異性の友達との接し方について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏さんが女友達と触れ合う姿に疑念を感じる私。でも、意識のない友達とのスキンシップは許容範囲かもしれない。
  • 異性の友達とのふざけあいは楽しいが、さり気なく触る彼氏さんに引いてしまう。これは嫉妬なのか?
  • 異性の友達との接し方について悩んでいる私。彼氏さんの行動に疑問や引いてしまう気持ちがある。
回答を見る
  • ベストアンサー

異性の友達との接し方について。

彼氏さんに最近友達が増えて、仲間の中には女の子も居るようです。 しかし、ホントに意識してない友達だとわかりそこに対して疑ったりなんかってのはもうありません。 先日私も一緒に遊ばせてもらったんですが、彼氏さんが(店とか席に誘導する意味で)女友達の肩や背中をさり気なく軽く触っていました。 私も男性にやられることありますが(もちろんレディーファースト?って感じでですが)あまりいい気がしないのです(-ー;「今触る必要あったか?」みたいな。 よってその場もいい気分はせず… しかし、ホントに意識しない友達というのはわかったので、例えば腕相撲とか、ふざけてど突きあったり押さえつけたり(なんか語弊がありますが;)そういったスキンシップはまぁいいかなと思います。 会ったばっかりの人にもってのは微妙な男だなぁと思いますが、ホントに仲間になった人ならってこてです。 もちろん過剰にならない限度ってあると思いますが。私も異性の友達とふざけたりするし、感覚的にあんな感じか~と思えばそっか~と思います。 でもでも、さり気に触るってのはどうも、なんかダメなんです!!なんでしょうかこれは!?ふざけあってじゃれてる方がまだ平気… これって単純に嫉妬でしょうか??だとして今後どうすれば?!っていうよりそれをやってる彼氏に引いた感じなんですが…違うかななんだろう(≧Д≦)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8653
noname#8653
回答No.1

若いんですねー。文面を読んでいてその光景が目に浮かんできました。私が肩や背中に手を回したらきっと「セクハラ~」なんていわれそうです。 私も自分が触られるのが嫌いなので、女性に対してもそんなエスコートの仕方はした事ありません。同性の目から見てもいやらしく感じますので。(よほどダンディーな男であれば納得できますが) 彼氏さんは、外国映画の見過ぎか女性との距離感を縮めるテクニックの持ち主といったところでしょうか。結構モテるタイプなのかな? 結論ですけど、やっぱりさりげない行為自体にいやらしさを感じるからでしょう。もちろん彼の事が好きならば嫉妬をするのは当然ですし。 モテる男と付き合うにはそれなりの覚悟は必要かと・・ 逆に他の女の子も引いている可能性も・・

tobukusuri
質問者

お礼

ありがとうございます☆ >彼氏さんは、外国映画の見過ぎか女性との距離感を縮めるテクニックの持ち主といったところでしょうか。結構モテるタイプなのかな? 若いですー(笑)けど映画は見ないし、モテるかもしれませんが、どちらかというと女の人としゃべるの苦手で控えめな方な、はず(苦笑) だから逆にそのくらい気にせず仲良くなった仲間だってのはわかるんで、じゃれてるのは平気なんですが、 こればっかりはなんか生理的に…って感じですかね(--;

