• 締切済み

SONY VAIOは他社のCRTでも大丈夫ですか?

SONY VAIOで他社のCRTは大丈夫なのでしょうか? 知り合いがいらなくなったディスプレイ、コンパック15インチ液晶をくれたので接続しましたが駄目でした。 青い画面にはなるのですが、アイコンが映らずキーボードもCtrl+Alt+Deleteの再起動コマンドにしか反応しません。 OSはMeでそのころ液晶が無かったかもしれないので(PCは00年4月に購入)その所為で映らないのか、やはり違うメーカーでは駄目なのか、CRTなら他社のでも大丈夫なのでしょうか? 型番はPCV-RX51です。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-RX71K/spec.html PCV-RX51も液晶ですけど。 コンパックのモニターの型番や仕様が不明ですが、解像度の設定等が適合してないだけでは? 尚、マルチモニター機能はありませんよ。

pcvrx
質問者

補足

『マルチモニター機能はありませんよ。』説明足らずでした、今のディスプレイはもうすぐ壊れるので買い替えたいのです。 『解像度の設定等が適合してないだけでは?』適合してなければアイコンの出ない青い画面になるのでしょうか? またその適合のさせ方をすみませんが教えてください。 コンパック15インチ液晶の画面淵にあるボタンは全て試しましたが青い炉のまま・・・どうすればよいのでしょうか?