• ベストアンサー

電子銃から電子が飛び出す温度

ie-の回答

• ベストアンサー
  • ie-
回答No.1

電子銃は分からないのですが・・ 密度を求めている分けですねということで pV=MRT p圧力[Pa] V体積[m3] Rモル数[J/Kmol] T温度[K] と p=nkT n密度[個/m3] kボルツマン定数[j/K] より n=MR/kV ここでR/k=アボガドロ数 よって 密度を求める時はアボガドロ数を体積で割っているのでは?

shota30
質問者

お礼

なるほど!よくわかしました!ありがとうございます!!でもアボガドロ数って分子の数ですよね??伝導電子の密度を求めているのにアボガドロ数でわっていいんですか??