• ベストアンサー

自分を好きになるってどういうこと?

pon__11の回答

• pon__11
回答No.3

自分を好きになれって言われても漠然としててよくわからないですよね。 要は、自分の気持ちがコントロールできなくて自暴自棄になったり無駄にジタバタしたり、というパターンが少しでもなくなるように、「自分のことを知る」ということが前提にあるんじゃないでしょうか。 皆、自分の好きなところも嫌いなところもあって当然だし、自分と向き合うことができない人は他人と向き合うこともできない、ということなんじゃないかと思います。

noname#12540
質問者

お礼

ありがとうございます。自分を知る・自分と向き合うということは、具体的にどういうことをすればいいのでしょうか。実際例を挙げていただけると嬉しいです。