• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンからのFAX送信について

すっごく基本的なことですが、ちょっと疑問に思ったので質問します。 インターネット通販で購入しようと思っているのですが、 カードNO.はセキュリティの関係で、FAXで送って下さいと言われました。 FAXが家にないので、パソコンに入っている「FAX留守番電話」というソフトで、FAXを送信したいのですが、大丈夫ですよね? 普通のFAXと同じ機能で、ただパソコンを使用して送信するだけで、 セキュリティの面では問題ないですよね? 時間のあるときにでも回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mkii

問題ありません。 インターネットの場合構造上、その業者までにさまざまなルートを通り データが盗まれることがありますが、 FAXの場合、電話回線でその業者まで直通ですので。

質問者からのお礼

さっそくのご回答どうもありがとうございました!! 安心して送信出来ます。