何を言っても喧嘩にならない)暴言を吐く(絶対にやられる事はないですから) あなたが仰るようにTVの影響もあって多少ウケ狙いも少しはあるかもしれません。 でも若い人はこのようなタイプ多いのでないでしょうか?誰でもそういう一面はあると思います。

peach_can
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼は無理をしてるんでしょうか・・・。 私が少し潔癖と言うか、こだわりすぎなのかもしれませんね。 父が母にも子供にもそしてもちろん他人にもとても冷酷な人で、 小さい頃からひどい暴言をたくさん聞いて育ったので、 そういうことに対して私自身敏感になりすぎてるのかもしれないです。 年を重ねればまた少し変わるかもしれないので、長い目で見守ろうと思います。 どうもありがとうございました!また何かあったときにはよろしくお願いいたします!

  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.2

自分の好みではないものを、あなたを信頼した上で伝えようとしたかったのではないのでしょうか。 ただ自分の好みではなくとも、口に出さず他人を受け入れる器があれば、彼は男としても最高でしょうけどね。

peach_can
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよねー、私も彼がそういう風に言うようになってきたのは、 彼が私に心を許しはじめているからなんだろうなと、なるべくいい方向に考えるようにしています。 ただやっぱり、どんな時であれ他人に対する暴言は聞きたくないものですよね。 本当に、たとえ思ったとしても、口には出して欲しくないです。たまに言ってしまったあとで、 彼もさすがにひどすぎる発言だったことに気づくらしく、 少し慌てて「いいすぎだったけど」って言ったりするので、 そういう気持ちがあるなら、もう少し言葉を選んでくれたら、もっと彼が好きになれると思います。 ただ彼もまだ22なので、これからもっと大人になれば変わっていくのかもしれませんね。 長い気持ちで見つめられるように私も努力したいです。 ご回答ありがとうございました!! また何か質問させていただいた時にはよろしくお願いいたします☆

  • tonton2
  • ベストアンサー率10% (19/176)
回答No.1

つきあいが長くなってくると 今まで見えなかった部分が少しずつ見えてきます。 それらを含めて彼の人格が構成されている訳です。 時には片目をつぶってあげてください。

peach_can
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!! そうですよね・・、もちろんそれはわかっているつもりなんですが、 私はどうしても、他人に暴言を吐くことだけは許せないと思ってしまいます。 それも自分が何かひどい迷惑を蒙ったりひどいことをされたりした人にならまだしも、全然関わりのない人になので余計・・・。 たとえば私に対して手抜きになってきたとか、そういうことなら全然許せるんですが・・。 私ももう少し寛大な心が持てるように、成長しなきゃな、と思います。 ありがとうございました!! また何か相談させていただいた時は是非力になってやってくださいね。

関連するQ&A

  • 坂上忍の毒舌は暴言だと思うのですが

    最近良く毒舌キャラをTVで見掛けます。 基本的に私はバラエティが大嫌いでして、自室にTVを置かない程現代のTV番組を好かないです。 ニュース番組を見ていても急に芸能関連が映ったりして、私みたいな人種は今やニュースですらもまともに観れないですね……。 ご飯の時間だけは台所なのでどうしても避け様が無く、TVでバラエティが付いている事も多々あります。 ただ家族に取っては娯楽の時間だろうし、私もあまり口出しはしないようにしています。 しかしどうしても特に許せない毒舌芸人が居まして、それが「坂上忍」と言う毒舌芸人です。 特にその坂上忍についてなのですが、あの人は一体何様なのでしょう? 「毒舌」と「暴言」を履き違えているようにしか思えません。 毒舌キャラも賛否両論かと思われますが、私は「マツコデラックス」や「カンニング竹山」辺りは、芸能人に興味ないなりにも嫌いではないです。 何故なら人を傷付けるような事とか、そういう事は言わないからかなぁ……。 坂上忍は以前酔ったまま司会をした事もありましたし、さすがに仕事を舐め過ぎている感じもして何かもう生理的に受け付けないです。 最近はやたらとゴールデンに出ていて、ご飯の時に時々見ていた動物番組にまでも出るようになって動物の癒し番組すらまともに観れなくなりました。 そもそも二日酔いで司会をしている時点で、それって正常に仕事をできていると言えるのでしょうか。 あんないい加減な仕事で大金を稼いでいるかと思うと、憤りしか覚えません。 正直私が裕福層ではないから妬みがあるのも事実です、でもあんな奴に大金が行ってる事実がどうしても許せません。 毒舌ってネタでやっているならば、人を笑わせられて幸せにできて初めて「ネタ」として成立するのではないかな、と。 ただの暴言しか言わなくて、現に私みたいに不快な思いしかしていない人も居るのではないでしょうか。 彼が昔苦労人だったとか、そういう話は知っています。 しかし今はそういう話は抜きとして、お答えを頂きたいです。 現状を見る限りは、ただの毒舌を暴言と履き違えた不愉快な人間にしか思えないですから。 皆さんは彼の毒舌について、きちんとネタの一環だと思えますか? それともやはりあれって、ただの暴言だと思う人も少なからず居るのでしょうか?

