• ベストアンサー
  • 困ってます

降参!だれかこのクイズを解いてください (泣)

  • 質問No.1102824
  • 閲覧数360
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (40/46)

とある小学校の入試問題なんだそうです。
家族3人がかりで二日間悩みましたが答えがわかりません。
だれか、、お、、お願いします。

・・・
(問題)
次の数字はある規則で並んでいます。その規則とは?

0、10、1110,3110、132110、13123110

・・・

小学校入試ということは複雑な数式とかは使わないと思うのですが、、もしかしたら恐ろしく単純な答えかも。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (110/254)


1個の0=10
1個の1、1個の0=1110
3個の1、1個の0=3110
以下同様、では

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 51% (177/346)

10 = 1つ0が
1110 = 1つ1が 1つ0が
お礼コメント
Makari-suko

お礼率 86% (40/46)

本来個々に御礼するのが筋なんですが、まとめて皆様に御礼を

速攻の回答ありがとうございました!
納得です、超納得です!
っていうか、四則演算すらつかっていない(幼児だからあたりまえか)

くそーっって感じです、
ともかく、、ありがとうございました!  これで寝ることができます。

ってことは、、つぎは23124110か??  ウンウン
投稿日時:2004/11/27 22:12
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (180/551)

常に左の数字の数を答えてるんじゃ無いですか?

0(左に数字無し)
10(1個の0)
1110(1個の1、1個の0)
3110(3個の1、1個の0)
132110(1個の3、2個の1、1個の0)

という具合に・・・
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (122/353)

ちょっとズルなんですが、検索したらありました。

http://www.syutoken.com/season/04/10/logic.html
 一番したの問題ですね♪
  • 回答No.1

ベストアンサー率 38% (455/1197)

規則というか、共通性というのなら、一の位がすべて
0とか・・・単純すぎて、違うかもしれませんが。