• ベストアンサー

彼女のこれは浮気ですか??教えて欲しいです...

昨日夜中彼女と寝ている時に彼女の携帯が横でなっていたので魔がさして初めて彼女の携帯を見てしまいました... 本当に最悪なことをしてしまったのは分かっています。。。    しかも彼女の送信メールを見てしまったんです。  本当にこれは最低だと思います。    そこに、ある男と頻繁にメールしてて、その内容は、 二人で会ってご飯を食べるとかデートの内容だったんですけど、  その中に「お互い彼氏彼女いるからこれっていけないことだけど、滅多に会わないからイイか笑」    「ご飯美味しかった。私も○○君のことは忘れられない大切な元彼だよ。ありがとう。罪悪感感じたらまた言ってね。」     とありました...。以後メールはしてませんでした。 彼女は彼氏と別れたあとでも友達に戻るっていうのは知っていました。僕と彼女は昔の恋人の話をよくするのでいろいろお互いのこと知ってるんですが、  この元彼とは二年前に五ヶ月付き合って彼女から振った関係らしいです。    彼女とは付き合って一年でお互い束縛もせずに信じあってたし、仲もよくて彼女からの愛情の感じてただけに、凄くショックで悲しくなりました。彼女にこのことはまだ伝えていません。     僕は元カノに携帯変えた連絡くらいはしますが、二人で会ったりは絶対しません。彼女がいるならなおさらです。    彼女は以前昔の彼氏とはただの友達に戻るって言ってたけど、そんな昔に短期間で別れてただの友達なら先ほどの様なメール送れるでしょうか?  僕には理解できないし悲しいです。    女性の方はどう思いますか?意見欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takoushi
回答No.8

20代男です。 ただのひとつの意見として聞いていただきたいのですが、 >僕は元カノに携帯変えた連絡くらいはしますが、二人で会ったりは絶対しません。彼女がいるならなおさらです。 とおっしゃっておられますが、これは万人に当てはまることではないんですよね。 僕ももちろん、彼女がいるのに元カノと二人で会ったりはしない人間です。 でも世の中には恋人がいるけど他の異性と二人で会っても問題ない、それが普通だ、と思う人間もいるということです。 価値観というのは人それぞれ違うものだからです。 恐らく僕も同じ状況に立たされたらとても悲しくなると思います。 ただそこで彼女さんを責めても何の解決にもなりません。 彼女にとってはそれが普通なことなのかもしれないのですから。 ここで文句や不満を言うと関係がぎくしゃくする可能性もあります。 不満を溜め込めと言っているわけではないのですが、 どうしても我慢ならないという時以外は、 これは価値観、考え方の違いなんだと割り切って考えてしまったほうが楽ですし、 器のでかい男になれるかと思います。 どーんと構えてるほうがカッコ良いですよ☆

その他の回答 (9)

• coco2006
回答No.10

私は「元彼→親友・友達」になることがほとんどで、2人で食事や飲みに行くことなんかしょっちゅうですよ。 逆に「付き合ったら友達にもなれない」という方が理解できません。そんなにドロドロと傷つけあう、思いやりのない付き合い方をしたのか?愛した相手を嫌悪するなんて、どれだけ変な相手と付き合っていたのか?ととても不思議に感じます。(私の場合は、です。) >私も○○君のことは忘れられない大切な元彼だよ。ありがとう。 他の方もおっしゃっていますが、これは完全に過去ととらえていると思いますよ。心配は無用です。 私としては、男性と二人で食事したくらいで浮気扱いされるのは嫉妬ぶかすぎるなぁと感じます。彼を一番愛していますし、浮気する気なんて毛頭ありませんから。 浮気する人は元彼に限らずとも他の男性とだってするし、 浮気しない人は、元彼と一晩一緒にいても何も起こりません。 彼女さんは、どちらかというと後者の方じゃないかなーと思いますよ。メール文も気を持たせるような感じじゃなかったし。

• koinori
回答No.9

27歳女性です。 「浮気」の基準って、人によって違いますので、「彼女が元彼とご飯を食べた」が浮気だ!と言う人もいるでしょうし、「Hしていないなら浮気じゃない」と言う人もいるでしょう。 質問者さんの基準はどうですか? ちなみに、私の場合ですが(先月結婚をしましたが、まだ付き合っている状態だとして) 彼が元カノと連絡を取ったら(たとえメールをしただけでも)即浮気と判断します。 私は、一度は体の関係を持ち、好きあった同士が「ただの友達」に戻れるとは考えていないので、もちろん、自分自身も元彼とは連絡取りませんし、携帯が変わったとしても新しい番号を教えませんし、新しい彼に元彼の話もしません。 元カノの話を聞くのも嫌ですね。嫉妬深いので(笑) 質問者さんの彼女の場合 >お互い彼氏彼女いるからこれっていけないことだけど と、一応「いけないこと」だとは思っているみたいですね。 メールの文章を読む限り「食事をしただけ」だと私は思いますが・・・。 あとは、それを質問者さんが許せるかどうかですね。 ちなみに、私の旦那も超嫉妬深いので、「食事しただけ」でも離婚騒動です(笑)

