• 締切済み

年賀状の宛名印刷について(初心者)

結婚報告兼用で年賀状を作ることになりました。 写真屋へネガを持って行って作ってもらう予定です。 普通の年賀状に写真を貼り付けるような少し厚めの年賀状になると思うのですが、プリンターで宛名の印刷は可能でしょうか? 厚みで詰まったりするのでしょうか? プリンターはキャノンPIXUS850iです。 写真屋さんに聞いた所、古くない機種ならたぶん大丈夫とのこと。 キャノンのお客様相談センターに問い合わせた所、厚み次第なのでわかりません、とのこと。 厚めの年賀状でも印刷可能かどうか、 ご存知の方or実際に印刷された方、教えてください。

みんなの回答

• Fuu1962
回答No.2

あて名を印刷してから、写真屋さんに持ち込むというのはどうでしょうか? ごめんなさい、自分ではやったことがないので、できるかどうかはわかりません。 お店で確認してください。

hmnk31
質問者

お礼

年賀はがきの持ち込みは白紙でないと無理でした。

回答No.1

私は990iですが、出来ましたよ。 ただまとめて差し込んでおくと うまく落ちずにエラーになったりしました。 無駄にしたくなかったので結局一枚一枚手差し。 印刷完了までつきっきりでした。 用紙設定に「厚紙」というのがありませんか? これまでにいただいた写真年賀状で 試してみてはどうですか? (頂いた方には「ごめんなさい」って感じですけど。。)

hmnk31
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりまとめて差し込んでおくと失敗しそうですね。 無駄にしたくないので、1枚づつやってみます。