• ベストアンサー

8ヶ月のトイプードルがの吠え癖。

こんばんは。 8ヶ月のトイ プードルです。散歩をすると、出会う人ほとんど全てに吠えます。犬にも吠えます。 家の人間には吠えないです。でもうちに来た人(お客さん、訪問者)には吠えます。 この癖をなおす良い方法はないでしょうか? もしくは同じ経験をお持ちで、この方法が良かったなどありますでしょうか?どうしてこういう癖が付いてしまったのでしょうか?犬を飼うのが全く初めてなので、困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qn_np
回答No.1

こんな方法は如何でしょうか? 前にTVで見たのですが、缶などに小銭を入れてワンちゃんが吠えた時に「ガシャン!」と大きな音を立てるのです。 うちのパグはこれで吠えなくなりました。 また、来客などで興奮した時にも効きます(^・^) お散歩の時等は使えないので、あまり参考にはなりませんが、まずお宅で試してみて下さいね!

pu-kun999
質問者

お礼

いろいろ試したのですが、缶はした事なかったです。効果がありそうです。早速して見ます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• 2018
回答No.2

まだ、散歩道の犬達のことが怖いのかなと思いました。 うちは柴ですが、もうすぐ3歳。ようやく落ち着きました。 最初はほえまくって、近所から声帯の手術させなさいとか言われましたが。 その環境で慣れてくると、かなり落ち着いてきて、今は見たことのない営業マン、宅配さん、新聞屋さんくらいになりました。 知っている人には吼えないですね。 あと、「酢」のにおいが嫌いなので、スプレー容器に薄めた酢を入れておいて、吼えたら、シュ。 そうすると、吼えると嫌なにおいがするという学習があるようです。 犬種によっても違いますが、慣れるときがくるかもしれません。しつけられればベストですよね。 頑張ってください、根気ですよね。

pu-kun999
質問者

お礼

有難うございました。3年かかるのですね。初めて飼うので分からなかったのですが、根気が必要みたいですね。(^^)