• ベストアンサー

外車の改造方法について・・・

外車に日本のチューニングメーカーのパーツ(例えば:HKSやAPEXなど)を装備することは、可能なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daisuke33
  • ベストアンサー率30% (43/143)
回答No.4

ものによりますが、 宣伝されてなくても、汎用できるものも多いです。 基本的には車ですから。 ただし、取り付け凡例がなかったりすると、その際の悪影響などの例もないので注意も必要です。 後は取り付けるお店ですね。 勿論、複雑怪奇システムの最近のBMなど、そんなパーツも交換できんのかい、なんてのもありますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • htx2005
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.6

VW車のチューニング輸入パーツ(NEUSPEED)& 自社で独自開発した商品を扱っているチューナーです 自分はとても親切&丁寧にアドバイスをもらえました。

参考URL:
http://www.ishikawa-engineering.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.5

マイバッハのターボはIHI製。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

VW車だったらCOXはいかがでしょう 既にご存知だったらスミマセン

参考URL:
http://www.cox.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GFA
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.2

ゴルフ・ジェッタ・ヴェントとかなら色々あると思うんですが・・・先ほども申しましたが、スポコン的なものが嫌いじゃないならばその手のショップさんに行ってみるのが手っ取り早いと思います。

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/thecheckshop/performance.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GFA
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.1

モノによります。あと、ポン付けはたぶんムリなものが多いと思います。スポコン系ならHKS-USAとかでありそうです。車種も限られるでしょうが・・・

tounodesu
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。補足します。自分は、今フォルクスワーゲン車に乗ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外車について

    車について本当に無知なのでバカみたいな質問してしまうかもしれませんが、許してくださいね^^; 外車で走り屋さんたちのように激しい走りや、チューニングをするのは向いていないのですか?それとも日本ではチューニングができないのですか?オー○バッ○スなどのサイト見てると、外車用の部品とかが見当たらないので 走り屋さんたちはよく日本車を乗っていますが、その理由も知りたいです。映画『ワイルド・スピード』を見ていてもボディも、中身(エンジンなど)もほとんど日本製のものですし… 日本車の素晴らしさを十分理解しているのですが、将来BMWに乗ってみたいなと思っています。 ちなみに将来走り屋になる予定はありません。 気になったので質問させていただきました。 ご返答よろしくお願いします。

  • HKSについて。

    車好きです。 チューニングパーツメーカーのHKSが好きで見てみました。 チャートを見たら分かるのと思いますが、短期で急上昇しています。 特に車系が不調な現在、スポーツカーも殆どリリースされていないし、車が好きな人も減っていると思います。 じゃあ、何故、チューニングメーカーのHKSの株が急上昇したのでしょうか? とても疑問なんです。 調べても分からないので、何か知っている人いましたら宜しくお願いします。

  • 日本車と外車、どっちが好きですか?

    日本車と外車、どっちが好きですか? 1.日本車が好き 2.外車が好き 3.どっちも好き 僕は、3のどっちも好きです。 皆さんは日本車と外車、どっちが好きですか?

  • 初めての外車

    中古車で格安のローバー114SLiという車を買おうと 思っているんですがディーラー車でないのと、故障しやすく、パーツがないため修理にお金がかかるという評判を聞きました。 同じ外車でもワーゲンやオペルとは違うんでしょうか。 いい条件だけに、実際どうなのか少しでも助言をくださるとありがたいです。

  • マフラーを安く売っているサイト

    マフラーを買おうと思っています。 パーツショップに安いのを探してもらっても、値段が高いです。 ですから自分で探そうと思っています。軽自動車のマフラー(フジツボ・HKS・APEXなど)を安く売っているサイトを教えて頂けたら嬉しく思います。(オークションは嫌です)中古でも新品でも構いません。

  • バイクの外車はどこで買ってます?

    日本の4大メーカーのバイクは近所で買えるんですが、 最近バイクの外車にも目がいくようになってきました。 ハーレーは代理店が近くにあるのですが、 他のKTMとかロイヤルエンフィールドとかはみなさんどこで買われてるのでしょう。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • なぜ外車なのですか?

    外車って国産の車に比べて割高で、日本車に比べて故障しやすい(イメージですが)し、修理費も高いですよね? 私の家にはクラウンアスリートがあるのですが、あれって450万ほどだそうですが、他の450万で買える外車に比べて(勿論乗ったことはありませんが)はるかにいい車だと思って言います。 そこで質問なのですが、なぜ外車に乗られるのでしょうか? 1、同じ価格帯においても外車のほうがすぐれているから 2、絶体的に性能がいいかは分らないが、自分好みの乗り味だから 3、そのブランドが好きだから 4、人と同じ車に乗るのが嫌だから 5、外車を持つことがステータスになるから 6、その他 上記の1から6の中から回答をよろしくおねがいします。(重複してもかまいません) また、もし1か2の方はその外車のエンブレムが例えトヨタであっても購入するのでしょうか?重ねて回答おねがいします。 ちなみにアンケートのカテに投稿しなかったの尋ねる対象の方を明確にしやすかったからです。

  • 外車の維持はしんどいです(>_<)

    外車に乗っておられる方に質問です。 外車の維持はしんどいです(>_<) 外車のディーラーやメーカーに言いたい事、ありますか? (例)複雑なコンピューターは載せないで欲しい。。。などなど。 ↑私の意見なのですが(笑) 出来れば、車種も記載して頂くとありがたいです。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 【外車のなぜ?】外車のウィンカーとワイパーのレバー

    【外車のなぜ?】外車のウィンカーとワイパーのレバーが日本の国産車と逆になっているのはどういう歴史でそうなったんですか? 日本はなぜ逆を採用したのでしょう? アメリカで売られているトヨタレクサスのウィンカーとワイパーのレバーは日本と同じ仕様ですか? それとも海外の外車仕様になっていますか? ベンツもBMWもアウディーも日本のウィンカーとワイパーと逆ですか? 日本の国産車と同じウィンカーとワイパーの外車ってありますか?

  • 外車の下取り

    外車から日本車へ乗り換えようと思っていますが、日本車のディーラーではあまりいい下取り条件が出ません。ローン中の外車を下取りに出すときに一番高価で買い取ってもらうにはどうしたらよいでしょうか?