• 締切済み

★お通じのこと聞いていいですか?★

こんな質問していいかどうか迷いましたがお許し下さい。昨日の夕食はモツ鍋でしたが、その時大量にニラ(長さ10cmに切って)を食べました。そしたら、今朝のお通じでもう出てきていました。ニラは消化しにくいのでそれはそれでいいのですが、昨日は朝食ご飯2杯、昼食カレーライスとラーメンと、かなり多めに食べたのですが、それらはどうなったのか気になりました。普通、口に入れて24時間位掛かって出ると聞いていましたが、ニラはカレーやラーメンを腸内で追い抜いたのでしょうか?尚、別に下痢した訳ではありません。

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

身体は良く出来ていますね、やはり不要なものは早く出てくるようです。 胃や腸の何処かでそんな機能があるのでしょう。

• ko-pooh
回答No.1

腸の長さ?というか縦型というか横型?というか 体質によりやはく出る場合もあるらしいです。 ちなみに私は空腹でたくさん一気に食べると腹を壊し1時間くらいで2回くらいトイレに行くこともあります。 ※しっかり2回分でます。