異性の友達との接し方について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏さんが女友達と触れ合う姿に疑念を感じる私。でも、意識のない友達とのスキンシップは許容範囲かもしれない。
  • 異性の友達とのふざけあいは楽しいが、さり気なく触る彼氏さんに引いてしまう。これは嫉妬なのか?
  • 異性の友達との接し方について悩んでいる私。彼氏さんの行動に疑問や引いてしまう気持ちがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の友達との接し方について。

彼氏さんに最近友達が増えて、仲間の中には女の子も居るようです。 しかし、ホントに意識してない友達だとわかりそこに対して疑ったりなんかってのはもうありません。 先日私も一緒に遊ばせてもらったんですが、彼氏さんが(店とか席に誘導する意味で)女友達の肩や背中をさり気なく軽く触っていました。 私も男性にやられることありますが(もちろんレディーファースト?って感じでですが)あまりいい気がしないのです(-ー;「今触る必要あったか?」みたいな。 よってその場もいい気分はせず… しかし、ホントに意識しない友達というのはわかったので、例えば腕相撲とか、ふざけてど突きあったり押さえつけたり(なんか語弊がありますが;)そういったスキンシップはまぁいいかなと思います。 会ったばっかりの人にもってのは微妙な男だなぁと思いますが、ホントに仲間になった人ならってこてです。 もちろん過剰にならない限度ってあると思いますが。私も異性の友達とふざけたりするし、感覚的にあんな感じか~と思えばそっか~と思います。 でもでも、さり気に触るってのはどうも、なんかダメなんです!!なんでしょうかこれは!?ふざけあってじゃれてる方がまだ平気… これって単純に嫉妬でしょうか??だとして今後どうすれば?!っていうよりそれをやってる彼氏に引いた感じなんですが…違うかななんだろう(≧Д≦)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8653
noname#8653
回答No.1

若いんですねー。文面を読んでいてその光景が目に浮かんできました。私が肩や背中に手を回したらきっと「セクハラ~」なんていわれそうです。 私も自分が触られるのが嫌いなので、女性に対してもそんなエスコートの仕方はした事ありません。同性の目から見てもいやらしく感じますので。(よほどダンディーな男であれば納得できますが) 彼氏さんは、外国映画の見過ぎか女性との距離感を縮めるテクニックの持ち主といったところでしょうか。結構モテるタイプなのかな? 結論ですけど、やっぱりさりげない行為自体にいやらしさを感じるからでしょう。もちろん彼の事が好きならば嫉妬をするのは当然ですし。 モテる男と付き合うにはそれなりの覚悟は必要かと・・ 逆に他の女の子も引いている可能性も・・

tobukusuri
質問者

お礼

ありがとうございます☆ >彼氏さんは、外国映画の見過ぎか女性との距離感を縮めるテクニックの持ち主といったところでしょうか。結構モテるタイプなのかな? 若いですー(笑)けど映画は見ないし、モテるかもしれませんが、どちらかというと女の人としゃべるの苦手で控えめな方な、はず(苦笑) だから逆にそのくらい気にせず仲良くなった仲間だってのはわかるんで、じゃれてるのは平気なんですが、 こればっかりはなんか生理的に…って感じですかね(--;