関連するQ&A

  • 異性の友達

    こんにちは。お世話になってます、20代女です。 皆さんには異性の友達っていますか? 私は生まれてこの方1人もいません。 中・高時代は、勉強にのめり込みすぎて友達・彼氏等に興味がありませんでした。 大学では彼氏ができて性格も明るくなった(いわゆるデビューというやつです(笑)) んですが、彼氏の束縛、私が彼氏に依存していた事から、他の男性とほとんど関わりませんでした。また彼氏と遊びまわって大学にほとんど行ってなかったので、授業やサークルを通して仲良くなる、といった経験もできませんでした。 今は彼氏はいませんが、彼氏より男友達が欲しいです。 よく学校とかで男女関係ない感じでワイワイやってるのを見て、すごくうらやましいと思っていました。 彼氏としかまともに接したことのない私は、男性に話しかけられると妙に意識してしまいます…。 以前、男性の前で緊張しすぎて男性に影で悪口を言われたこともあります。 なので、男性と接する時はなるべく同じ人間として、あまり男を意識しないようにしています。 それを始めてからは少~しですが慣れてきたような気もしてきました。 そこで質問なんですが、男女でワイワイ仲間になるのって、何かいい方法ないでしょうか? できれば2、3人ぐらいの集団から始めてみたいです。本当は一対一が一番緊張しないんですが、勘違いされることが多かったので集団がいいです。 まとまりのない文章ですみませんが、異性と友達になれる方、こんな私にアドバイスや体験談を下さい! よろしくお願いします!

  • 気の置けない異性の友達

    こんにちは。 私は異性の友人との付き合い方で悩んでいます。 私と男友達二人(うち1人は彼女もち)は高校時代にたまたま三年間同じクラスで仲良くなり、卒業から三年経った今でも年に一度は必ず二三泊の小旅行をしています。 お互いに卒業してから忙しいのですが、旅行の予定を立てるために今まで定期的にあってきたという感じです。 本当に気の合う楽しいメンバーで、旅行中は普段の生活を忘れられて心が癒されます。貧乏旅行なので一部屋で寝泊まりしますが、女が私一人なことは、全くと言っていいほど気になりません。ぶっちゃけて言えば、女の子よりも話が面白くて、ほんのちょっとだけレディーファーストをしてくれる2人といるのがすごく居心地がいいんです。お互いに変に気を使ったり、かっこつけたりする必要がなく、三人でいるのはすごく自然な感じです。 でも、これって社会のモラル的にはアウトですよね…。 やましいところは全くありません。仲はいいですがボディタッチは顔をはたいたりくすぐったりするくらいです。 しかし、やはり後ろめたい気持ちもあります。親には男2人と旅行していることは内緒にしていますし、高校の同級生以外には言わないようにしています。 こんな周りに明らかにできないような行動はやめるべきだとは思いつつ、旅行をやめてしまって居心地のいい仲間と疎遠になるのは怖いです。 もう一人女の子を呼ぶというのも考えましたが、他の子だと親密度が一段下がるというか、しっくりこないんだろうなと思ってしまいます。 みなさんはどうするべきだとおもいますか??どうぞ聞かせてください!

  • 彼に隠れて異性の友達を作ってしまいました。

    私は以前からずっと、特別な異性の友だちが欲しいと思っていました。彼氏以外に、誰か自分を精神的に想ってくれて支えてくれる人です。 そんなことを思いはじめたのは、事実婚に近い関係の彼氏から自分はそんなに愛されてないと感じたころからです。彼氏は何回も他の女の子とデートしてきました。そしてそれがばれると逆切れして、言葉の暴力を振るいました。結果としてだんだんと彼を真剣に愛するのが楽しくなくなってしまい、彼のことで心をつぶすくらいなら、その時間を使って別の誰かと過ごしたいと思い始めました。 そしてとうとう、信頼できてとても大切に思える異性に巡り会いました。彼は私のことを見守ってくれていて、支えてくれています。体の関係はありませんし、この先もないと思います。 彼氏からしたらいい気分ではないだろうと思います。私は友だちを異性として頼っているし、友達も私を、手を出してはいけない女性として見ているからです。でも、こんなことになったのは、彼氏の自業自得とも思います。私は5年間ずっと一途でした。彼が嫌がるので、異性の友達を持ったことはありませんでした。 この先自分がどうなってしまうのか怖いと思います。心が分裂していくような感じがしています。その友だちに洗いざらい話して、その友だちから、幸せになってほしいと本気で願ってもらって、楽にはなりました。 でも本当にこれでいいのかな、と。人を愛するってどういうことだろうと自問してしまうんです。この男性と信頼関係ができてしまってから、彼氏に冷たくされてもあまり傷つかない代わりに、彼氏に抱きしめられても、あふれるような幸福感は感じなくなりました。 こんなことをしていたら、私は誰もきちんと愛せなくなるのではないでしょうか。私は逃げているんでしょうか。ご意見おきかせください。