  • 生態系を一番壊してるのは人間?

    ある人に、ブラックバスは生態系を破壊している。といったら、一番破壊してるのは人間だ、と答えました。それは本当ですか。

  • 人間として成長、進化していくために

    この現代社会は正直生き辛い世の中です。 それでも私は「人生って素晴らしい」「生きることってすごいことなんだ」といつも思っています。 希望はまだまだ捨てていません。 今の日本には山積みされたように問題がたくさんあります。 その山積みされた問題は若い私たちがこれから解決していかなければいけないと思っています。 誰かが待っていては何も動かない。今こそ行動するべきなのだと。 この社会で生きていくうえで、人との関わりをなくしてすべてを自分で生きていくことは、とうていできないことです。 その意味では、必然的に人との関わりを避けては通れず、そこに人間関係の難しさや煩わしさ、楽しさや嬉しさがあると思います。 人間関係てほんとに難しいです。煩わしい感じもたくさん受けます。 この社会で生きていくうえで、皆さんが「人間として成長、進化し続ける」ために心がけていることはなんですか? また人とかかわりあう中で心がけていることはなんですか? 生きるためにあたって参考にしたいです。 皆さんの意見を待っています。

  • 礼儀正しい人間を維持、もしくは高めるためには

     質問させていただきます。  自分は元々、特別礼儀が正しいと言うわけではないのですが、最近は生活が雑になってきています。例えば、自室で机の上に足を乗せる事、休日は歯を磨くのを忘れてしまった事、他にも色々あります。これらは今までそんな事は無かった事でした。今の所は、必要以外は閉じこもっている為に自分だけしかそれを気づかないのですが、いずれだんだんと悪化して行き、他の方が居る所でも悪い姿をさらす様になると思うと・・・今の自分の視点からでは嫌です。  でも、これらを繰り返し慣れていくことによって、失礼ですが・・・今よりも下の環境に移り影響を受けたことによって、だらしない行為を当然の事と認識してしまうと、これらの行動に何の嫌気も差さなくなると想像してしまいます。  行動に限ったことではないと思います。性格や、相手への態度、その他もろもろの事に言えると思います。  閉じこもっていると書きましたが、自分は人と接することが苦手です。嫌いではないのですが、苦手です。人と接しない為に人間のあるべき姿を自分の中で構成することが出来なく、今の自分が正しいのか分かりません。(人と接することが一番の勉強だとは考えているのですが・・・)  自分はある趣味を持っています。独学で仲間も居ませんが、過去の物を見ていると、良かったのに日が経つにつれて変になってくる、という事が良くあります。やり方を変えては徐々におかしくなってくる・・・の繰り返しです。しかし、基となる物を決めた時から少しだけ軌道が良くなりつつあります。  ここから、きっと、礼儀正しい人間になるためには指標となるような何かがすごく役に立つのでは?と思いました。  その何かを、本でもアドバイスでも、何かありましたら教えてください。  ちなみに本は、最近は良く読みますが、登場人物と自分とが少し似た価値観を持っていても、悩みを解決するまでの本にめぐり合えません。  あくまでも人様に不快感を与えないような人間になりたいです。その上で礼儀正しい人だな、と思っていただけられるのなら、それは嬉しいです。  以上です。よろしくお願いします。

