• 締切済み

SONY VAIOは他社のCRTでも大丈夫ですか?

SONY VAIOで他社のCRTは大丈夫なのでしょうか? 知り合いがいらなくなったディスプレイ、コンパック15インチ液晶をくれたので接続しましたが駄目でした。 青い画面にはなるのですが、アイコンが映らずキーボードもCtrl+Alt+Deleteの再起動コマンドにしか反応しません。 OSはMeでそのころ液晶が無かったかもしれないので(PCは00年4月に購入)その所為で映らないのか、やはり違うメーカーでは駄目なのか、CRTなら他社のでも大丈夫なのでしょうか? 型番はPCV-RX51です。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-RX71K/spec.html PCV-RX51も液晶ですけど。 コンパックのモニターの型番や仕様が不明ですが、解像度の設定等が適合してないだけでは? 尚、マルチモニター機能はありませんよ。

pcvrx
質問者

補足

『マルチモニター機能はありませんよ。』説明足らずでした、今のディスプレイはもうすぐ壊れるので買い替えたいのです。 『解像度の設定等が適合してないだけでは?』適合してなければアイコンの出ない青い画面になるのでしょうか? またその適合のさせ方をすみませんが教えてください。 コンパック15インチ液晶の画面淵にあるボタンは全て試しましたが青い炉のまま・・・どうすればよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • グラフィックにはCRT?

    今ディスプレイの購入を考えており、 CRTにするか液晶にするか迷っております。 CRTなら19インチ、液晶なら17インチを考えております。 ですが、CRTは歪み、文字のにじみ等の問題が多いようです。 解像度の高さは1600×1200ですとCRTですが、 1280×1024なら液晶も太刀打ちできると思うのですが、 実際にDTP系のソフトを活用しておられる方で、 液晶を使用される方はおられますでしょうか? 実際に使用している際の感想、レポート等を 御願いできたら幸いです。 またご使用のディスプレイのメーカーと、 型番を参考までにお教えください。 宜しく御願いします。

  • ★ CRTディスプレイ故障診断

    数日前から、横縞の細かい櫛歯状の黒線がチラチラ入るようになりました。常時ではなく、正常に戻り綺麗に映る時もあります。 (別の接続をしてみた結果、接続でもなくCRT自体の異常であることは確認しました) ビデオと画像処理に多用しますので液晶にしたくありません。 症状から言って、あまり出費なく修理できそうな軽症でしょうか? CRT: SONY トリニトロン 19インチ PC: SONY PCV-RX73

  • VAIOの液晶を他社PCで使いたいのですが…

    現在、PCV-L720/BPを使用しておりますが、 他社本体に買い替えを検討しています。 予算が少ないため、液晶ディスプレイは現在のものを 使用したいのですが、このVAIOのディスプレイは専用モデルとなっており(PCVA-15XLAP)、電源もPCから供給するモデルです。 このディスプレイを他社PCなどに接続できるようになる変換アダプタなどはないのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • VAIOに他社のディスプレイを使用できる?

     こんにちは。  2001年に購入したVAIO LXを使用していますが、最近液晶に筋が20本近く入り、もうだめかなぁというところまで来ています。  修理に出している間、他社の液晶ディスプレイを一時的に付けたいと思うのですが、PCと液晶はデジタル接続の専用コネクタのようです。グラフィックカード経由など、何かいい案はないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • Sony Vaio PCV-RZ60にかわるお薦め機種は?

    Sony Vaio PCV-RZ60の購入を考えて、以前にディスプレイを液晶にするかCRTにするかで質問しましたが、未だ購入を躊躇っております。 (1)理由はSonyの無償サポート期間が3ケ月、それ以後は有償と聞きましたが本当でしょか。現在PCV-R62(Win98)を使用しておりますが3年経っても、無償でサポートしてくれています。 (2)サポート体制が一番整っている(親切・迅速)メーカーは? (3)最近DELLに関心が移りつつあります。DELLのサポート体制はすばらしいと聞きますが… (4)Sony Vaio PCV-RZ60は価格以外の仕様は満足しておりますが、同等クラスの仕様で他メーカーのおすすめ機種を教えてください。予算は3~40万。 補足 ●買換理由は、○PCV-R62はファンの騒音が大きくサブPCとしたい。○HDのC7・D20は他にも使用しているので動画編集には少な過ぎる。○外付けのHDを増設したが頻繁にフリーズしてしまう。 ●当方の希望は、Pentium4・512MB<・HD120(C20・D100)位・拡張スロット2個<(一個はCATVのランボード用)・USB2.0対応・DVD・デスプレイ19CRTなど ●主な使用目的、静止画・動画の編集。インターネット・文書作成ほか。

  • パソコン本体1つとモニター2つ

    VAIOの液晶デスクトップパソコン(PCV-J21M)を使っているんですが、パソコン本体の裏を見ると液晶の他にCRTを接続するところがあります。ここへCRTを接続したら、液晶とCRTと両方一緒に見えるでしょうか? それともパソコンが壊れるでしょうか? もし駄目な場合、たとえば両方とも本体に接続しておいて、電源で切り替えれば、モニター切り替え機を使わなくても液晶とCRTと交互に見ることができるでしょうか? それとも切り替え機を使った方がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • VAIOが起動しません。

    VAIO(型番:DCGFR77GB)を使っています。 先日windows終了の際にきちんと終了できず、真っ暗な画面のままになりました。 ctrl+alt+delもきかないのでしかたなく電源ボタン長押しで強制終了しました。 上記の出来事から何もしないで先ほど電源を入れたら、 起動画面にもセーフモードとかにもならず真っ暗な状態で止まってしまいます。 もちろんctrl+alt+delもきかない状態です。 電源ランプのみ点灯してます。 どうにか対策はないでしょうか?

  • モニターの変更

    PC暦5年、ハードを変えるのは初めてです。宜しく、ご指導ください。 (1)メイン機種、DELL DimensionXPS(WinXP)19インチ液晶。 (2)サブ機種、VAIO PCV-R62(Win98)17インチCRT。 (3)ノートPC(Win2K) の3台をラン接続しています。 (2)のモニターを液晶に変えたいと思います。その場合、19インチ又は20インチの液晶に変えても問題は無いものでしょうか。 (1)はデジタルとアナログが有りデジタルで接続しておりますが、(2)にはアナログしか有りません。

  • お手上げです。スタートメニューが表示されません。

    OS:XPPRO SP2 PC:SONY VAIO PCV-RX52 先程PCを起動したら、スタートメニューやツールバーなど、すべてが表示されず、壁紙のみの表示の状態です。セーフモードで起動、前回と同じ構成で起動しても変わりませんでした。スタートメニューが表示されないので復元が出来ません...ctrl+alt+deleteなどには反応はするのですが... 前回の起動時の行動で心当たりのあるものもありません..ウイルスでしょうか? 解決策をご教授願えませんでしょうか?

  • ディスプレイが壊れた

    パソコンはvaioのPCV-RX51というデスクトップの奴です。 こないだ急にディスプレイが真っ暗になり、電源を入れると、時計の秒針みたいな音がして画面がつきません。 これって完全に壊れたんですか? そうなら今の奴がでかかったので、液晶を買おうと思いますが、vaioの奴じゃないとダメなんですか?