  • 異性の友達について

    お互い長く付き合っている彼氏彼女がいますが、会社の同僚で仲がいい異性の友達がいます。 彼とは仕事終わりにごはん行ったり、会社で毎日会えるのにメール、電話をしたりしてます。 電話では仕事の愚痴や恋愛相談をしたりなんでも話せる仲です。 会社でも二人仲いいよねって言われています。最近、会社の先輩に彼が私に気があるみたいだって言われました。どうやら私が他の異性と話しているのを見ると嫉妬するとかかなりタイプだとかもっと早く出会ってればとか飲み会の席で言っていたらしいです。お互い相手がいるので友達を強く意識してきましたが私も実は好きです。彼とはずっと友達でいたいんです。 相思相愛の友達ってありですか?

  • 友達に遊んだ報告しないといけない状況

    いつもお世話になっています。 毎週のように会う女友達がいます。 私にはその女友達の他によく遊ぶ仲間がいるのですが、その仲間の中で女性は私1人です。あとは彼氏と彼氏の共通の友達数人という感じです。 そのことを女友達がよく思っておらず、毎回会う度に怒られてしまいます。 男数人の中に女1人がいる状況なんてありえないよ!おかしな関係だっていい加減気づいたほうがいいよ。と毎回軽蔑した言い方をされてしまいます。 私の中では1人は彼氏だし、あとの友達も男性というより家族という感じなので意識は全くしていないと説明するのですが、(あなたは意識していなくても、いくら彼氏の友達でも何があるか分からない)と言われます。 なので報告したくないと思ってしまうのですが、会う度に必ず(あのメンバーで遊んだ?何したの?)と聞かれることに滅入ってしまっています。会う約束をすると(また聞かれるんだ・・・)と少し憂鬱になってしまいます。 更に先日その女友達と共通の友達に(男ばっかの中に入って遊んでいるから変だって聞いたよ)と言われ、周りにも言っているんだと驚きました。 普通遊んだことを全部報告しないといけないのでしょうか?その友達は私が聞かなくても他の友達と遊んだことを必ず報告しています。 もう嘘でも遊んでないことにしようかと思うのですが・・・それとも本当に私がおかしな状況で遊んでいるのでしょうか?その場合は教えていただきたいです。 皆さんはこのような友達にはどう対処したらいいと思われますか?

  • 好きな異性友達が恋人できました・・・

    27の男です。 友達の彼女は大学時代から6,7年間知り合った。 最初から好きだった。 だが彼女と知り合った後、僕の友達が僕の紹介で彼女と知り合い、そして積極的にアタックし、結局二人は付き合うことになった。 二人とも大事な友達なんで、一応それを許した。 自分もいろんな理由を作って、自分を説得して諦めることにした。 そんなかに一番説得力のあるのは、国籍が違うってこと。(彼女と僕の友達は日本人) いまもそのコンプレックスのようなものが下意識に存在している。 そして二人は2,3年間付き合って、大卒と伴に別れた。行く道が違う、と。 その後2年間経って、彼女がわが国に来て、日本語教師として勤めた。同じ国に居ても、彼女が仕事関係で僕から結構離れてるとこに住んでて、それに互いに忙しくてなかなか会えないが、電話とメールで一時頻繁に絡んでた。 たまにも会って遊んで、フラフラしていろんな話した。感じが結構良くて、昔心の底に封じていた彼女に対する好意が蘇えた。 でもやはり告白する勇気がなかった。 失敗に怯えるから。 それと、彼女が僕のことを異性として意識していないと、そんな風に感じていた。 本当に仲のいい友達としか思われていないようだ。 そして数日前、彼女からメールが来た。 彼氏が出来たって。 それを知った瞬間、心に穴が開いたような感じがした。 彼女のこと、こんなに好きだと知らなかった。 取戻したい。しかしやり方分からない。 いまさらですが、どうか、アドバイス下さい。 (ダメな日本語にもご指摘下さい)

