• ベストアンサー

ワンクリック詐欺のサイトに踏み込んでしまった

パソコンでアダルトサイトを巡回していたら 会員登録完了 振込先 ユーザーID 連絡先 入会料、、、 月額、、、 などが書いてあるページに踏み込んでしまいました。 これは今流行のワンクリック詐欺で、無視していいと ほかの方の質問でわかりましたが、 このサイトを運営している人は、こちらの情報をどの程度わかっているんですか? クリックしただけで住所とかわかってしまうんでしょうか? 不安になったので質問しました。

• qzec
  • お礼率95% (137/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • next_x
回答No.2

悪意を持って作られたサイトの場合 他のクレジットカードや個人情報を入力するサイトの クッキーをブラウザの欠陥を利用して回収することが 出来る場合があるらしいです。  IEコンポーネント上の構造欠陥を利用しているのでIEを 使わないほうがこういう点では安心です。

qzec
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• fox1
回答No.1

>クリックしただけで住所とかわかってしまうんでしょうか?  qzecさんが、そのサイト内で個人情報を 入力をしその入力した情報を そのサイトの管理者に 送信をしていれば わかります。

qzec
質問者

お礼

個人情報は何も入力は何もしていません。 踏み込んでしまっただけです。