• ベストアンサー

助けてください

saiderの回答

  • saider
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.5

こんにちは。 今までの回答を読ませていただき,#3さんの「俺のモンになれ!」という言葉にぐっときました。 自分が相手に強く望まれている言葉は,不安,心配をふきとばしてくれて,これからの二人を考えるにあたり,おおきなやすらぎになります。 逆に,そっとしておかれると「私のこと,そんなに好きじゃないのかな」って,勝手に思いこんで気持ちがうすれてきます。 彼女がゆらいでいるならば,ぜひストレートな言葉で伝えてみてはいかがでしょうか。 私ならばこうしてほしいという回答になりましたが,参考になればと思い,書きました。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわかりません

    今付き合って二年になる彼氏がいます。彼はとても優しく、最初と変わらないぐらい今でも仲が良いです。結婚の約束もしています。でも、最近デート中によくメールをしているので、気になってメールを内緒で見てしまいました。会社の同期の女の子Aさんと頻繁にメールをしているようです。会社の同期の皆と仲がよく、よく飲みに行くのは聞いていたのでそれほど気にはしていませんでした。メールの内容のほとんどは仕事の話、飲み会の話などですが、彼の送信メールに「今度花火に行こうよ。浴衣着てきてね」「〇〇は優しいし、いい女だよ!彼氏持ちじゃなかったらもっと積極的にいってたかも(笑)」という内容のメールがありました。正直ショックです。冗談で言ったのかもしれないけど、花火は本当に約束しているようです。メールのやり取りは仲のいい友達という感じで、そのAさんも彼氏とうまくいっているようですが…。前から仲のいい女友達と二人で遊びに行くときはちゃんと言ってくれています。彼は真面目で真剣に付き合ってくれているので浮気をするタイプではないと思っているのですが…不安で仕方ないです。彼はAさんに気があるのでしょうか?それともただの女友達でしょうか…。メールを勝手に見てしまったことは悪いと思っています。ご意見、アドバイスお願いします。

  • 女心・好意について教えてください。

    女心がわかりません・・・・ 4月から働く、大卒新社会人です。 高校生の時から知ってる、仲の良い女友達がいるのですが、 数ヶ月に一回、彼女から遊びに誘ってくれます(男女4人ぐらいで) その女友達には彼氏がいます。 ・比較的、どうでもいいことまで私の情報を知ってる。記憶している。 ・たまにするメールではダーリンと私の事を呼んだり、ハートマークを付けてきたりする(これはノリだと思いますが・・・) ・メールは1、2通でやりとりは終わる。電話はしない。 ・就職先や、いま何をしてるのか、よく聞いてくる。 ・彼氏のメール等を見せてくる(常識の範囲内の内容) ・将来に対する彼氏の不満を言ってくる。 私自身、彼女に彼氏がいなければ、食事に誘ったり、デートしたいです。 一歩が踏み出せないのは事実です。 彼女は私のことをどうおもってるんでしょうか。正直、よくわかりません。 とても仲の良い異性の友達 という所でしょうか。 女性の皆様、なにかアドバイス、助言があれば、どうか下さい。

  • 彼氏の浮気が発覚

    こんにちは。 私は25歳の女です。もうすぐ付き合って2年の彼氏がいます。 一昨日、ふと彼氏の携帯をみちゃったんです。そしたら浮気をしている内容のメールを発見しました。 内容をまとめると、、、 彼氏が友達2人とナンパ→その1人と連絡取り合う→何回か遊んでいる こんな感じです。 私は勝手に携帯を見たということが最低だと自分でも思います。だからまぁ遊ぶくらいなら何も言わないようにしようと思いました。けれど内容がひどいんです。。。 「明日登山いかなあかんのんよ。めんどくさいわぁ。まぁ自分からいいだしたことやからいかなあかん けどな。○○(女の名前)と遊びたいわぁ」 私と登山デートすることをそんな風に言われたら、だったらそっちと遊んどけばいーやんって言ってやりたいです。 あと、その相手とsexしたみたいなんです。 私のメールを見ての推測ですが。 遊びならゆるせますが、やってたら別です!!!無理です! 私は携帯をみてから、やはり態度も冷たくなりそれに彼氏は怒ります。 このまま何も言わずに付き合っていくか、聞いてみるかどっちがいいでしょうか?聞いたら勝手に携帯見たことに対してキレられそうです。。。 私たちは別に仲も良く、何も問題はなかったです。それだけに裏切られた気がしてショックです。 男なので浮気は普通なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 彼氏が親孝行過ぎて不安。