  • 長い付き合いの友人について(長文です)

    どうも、お世話になります! 長い付き合いの友人について相談します!!(15年くらいの付き合い) この友人が、前から毒舌ですが、最近さらに毒舌が酷くなりました! 自分、太っていまして、会うなり「デブ」から始まり、服装の駄目だし!父親が病気なのを「もうすぐ死ぬな」!父が熱を出している時、この友人と会ったら、途中で、「ここから電車で帰れ」と駅で車から降ろされたり、この友人と夜遅くまで、一緒に居て自宅から電話が有ると「心配されてるね!いい年なのに(笑)」と馬鹿にされ、仕事、生活、家族の事など自分を全否定します! 自分を全否定して「最低の人間」みたいな事を言っていますが、毎週、電話がかかり、会いに来ます!そして、毒舌を吐かれながら一日が過ぎて行きます! 途中で、「刺されるかもな」とか、「英国流ブラックユーモアだから」と言っています! もう、長い付き合いですが、どう対処したら良いか、皆様の意見を聞きたいです!! 自分も至らない事が有りますが、最近のこの友人の暴言、毒舌は酷いです! 長い付き合いですが、なぜそこまで毒舌、暴言を吐くか解かりません!嫌なら来なければ良いのに、毎週休みに会いたがります! アドバイスを頂けたら幸いです!乱文で申し訳アリマセン!よろしくお願いします!

  • 人間関係に疲れました。友人

      こんにちは。現在26才の大学院生男です。  自分は口下手なのですが, 今日まで人と話すときは 聞き手に回るようにしたり, 相手に配慮した行動をとるなど自分でもいろいろ努力してきました.  しかし, 今まで必ず, 相手と仲良くなったとしてもすぐに軽くあしらわれるようになったり, 酷い暴言をはかれたり, 話のネタにされたりと対等な関係にはなれません。  友達としての価値はないもたいです。  最近, 今まで人生相談等してきて信頼できると思ってた人がいるのですが,  自分が相談したことをネタに話をしている所を目撃しました。  もう人が信じられないです。  自分は性格は優しいとよく言われますが, 多少声が小さく, 挙動不審のところがあるようです。  しかし, 相手に悪口等はいわず, 常に相手の気持ちを考えているつもりです。  もう自分の何が悪いかがわかりません。  助けて下さい。    

  • 人間関係 アドバイスを

    すごい人間嫌いって程じゃないけど人付き合いが面倒で 本当に気が合う人じゃない限り一人の方が楽だし安心します 必要最低限の関わりでいい、と でも一人だと寂しいし友達と騒いでる人を見ると自分を劣っていると思い落ち込んでしまうのです こんな私でも充実した生活を送りたいと思ってしまいます 人と比べ、無気力な毎日です 私がすべきこと何でしょうか 何をすれば充実感を得られるのでしょうか? 人間嫌いが楽しく生きることは無理なのでしょうか? うまく文がまとまらなくてすいませんm(_ _)m アドバイスを頂けたら嬉しいです

  • どうすれば人間として厚みがでるか

    現在高校生です。 最近自分の今までの行動や考え方を見直していたところ、自分はとても希薄な人間だと思いました。 最初は「自分が希薄なのは集団に依存しているからだ」と中二病丸出しの考えで単独行動をしていましたが、最近人間の成長には、人との関わりが必要不可欠なのだと気づきました。 人間の厚みはそんなすぐに増すものでは無いとわかっていますが、立派な 人間になるための心構えなどを教えて貰えないでしょうか?

