• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クイズ 隠れた数式

  • 質問No.2525279
  • 閲覧数505
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0
次の字と答えを照らし合わせて隠れた数式を見つけ〔〕の中の数字を答えよ

肉=71   花=13  草=7  苺=85
箸=〔〕
この問題が解けず 困っています お願いします 答えを教えて欲しいのです
(自分なりに考えて 肉は2と9 花は8と7・・・・・・・)と思いますが関係がわかりません  
よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
No.1です。

えーと・・・ここまできてまだ本当に分りませんか?
29(肉)+71=
87(花)+13=
93(草)+ 7=
15(苺)+85=
ですよ。
となれば84(箸)+○がなんになるのか分りますよね?
お礼コメント
noname#31080
速い回答有り難うございました

パソコンが調子悪くなって 返事が遅れました

よく分かりました 

有り難うございました
投稿日時:2006/11/08 15:23

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 24% (19/79)

例題に出ていた数字は、元の数を100としてそれからの差を表しているものです。
肉=71(100-29=71)
で29は(ニク)ですよね!
お礼コメント
noname#31080
よく分かる説明ありがとうございました
投稿日時:2006/11/08 15:40
  • 回答No.4

ベストアンサー率 17% (17/98)

#2です。
たす(+)と分かります。
肉=29+71=100
花=87+13=100
草=93+ 7=100
苺=15+85=100
すべて答えが100という法則なので
箸=84+??=100
ですから100-84=16です。
お礼コメント
noname#31080
よく分かる説明ありがとうございました

パソコンの調子が悪く返事が遅れました
投稿日時:2006/11/08 15:25
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (190/511)

100
お礼コメント
noname#31080
有り難うございました
投稿日時:2006/11/08 15:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (17/98)

16ですね^^

肉=29 花=87 草=93 苺=15
問題とこの数字の関係は足せばわかります。
すべて同じ数字になりますよね^^
すると箸=84なので答えは16です。
補足コメント
noname#31080
肉=29 花=87 草=93 苺=15が
肉=71   花=13  草=7  苺=85
箸=〔〕
になるのがわかりません なぜなるのか 訳を教えて下さい
投稿日時:2006/11/08 10:51
  • 回答No.1
16でしょ。

いいところまで行っていますよ。
”=の両辺を足すと”どうなるか・・・・です。
補足コメント
noname#31080
早速答えが聞けて嬉しいけど (”=の両辺を足すと”どうなるか・・・・です)の意味が解りません

お願いします 教えて欲しいです
投稿日時:2006/11/08 10:42