• ベストアンサー

VAIOの液晶を他社PCで使いたいのですが…

現在、PCV-L720/BPを使用しておりますが、 他社本体に買い替えを検討しています。 予算が少ないため、液晶ディスプレイは現在のものを 使用したいのですが、このVAIOのディスプレイは専用モデルとなっており(PCVA-15XLAP)、電源もPCから供給するモデルです。 このディスプレイを他社PCなどに接続できるようになる変換アダプタなどはないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayama613
回答No.1

下記の参考URLの記事が参考に、なると思いますので、見て下さい。結論から言いますと、一般的なアナログ接続ではなくデジタル接続であり、(デジタル接続は変換アダプタなどはありますが、このタイプについては、コネクタの形がメーカー独自の形状であるから接続出来るのは、一部のVAIOに限られてきますので、このディスプレイを他社PCなどに、接続するのは無理です。 Lシリーズ付属の液晶ディスプレイについて http://nagoya.cool.ne.jp/tatsu100/faq/display.htm

参考URL:
http://nagoya.cool.ne.jp/tatsu100/faq/display.htm
alphabetS
質問者

お礼

とても参考になるHPでした。 自分でもこういうHPがないか、 一応は探していたのですが見つけられませんでした。 本当にありがとうございました。