回答No.7

女性です。 彼女の好き好きエネルギーは重いほうですか? 男性を好きになるとものすごいエネルギーで好きになってしまい、 相手の男性に重く感じられて逃げられてしまう女性ってたまにいますよね。 私のお友達にもいます。 そういった女性はエネルギーを分散化させるために 彼氏以外の男性(しかも後腐れない男性)とデートすることで 本命の彼氏へのエネルギーを調整してる場合もあります。 もちろん本命の男性からすれば「ふざけるな」って感じですが、 その女性にとってはそうでもしないと、本命の彼を束縛したり、 追いかけすぎて、結果的に逃げられてしまった苦い経験が あったりするみたいです。 質問者さんの彼女さんがどうかはわかりませんが、 「彼氏とうまくつきあっていきたいからこそ、ちがう男性と会う」 という女性がいるんですよね。 質問者さんがそれを許せるか許せないかは別の話ですけど。 きちんと話し合うことが必要だと思いますよ。 頑張って下さい!!

回答No.6

私も昔元彼と会ったりしたことありますが、 浮気は100%ありえません。 ただ一緒に遊んだだけで終わりました。 でも彼に心配させたくないから、 元彼と会ってたとは言わないと思いますよ。 私も言いません。余計なことで心配させたくないし。 良い元彼だったよ、という彼女のせりふからして もう完全に終わっていますよ。 うじうじ悩んで追求するより、どーんと構えていて ください。 携帯を見たとかで、ぐちぐち文句をいう彼より 信じて大きく構えていてくれる彼のほうが 魅力的ですよ。

• rinousagi2
回答No.5

浮気かどうか?ってのは、君自身がそう感じるかどうか?であって 第三者が判定するもんじゃないよ。 彼女が元彼と食事デートしてても、君としてはそれほど気にならない 現状に満足してるなら、それでいいじゃないか。 相手を疑いながら過ごす日々なんて不毛で虚しいだけだと思うけど。

回答No.4

かなりショックでしょうね。気持ちわかりますが、見てしまったものはしょうがないです。あなたが大きな気持ちになるしかないと思います。携帯便利だけど惨いよね。あれば見たくなるし見れば傷つくこと多いし・・・・<m(__)m>   気を取り直してこれから見ないこと、愛は信じるしかないよ。それに食事だけで罪悪感っていってるから、たぶんもう、友達以上にはならないと思うよ。 いやなら、携帯見たことは内緒で、「俺の事好きなら、元の彼には逢うなよな。」と言っておけばいいよ。ちょっと釘さしておけばいい。あとは信じること。ガンバ(^_^)v

回答No.3

女性ですが 元彼とかと連絡は取らない派なので 理解出来ないですね。。 そのメールの内容ではどこまでの関係かは 分かりませんが、 気晴らし程度に話しやすい相手なので会ってるかのかも しれないですね。。

• tuki2005
回答No.2

安心してください。 この彼女さんは、全く浮気では無いと思います。 私自身、自分から終わらせた恋愛には未練を残さないタイプです。 好きな彼が出来た場合、いくら昔付き合っていた彼とはいえ、単なる友達です。 確かに昔付き合っていたから気心は知れていますが、全く浮気心とかで会っている訳では無いので、安心してください。 >「ご飯美味しかった。私も○○君のことは忘れられない大切な元彼だよ。ありがとう。罪悪感感じたらまた言ってね。」 この台詞は、完璧な過去でないと言えない台詞です。 単なる友人として、相談に乗ってあげたとかだと思いますよ。 恐らく質問者様に言わなかったのは、余計な心配をかけたくなかったからだと思います。 メールを見たことは言わずに、彼女を信じてあげてください。 もし信じる事が出来ないのでしたら、別れた方がいいかもしれません。 彼女さんは、完璧に質問者様を信じてらっしゃるんだと思いますよ。 その彼女さんが今回質問者様にメールを見られたことを知ったら、傷つくとは思いませんか? どうしても連絡をとってもらいたくないのでしたら、メールを見たとかじゃなくそれとなく言ってみてはいかがでしょうか。 頑張ってくださいね。

回答No.1

私も、その彼女と同じような状況になったことがありますが(浮気ではありません) 当時の彼は 知ってか知らずか 「俺は元カノと絶対にふたりで会うことはないな。 おまえのことが好きだから、疑われるようなことはしたくない」 と、何かのついでに サラッと言われました。 その言葉にぐっと来て、自分も会うのをやめました。 浮気かどうかは置いといて、 男の子はどっしり構えていてほしいです。 『信頼』は、何より強いと思います。どちらにとっても。