    彼氏が自分からデート誘っておいたにも かかわらず、両親を急遽旅行に連れて行くから、 デートは夕方からお願いします。と 1日遅れてメールが来ました。 彼氏は週末になると実家に帰ります。 お母さまとは仲が良いみたいなので 週末は良く一緒に出掛けたり、お金あげたり、 家をローン組んで建ててあげたり しています。 デートの日になると、 お母さまとモーニングするから遅刻してきたりも します。 初めは親孝行だなと思っていたのですが… お互い依存しすぎていないか、不安になってきました。 これは普通ですか? あと、デート夕方にしてほしいと言われましたが 会うか迷っています。会ったら都合の良い女でしょうか。

  • デート中の彼氏の行動

    付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 ※長文です。すいません。 お互いに大学生です。 彼氏には男女共に友達が多く、いつも誰かしらとSNSでやりとりをしています。 友達とやりとりをするのは全く構わないのですが、先日、デート中に撮った写真(私たち2人が写っているもの)をその場で女友達に送っていました。 女友達の中でも、その子とは特に仲がいいらしく頻繁にLINEをしているような話を聞きます。私はその子とは直接会ったことも話したこともないし、正直知らない子のしかも彼と 仲のいい女友達の休日の予定やあだ名などを知りたくないです。 それは私に嫉妬させたがっているというより、無邪気に自分の友達の話をしてる~といった感じで、私もいつもうっすら笑って対応しています。 彼氏に直接やめてと言えばいいのでしょうが、初めての彼氏ということもあり何でも許容してしまってる所があります。 私が知りたいのは、デート中に友達(特に女友達)にその写真を送るのはどういう考えなのかということです。…分かる方お願いします。 ※デートの写真は親友の男友達とその子に送っていました。

  • 身を引くべきか否か

    初めまして。当方20歳女性の社会人です。 同じ職場の22歳男性に片思いをしています。 私と男性は友達(同じ職場)の伝で仲良くさせてもらってる感じで、 友達も交えて食事やカラオケに行ったりする程度でしたが、 何故か先日男性からデートの誘いがあり、デートをしました。 デートの真意は掴めませんでしたし、内容も食事をして夜道を歩くだけの物でしたが、 私が緊張してうまく喋れなかったにも関わらず、「楽しかった」「また一緒に出かけたい」とデート後のメールで言ってくれ、 更には「手も繋ぎたかった」と言ってくれました。 正直次は無いだろうと思っていたので、嬉しかったことをよく覚えています。 ところが、男性を紹介してくれた友達から「男性が好き」と相談され、事態は変わってしまいました。 友達には彼氏がいましたが、彼氏と別れて男性に気持ちを伝えようとしているようなのです。 二人は毎日メールや電話をしており、時たま二人で飲みに行ったりする仲で、 傍から見れば「親友」「仲のいい恋人」に見えるほど仲が良いです。 私はどちらも大好きなので、できれば二人に亀裂が入って欲しくないと思っています。 男性も友達の気持ちには気付いているのですが、「いい友達」としか思っていないらしく、 だけど今後どうすればいいのか分からないと言った様子で、悩んでいるようなのです。 このようなことがあり、現在はデートの話も個人的なお互いの話もメールもしておりません。 私も友達の真剣な気持ちを知ってしまったことと、 男性が悩んでいることを知っているので、個人的なメールは送れていません。 元々話す接点が少ないので、顔を合わせて話すことも少ないです。 最近は、あのデートも一時のノリだったんじゃないかとばかり考え、 友達のためにも自分は身を引くべきだと考えることが増えてしまいました。 一人浮かれてしまったことに関しても恥ずかしく思い、 でもまだ男性を好きな気持ちが残っていて、とても複雑な気持ちでいっぱいです。 私は大人しく身を引くべきなのでしょうか? それとも、勇気を出してアタックをすべきなのでしょうか? また、男性はどういう意図で友達状態の女性をデートに誘うのか、 分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございました。乱文失礼致しました。

  • 浮気した彼の言い訳は嘘なのか・・・?

