• ベストアンサー

虫歯の迷信?

singingの回答

• singing
回答No.1

松の葉っていうのは聞いたことがないのですが、 他の方法としては、 重曹を痛いところにすりこむといいと聞いたことが あります。 虫歯菌(?)が出す酸が痛みの原因らしいので、 それを中和させることによるとか…。 虫歯でしょうか? お大事にしてくださいね。

akichan0701
質問者

補足

早速の回答ありがとう 迷信というかおばあちゃんの知恵袋みたいなもので 歯が痛いなって思ったら思い出したんです