• ベストアンサー

acceptance samplingとcompliance sampling

acceptance samplingとcompliance samplingの日本語とその意味の違いを教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmky
回答No.1

おそらくの参考程度で acceptance samplingとcompliance sampling これは数学ではないと思いますが、 おそらく測定器か何かの文章ですね。 compliance samplingは、遵守サンプリングでよいと思いますよ。その意味は与えられた厳しい仕様を遵守したサンプリングという意味ですね。 acceptance sampling は、許容サンプリングでよいでしょうね。遵守範囲より少し広いが動作補償範囲でということでしょうね。

taronman
質問者

お礼

こんなに速くに回答ありがとうございます。感謝しております。