• ベストアンサー

トピック・センテンスの作り方

論文で、トピック・センテンスを作りたいのですが、出来ません(;;)先に要旨を書いたのですが、どうも上手く出来ません。一つ一つのパラグラフは、いいのですが、全てのトピック・センテンスだけを読んでみると、つながっていないんです!><!どなたか、アドバイスよろしくお願いしますm--m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

がんばっておられますね。ただ、このご質問だけではなんとも言えません。 結論はどういうことでしょうか? その結論を導く根拠はどういうことでしょうか? というふうに、結論から組み立てていく書き方がいいかもしれません。

takakodasu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます^^おっしゃるとおり、結論から考えていくと、少しやりやすくなりました♪このまま、頑張ってみます!