• 締切済み

同じものを買ってしまう悩み

pon__11の回答

• pon__11
回答No.1

ついつい買ってしまうのは癖のようなものだと思います。 とりあえず、一回見て欲しいと思っても「買わない」習慣をつけてみたらどうでしょう。 私の場合も服で、似たようなものばかり増えてしまいましたが、とにかく買わないようにしたら、その後もずっと欲しくて覚えているものって意外に少なかったです。 「あの時勢いで買わなくて良かった」と思えるもののほうが多いです。 質問者さんが買い集めたものも、結局今となっては売りたくなるくらい、いらないものなんですよね? 本当に欲しくて必要なものならいつまでも大事にするし、だんだんそうやって余分なものを排除していくしかないと思います。

saika1113
質問者

お礼

買わないですか。 言えてますね。買わなければ増えないです。 買うときに、すぐ買わないで一旦家に帰って 考えてみてから判断したいと思います。