  • 異性の友達

    24才男です。2年前くらいに知り合って、お互いの悩みなどを相談しあえる女の友達がいます。 今までは友達として遊んだりしていたのですが、最近彼女に振られてからその女友達のことが気になり始めてしまいました。ただ単に自分の寂しさを埋めるためにその子の事が気になってしまったのか、本当に好きになってしまったのかよくわかりません。 その子と遊んでいて楽しいし、相手もそう思ってくれているみたいなので自分の気持ちを隠していれば今までみたいに友達関係でいられるかもしれないのですが、その子には彼氏がいてその相談されたときつらい気持ちになってしまいました。 相手は友達、自分は異性として見てしまっている以上、異性の友達として成立しなくなっていると思うんですが…そうなってしまったらもう会ったり連絡したりしないが良いんですかね?

  • 異性の友達はどうやって作る?

    初めまして。20代後半の既婚者です。 えっち関係に移行することのない、同世代位の男友達が欲しいです。 皆さん、どうやって異性の友達と出会われましたか? コンパ等で知り合うと、どうしても「つき合う、つき合わない」という関係を求められる気がします。 お酒が飲めないので、飲み会やコンパが苦手で、 勤務先には同世代の男の子は居ないので、 どうやって出会えば良いのか解りません。 現在旦那にも紹介出来る男友達は、独身時代からの現在既婚の子が一人です。 ホットペッパー等に載っている出会いパーティーで、 友達作りから、という謳い文句の物は 本当に友達を欲しい人が参加しているのでしょうか? 「友達からはじめて、良い感じなら彼氏彼女へ…」という方が参加されるのでしょうか? 変な質問かもしれませんが、回答お願いします。

  • 酔った友達とキスしてしまった

    約10年ぶりに学生時代の友人と集まりました。 当時、友人よりちょっとだけ異性として好きだった人 (ほんとに憧れとかファン?みたいな感じ。相手は私の気持ちには気付いていない)がいて 再会するのが楽しみだったのですが、 その場で初めて、結婚して子供がいることを知りました。 聞いたときの心境は「ちょっとショック。ま、別にいいか」というぐらい。 会はすごく楽しく盛り上がり、その彼もかなり酔っていたのですが 私の顔を見て「お前、可愛いなー」と言っては 頭をなでてくれたりしました。 昔から私の友人は、酔うとスキンシップを図りたがる人が多く、 みんなその程度では「またか」って感じで全然気にしないので、 私も特に意識してなかったのですが…。 帰り際、彼と私がたまたま二人きりになったとき 急に抱きしめられて、キスされてしまいました。 「されて」って言うと語弊があるかも…。 私は飲めないのでシラフだったのに、拒まなかったから。 これって、酔った勢いってやつなんでしょうか? 別に私は彼とどうなりたいとか思っているわけでもなく 今まで通り友人として接したいと思っています。 なので、自分がどうして受け入れてしまったのかも解りません。 その後メールをしましたが、特にその話題にも触れずで、 彼が覚えているかどうかも不明です。 酔った時にしたことって、覚えているものですか? 突然そういう行動に出た彼は、何を考えていたのでしょうか? 私の対応は間違ってますよね?批判・お叱り、なんでもいいので聞かせてください。

  • 恋人の異性の友達についてどう思いますか?

     携帯に、異性の友達の携帯ナンバーが登録してあったらどう思いますか?  個人的なつきあいでなく、会う時はいつも仲間で会うとか、本当に友達としか考えられなければいいと、私は思うのですが、恋人としては気になりますよね。  ちゃんと、どうゆう友達か一度会わせたり、会った場で恋人に対して一番大事にしている態度が見られれば安心すると思うのですが、  実際、みなさんは、どうしているのですか? 全く恋人以外の異性の友達がいないと、逆に視野が狭くなって、恋人に対する冷静な判断ができなくなってしまうと思うのですが、どう思いますか?