  • 楽しい人間になりたい

    どうも初めまして。こんな質問を見て頂いてありがとうございます。 私は今の自分が非常に嫌いで、 もっと明るく一緒にいると楽しいと思って貰える人間になりたいと頑張ってます。 でも、いまいちそれが出来ていません。 すぐ一人ぼっちになるので流石にわかります。 上手く文章でまとめるのが下手なので、箇条書きのように書きます。 □私はどんな人? ・私は一般的に「暗い」「何を考えてるかわからない」と言われる人です。 ・昔いじめにあって自分の一挙一動を笑われたりしたせいで、  自分の考え方や行動に全く自信が持てなくて常に人の目を気にします。 ・人の目を気にする癖に身だしなみ等が色々とズボラです。 ・仕事は開発の仕事をしています。終電帰りとか多いです。 ・オフ会に出かけたりと行動はアクティブらしいです。 ・精神的にも肉体的にも疲れやすいです。 ・空気は読めても行動出来ません。 ・会話ストッパーです。 ・寂しがり屋です。 □今までに努力してきた事 ・なるべく笑顔で話すようにする。 ・マイナスの事をなるべく言わないようにする。 ・気配りを心がける。 ・お笑いを見るようにする。 ・他人に興味を持つようにする。 ・SNS等で鬱日記を絶対に上げないようにする。 ・自己啓発本を読む。 ・他人に甘えない。 ・接客業をやってみる。 □出来てない事 ・疲れても他人に甘えない。 ・疲れても鬱思考に走らない。 ・ボケやツッコミ。 ・会話を広げる事。 ・他人に興味を持つ事。 ・気配り。 ・誰かに嫉妬しても悪口を言わない事。 ・ホントの笑顔。(目が笑ってないらしいです) 昔よりはよくなったと思いますが、 半年に一回ぐらいしか会えない仲の良い友人に、 「昔(4・5年前)と比べてどうかな?」 って聞くと変って無いと言われました。 この質問も甘えだと思うのですが、 明るく一緒に居て楽しいと言われる人間になるには、 これから先どう努力していけばいいのかアドバイスが頂きたいです。 ちょっと一人で頑張るのは疲れました。

  • 人間関係・・・特に友達関連

    自分は途中で高校を辞めてしまい。 約2年間と少しの間一緒だった沢山の友達達と 関わる事が少なくなりました・・・ それはそれで仕方ないのです; でも2人だけ関わりを持っている人がいます。 1人は自分の中で親友でいつもツーリングや 峠を攻めたりして今でもよく遊んでる子です。 バイク関係でまだ付き合いがあります。 その人は自分も本気で信用しています>< もう1人の子は今まで長い付き合いだったのですが。 一緒にネットゲームまでしてて一緒に外食やカラオケ等にも 行ってた人です。 しかし、その人との今の関わりはネットゲームだけになってしまい。 その人は学校から家に帰ってもいつもゲームゲームとゲームばかりしています。 自分はもうネットゲームよりバイクで走ったりするほうが楽しいと感じ、 その人とはゲームもあまりせずスカイプだけで話を時々しています。 その話もあまりネタが無くて、相手に楽しくないような感じに捕らえられてるなぁ・・・って 自分でも思っていたのです・・・ ネットでしか関わりの無い自分なのですが、 私が学校を辞めた後 学校で私のネタ話やら悪口などを言っているようです・・・。 周りの女の子達も聞こえてるようで・・・ そしてその話を聞いてた女の子が感じ悪いと捕らえたみたいで 私に電話をくれました。 自分はその人に今日電話をし、学校で俺の愚痴言ってるのは 本当なのかを白状させました。 本当だったようで、本人も謝っていました。 今後は話題を出さないようにするよ・・・といっていました。 正直自分はショックでした;; 人間として酷いなぁって思っています。 今まで仲良かったのに自分が学校を辞めてしまってからは 言いたい放題している人とまだ友達を続けるべきでしょうか? なんだか人って簡単に信用とかしちゃいけないんだなって思った出来事でした。