    つい先日、彼の携帯を見てしまいました。 すると、彼の女友達から 「昨日は楽しかった。好きだけど、付き合えない」 という感じのメールがありました。 彼にそのことを聞くと、 謝ってくれたものの、浮気はしていないといわれました。 その言い訳?が私には信じられないのです・・。 許す、許さないは、別として、 冷静にみて、彼の言い訳をどう思うか率直に意見をくれませんか? お願いします。 見てしまったメールの内容を要約すると。 彼は実家(東京)にしばらく帰っていて、 「好きだから付き合って欲しい」と女友達にメールを送り 私に内緒で女友達の家(岡山)まで行き、二人で一晩過ごしたようです。 その次の日に、「付き合えない」とメールをもらい、 「東京から帰った」と私にはメールをおくり 私の家(京都)に普通に会いにきました。 彼の言い訳を要約すると。 女友達には、以前告白されたことがあって、 日頃からあれこれと面倒を見てあげていた。 でも彼氏ができたといわれて、腹が立ち、 本当は好きじゃないけど、苦しめたくて 女友達に好きだと告白をした。 会いにはいったけど、浮気なんてしていない。

  • 彼氏の携帯を見てしまいました。

    こんにちは。 先日うっかり彼氏の携帯を家に持って帰ってしまい、夜中だったので一晩預かることになりました。 共通の友達が非常に多いので、普段から普通にお互いに来たメールを見せあいっこしたりしてオープン(?)な関係なので、何気なくパラパラと彼氏の携帯を見ていました。 (でもほんとはいけませんよね…) すべて私も知っている相手からの受信メールの中、ひとつだけ知らない女の人からの受信メールがありました。 内容は、携帯番号とアドレスが変わったというだけのメールでしたが、相手がどうも2年前に別れた以前彼氏がつきあっていた人なんです。 (名前だけ知ってたんです) 返信マークも付いていなかったことから、彼氏は恐らく返信してないようなんですが、ちゃんと変更後の番号とアドレスをアドレス帳に登録していました。 ほっとけばいいんでしょうけど、嫌なんです。 できれば消してほしいんですが…。 どういう風に言えばいいでしょうか? どのような言い方をすればいいか、アドバイスをいただけないでしょうか? たぶん言えば彼氏はあっさり消去してくれると思います。 言うべきか言わざるべきかもやもやしています。 よろしくお願いします。

  • 彼女のこれは浮気ですか??教えて欲しいです...

    昨日夜中彼女と寝ている時に彼女の携帯が横でなっていたので魔がさして初めて彼女の携帯を見てしまいました... 本当に最悪なことをしてしまったのは分かっています。。。    しかも彼女の送信メールを見てしまったんです。  本当にこれは最低だと思います。    そこに、ある男と頻繁にメールしてて、その内容は、 二人で会ってご飯を食べるとかデートの内容だったんですけど、  その中に「お互い彼氏彼女いるからこれっていけないことだけど、滅多に会わないからイイか笑」    「ご飯美味しかった。私も○○君のことは忘れられない大切な元彼だよ。ありがとう。罪悪感感じたらまた言ってね。」     とありました...。以後メールはしてませんでした。 彼女は彼氏と別れたあとでも友達に戻るっていうのは知っていました。僕と彼女は昔の恋人の話をよくするのでいろいろお互いのこと知ってるんですが、  この元彼とは二年前に五ヶ月付き合って彼女から振った関係らしいです。    彼女とは付き合って一年でお互い束縛もせずに信じあってたし、仲もよくて彼女からの愛情の感じてただけに、凄くショックで悲しくなりました。彼女にこのことはまだ伝えていません。     僕は元カノに携帯変えた連絡くらいはしますが、二人で会ったりは絶対しません。彼女がいるならなおさらです。    彼女は以前昔の彼氏とはただの友達に戻るって言ってたけど、そんな昔に短期間で別れてただの友達なら先ほどの様なメール送れるでしょうか?  僕には理解できないし悲しいです。    女性の方はどう思いますか?意見欲しいです。

  • 彼氏がおかしくなってきた?

    私には彼氏がいます。 はじめ、告白されたときはとっても優しくてかわいい男でした。 でも、メールをしてるうちになんか勝手にデートの約束を決められてしまい、 家いってもいいよね?と責められたり(私はまだ家に入れることはできません)・・・ 何するの?といったら、変態なことを言われ本当に怖くなって返信を送らずにいたら ごめんなさいというメールが30通ぐらい来てしつこいなと思ってまた返信しなかったら、 いつまで無視するの?ときて学校でもほかの男と仲いいし・・・と嫉妬のメールが来ました。 変態なメールばっか送ってきて気持ち悪いです。 どうすればいいでしょう?