• 締切済み

Lhut32が使用できなくなりました。

ZipファイルをLhut32で開こうとすると、「無題のファイルが見つかりませんでした」と表示され、次に「Lhutが原因でLHUT32.EXEにエラーが発生。Lhut32は終了します。問題が解決しない場合はPCの再起動を~」と表示されるようになりました。 どうしたら再び使用できるようになるか教えてください。 PCの再起動、スキャンディスク、ウィルススキャン、使用していたLhut32をアンインストールして、最新版をインストールしましたがダメでした。 OSはWindowsMEです。 こうなる直前にした事は、解凍したZipファイルの中身が文字化けファイルで、そのファイルの名前を変えようとしましたがダメで、また削除も出来なかったので、ファイルマネージャーでその文字化けファイルを削除しました。 その後、Lhut32を使用しようとしたらエラー文がでるようになりました。 Zipファイルは開く前に必ずウィルススキャンしています。 長文で申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#17454
noname#17454
回答No.1

解凍するには 下記のツール UNLHA32.DLL,UNZIP32.DLLも 必要ですよ うちは win95/98/98se/2000で 使用してますが

Rio
質問者

お礼

LHUT32は気に入っていていましたが、諦めて他の圧縮・解凍ソフトを使用するようにします。 p-cafed様、気にかけて頂いてありがとうございます♪

Rio
質問者

補足

早速のご回答有り難うございます。 UNLHA32.DLL 、UNZIP32.DLLともインストールしました。 以前からLhut32は普通に使用できていましたが、「直前にした事」以後、Lhut32が開けなくなりました。 アンインストール、インストール方法が間違ってたのでしょうか? Lhut32(ver1.40)で、「アプリの追加・削除」にはなかったので、LHSETUP.EXEでチェックを全て外した後、「アプリの追加・削除」にあったUNLHA32.DLL,UNRAR32.DLL,UNZIP32.DLLを削除して、Lhut32を解凍していたフォルダを削除しました。 (C:Windows\System内に以前コピーした様なDLLファイルがありましたが、怖かったのでそのままにしました。) そして新しいLhut32(Ver1.46)とUNLHA32.DLL 、UNZIP32.DLLのみインストールしました。